老後は分れ道だね、介護付老人ホーム月額20万から25万の見積もり

  • なんでも
  • ジューンブライド
  • 23/09/15 19:45:08

いくら貯金あっても無理じゃない?
100歳以上の高齢者数が過去最高の人数になったんだとさ!

年金が月額24万ある人は余裕だろうけどさ。
若い時から給与高い職種は限られてるよね。
そうなると40年ではなく長く働くしか方法はない。
と言っても!
70歳まで元気だから、50年間厚生年金に加入すれば若い頃給与低くても可能かな!

まわりの70歳みても、管理職なら仕事できる人多いよね。
仕事してない人は老けるの早いから70歳となると老人に見えるけど
65歳はとりあえず余裕。
45年加入!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/24 14:27:12

    私の祖母は大阪に土地持ってて、それをガストとかに貸して月に数百万入ってきてたから、それでおじさんが手配して、高級老人ホームに居たよ。 桁違いのお金持ちか、いつまで経ってもお金が入る不労所得とかいいよね。

    • 0
    • 23/09/24 13:20:39

    まだ自分の身の回りの事が出来るうちからでも特養に入り、要介護の人達との生活を我慢して余生を送らねばならない様になるね。

    後期高齢者になる前に終の住処見つけてボケずに暮らせる様にしたいわ。

    • 0
    • 23/09/24 13:03:34

    自分たちの老後はもっと金額上がるよね。物価も上がるし人手がいないから相当お金持ってないと入れるところなも無くなりそう。

    • 0
    • 23/09/24 12:57:27

    専業主婦の人って簡単に生活保護になるからいいわ、って言うよね
    本当クズ、働けよクソババア

    • 0
    • 63
    • ファンシータキシード
    • 23/09/24 12:53:09

    >>2
    後者なんか関わりがないとわからないよね。
    あなたの親がそうなの?

    うちの職場、70位の人いるけど、めっちゃ元気!見た目も若い。

    • 0
    • 62
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/24 12:35:16

    有料老人ホームは高いよね、一時金次第だったりもする。
    そして、問題行動が多いと追い出されることもある。お金があってもだめ。
    セクハラ爺なんてたらいまわし。

    • 0
    • 23/09/24 12:16:06

    ホーム高いよねー
    でも仕方ない
    おむつも高いし食事も高い
    個室だと尚更高い

    • 0
    • 60
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/24 12:13:25

    親見てると80までは元気かなと思う
    うちは痴呆症いないし

    • 0
    • 59
    • カラードレス
    • 23/09/24 12:12:26

    >>57
    健康保険というか後期高齢者医療の費用払うよ

    • 1
    • 58
    • カラードレス
    • 23/09/24 12:11:52

    長生きするつもりないし、どうでもいい

    • 1
    • 57
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/24 12:11:49

    >>56
    高齢者って健康保険払うの?

    • 0
    • 56
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/24 12:10:49

    画像には介護保険料と健康保険の出費が含まれてないし、
    月額30万近くは必要になるよ。
    それに毎月の医療費や雑費もかかる。
    子供の教育費で老後の心配ばかりできないし、今は見て見ぬふりしてる。

    • 1
    • 55
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/24 12:09:55

    iDeCoと積立ニーサで老後は安泰なはず。

    • 0
    • 54
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/24 12:06:31

    専業主婦だけど資産運用してるから余裕ですが?

    • 0
    • 53
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/24 12:04:41

    年金破綻してるよね

    • 1
    • 52
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/24 12:03:13

    うちの親は60過ぎで二人とも亡くなったから、老後なんて心配してない
    今を生きる

    変換おかしかったら再投稿

    • 1
    • 51
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/24 12:02:38

    優良老人ホームは、務め上げた厚生年金の人しか無理よ。

    生活保護と基礎年金は
    市の施設の老人ホーム

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

    • 23/09/24 12:01:28

    専業主婦と扶養内パート主婦は、老後貧困地獄だね
    子供が稼いできて自分にお金くれるよう教育しないとね

    • 0
    • 48
    • リゾートウェディング
    • 23/09/24 12:00:00

    >>47
    生活保護の条件は、
    親、兄弟、いない。
    しかも、働いてなくて無職で年金もかけてない
    そんな底辺の人

    • 0
    • 47
    • ファンシータキシード
    • 23/09/24 11:52:54

    介護施設で働いているけど、生保の人結構いるよ。

    • 2
    • 46
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/24 11:46:37

    わかる!
    専業主婦のひと、施設に入れると勘違いしてるよね。笑
    お金、誰が払うの?ウケる

    • 0
    • 45
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/23 14:37:02

    >>37
    うちもそう言ってた。多分、年金で入れるくらいはもらってないだろうに。

    親戚とかで施設に入ってる人がいないから、どれくらいかかるか分かってないと思う。入れたとしても、亡くなるまで払い続けなきゃいけないのに。

    • 0
    • 44
    • 誓いの言葉
    • 23/09/23 14:28:38

    >>37資金あるんですか?って聞いてみて
    うちは、自分たちの老後の資金貯めてるだけなので、人に使えませんので。って

    • 0
    • 23/09/23 14:26:57

    >>40
    何十年生きるかでは?
    年間何百万使うのかな?
    月に20万でたりる?それで年間240万
    10年で2400万
    100歳は越えるとなると・・・ギリ?

    厚生年金の人が、1億貯めてるからねー
    自動車保険やら車代も80歳までは払うのては?
    火災保険なんで木造は数百万が10年に1回飛んでいく

    • 0
    • 23/09/23 14:23:04

    うちの祖父母が探してた時より、値段が上がってた。
    年金は上がらず、物価は上がる
    年金すくない人、ほんと地獄

    • 0
    • 23/09/21 10:37:50

    >>39そらは高級老人ホームだよね。高所得者向けの。

    • 0
    • 23/09/21 10:37:04

    私専業で年金は殆どもらえないけど、預金が一億近くあるから大丈夫かな?と思ってるんだけど。

    • 0
    • 39
    • カラードレス
    • 23/09/21 10:35:30

    父の趣味仲間、自宅を売却して都内の恒久施設に入所
    ご夫婦で毎月の経費が45万だそうです。
    入居費は7千万~らしい
    入居者は俳優、弁護士、医師、、自営がほとんどだそうです。
    趣味の講座も充実しているのだが、おばば同士の口げんかも多数あるそうです。
    築地聖路加病院のそばにある聖路加レジデンスは、入居費2億円だったはず。
    森繁った森の中にひっそりと建ってる

    • 0
    • 38
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/21 10:35:02

    まだ貯金がある70歳くらいでピンピンころりと行きたいね。その頃には子どもも親がいなくても大丈夫だとして。

    • 0
    • 37
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/21 10:30:45

    うちの義母なんかお金の事考えずに平気で施設に入れてくれればいいからって言ってきたけど、誰がお金払うの?って話
    口では簡単に言えるけど後先考えずに言うの辞めろクソババ―

    • 4
    • 23/09/21 10:20:27

    無理無理。
    夫婦共に長生きして老人ホーム入居は払い続ける自身がない。
    私が老人ホームを考える頃は今より更に老人ホーム代も高くなってるだろうし、
    もう嫌だなぁ

    • 2
    • 35
    • カラードレス
    • 23/09/21 10:12:36

    地方でこの見積もりくらいよ。
    都心部はもっと高い?

    世の中の平均年金は16万
    専業主婦が平均値下げてるから、働いてれば20万位かな?

    • 0
    • 34
    • ハネムーン
    • 23/09/21 10:08:58

    介護と育児は、介護の方が終わりがないからストレス。自分も若くないから。
    お金あれば、デイサービスやショート使って休憩出来るけど
    親が専業主婦なら、手出し必要よね

    • 0
    • 33
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/15 22:08:55

    >>26
    そう言うのやめなよ…

    • 0
    • 23/09/15 21:52:34

    ほんと、老後は年金額は大事よ!!
    若い時に働いてない人は、それなりの狭い場所で我慢だろうね、当たり前では?

    • 1
    • 23/09/15 21:50:55

    >>27
    お金さえあれば、もっと高い高級老人施設あるじゃん?
    リゾート系のさ
    入る時に数千万
    毎月は13万位で安い、健康な老人が入れるリゾート系のマンションと老人施設が合体したような施設
    お買い物は施設から送迎付き
    金持ちしかいないけどね

    • 0
    • 23/09/15 21:49:39

    >>29
    国から支援受けてるとこは子供の有無だった

    • 0
    • 23/09/15 21:48:14

    >>27
    お金でしょ。
    商売なんで。

    • 0
    • 23/09/15 21:47:36

    新築は高い
    古いと安い

    全てはお金次第。
    その前に、入所順番待ちと審査がある。

    • 0
    • 23/09/15 21:42:43

    天涯孤独優先、子供いるなら子供に面倒みてもらえ!ってなるだろうな

    • 0
    • 23/09/15 21:41:54

    >>25
    貧乏っぽい

    • 1
    • 25
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/15 21:41:15

    お金持ちで良かった

    • 1
    • 24
    • 元カレ参列
    • 23/09/15 21:41:08

    特養に入れるまで大人しくしとく

    • 1
    • 23/09/15 21:39:27

    正社員で働いてて良かった!
    仕事もAIが発達して楽になったし、同僚見てても糖尿と高血圧でも70歳までは余裕で働けてるし!
    50年社保かけたら、20万は確かに越える!!

    • 0
    • 23/09/15 21:37:08

    >>20
    同じホームに生活保護枠があったりする
    扱いは変わらないが器具が古かったりする

    • 0
    • 21
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/15 21:36:41

    老健とか特養ならそんなにかからないよね。
    まあなかなか入れないんだろうけど。

    • 2
    • 23/09/15 21:35:38

    >>19
    生活保護が入る場所は、また別の老人施設だよ。

    • 3
    • 19
    • 匿名ちゃん
    • 23/09/15 21:33:05

    身寄りない生活保護なら無料

    • 0
    • 18
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/15 21:33:03

    夫婦で入所する人いるよね!
    50万と聞いたよ、たけどお金足りなくて土地売って出て行ったらしい
    こんなに長生きするとは思ってなかったのでしょうね。
    ご利用は計画的に!!
    遺族年金も減額になるから、 専業主婦は覚悟をしといた方がいいよ、というかー専業主婦の母親のところに嫁いだら最悪だね

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ