老後は分れ道だね、介護付老人ホーム月額20万から25万の見積もり

  • なんでも
  • ジューンブライド
  • 23/09/15 19:45:08

いくら貯金あっても無理じゃない?
100歳以上の高齢者数が過去最高の人数になったんだとさ!

年金が月額24万ある人は余裕だろうけどさ。
若い時から給与高い職種は限られてるよね。
そうなると40年ではなく長く働くしか方法はない。
と言っても!
70歳まで元気だから、50年間厚生年金に加入すれば若い頃給与低くても可能かな!

まわりの70歳みても、管理職なら仕事できる人多いよね。
仕事してない人は老けるの早いから70歳となると老人に見えるけど
65歳はとりあえず余裕。
45年加入!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ