鬱を隠して入社している職員

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47

    ぴよぴよ

    • 23/09/15 20:37:11

    >>45みんなちなみにみんな旅行であれば
    みんなドラッグ店みんなあるしみんな危ないみんな店みんなないみんなわけではみんなない。みんな日本都市部系みんな地方都市でも
    みんな雑居ビルにはみんな明らかなにおい
    みんなある。
    (私はただむかしから旅行でも当たり前だけどみんな怪しいお茶は飲まない。みんな性的やドラッグ系は怪しいものもみんな一切
    みんなやらない(みんな好奇心と同時にあるみんなマウント性(みんな芸術性やみんな宗教性はみんなマウント下がるためやはりは。みんな安物だ。)))

    だがしかしみんな日本において犯罪者はやはり要は
    ウマウシデブなど
    みんなヒッピーなど
    みんな娼婦などみんなブタジョシみんななど
    だ。みんなな。

    • 0
    • 23/09/15 20:23:54

    >>44みんなちなみに
    みんなヒッピーなどみんなトカゲみんななどもウマウシデブなどみんなナカマみんななだ。みんな異常性みんなみせる。

    みんな芸術性みんななど
    みんな宗教性みんななど
    を理由にみんななにかみんな行動ある場合は
    みんな危ないみんなな。

    みんな底辺層はみんなドラッグみんな話題はみんな身近にみんなあるみんな状況だ
    (みんな旅行中みんな底辺層とみんなコンビニで話すとみんなドラッグ系みんな話題
    みんな出る。みんなちょっと前だと馬くんタイプは居酒屋でみんな盗撮みんな話題だった。みんな盗撮は普通に起こっていた。
    みんなドラッグみんな聞き出そうと
    (みんなジャーナリストではみんなないがジャーナリズム)やったが深入りはできなかった。)みんなな。

    • 0
    • 23/09/15 20:17:05

    みんなちなみにみんなあまりにみんな躁的で太っている(みんな粘着的)とかは

    みんなちなみにたしかにね。

    みんななにかやってそうはみんなある。

    みんな日大みんな捕まった。


    みんな学校はみんな内臓脂肪型女子
    (みんな女子みんな刑務所はみんな窃盗とドラッグ)に対してはみんな厳しくやるが
    みんな男子もみんなドラッグのみんな可能性はみんな現状みんな十分みんなある。

    みんな主なみんな犯罪者みんななどはデブージョヤセタなどにみんなみえてもウマウシデブなどだ。みんなフェミニストなどたちでさえもウマウシデブなどはみんな嫌う。
    みんなな。

    • 0
    • 43
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/15 19:50:48

    噂を信じちゃいけないよ。私の心はウブなのさ。

    • 0
    • 42
    • モーニング
    • 23/09/15 19:49:53

    噂で聞いたなら人事は報告受けてて人事に口が軽いバカがいるってことじゃないの?

    • 0
    • 41
    • タキシード
    • 23/09/15 19:47:42

    >>10
    アホと一緒に働いて鬱悪化したんだろね
    かわいそ

    • 2
    • 40
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/15 19:45:14

    コロナ禍は70%鬱の現代でオマエ何言ってんの

    • 1
    • 39
    • マリッジリング
    • 23/09/15 19:45:10

    でももう入社しちゃったなら辞めさせるのはかなり難しいよね。
    今って弱い人に寄り添いすぎ。

    • 0
    • 38
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/15 19:44:16

    実際、適応障害の同僚がいるけど

    マジで辞めてほしいというぐらい
    迷惑かけまくり。

    空気読めないし、
    かといって注意するとメンタル弱いから
    すごく気を遣う。

    • 0
    • 37
    • ドルフィンリング
    • 23/09/15 19:42:07

    密告も何も、徹底的にあちらに調べられて、
    お馬○さんなトピ主がアウティングで訴えられるよー笑
    アウティングは性のみならず病気や障害にも言えることなので。

    • 1
    • 23/09/15 19:34:49

    >>9私、難病だけど寛解してるから言ってない。聞かれなかったし体調も問題ない。そういう人もいると思うよ。

    • 0
    • 35
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/15 19:27:41

    >>33
    その人じゃなくて主がやばいね

    • 2
    • 34
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/15 19:26:07

    まずは働いてからにしましょう

    • 0
    • 23/09/15 19:24:51

    >>9
    主は自己愛と統合失調症は報告した?

    • 3
    • 23/09/15 19:23:19

    ・投薬治療中で勤務はできる社員
    ・他人の噂を事実として密告する社員

    対比が明確過ぎて、主の立場が悪くなりそうだね。

    • 4
    • 31
    • 元カレ参列
    • 23/09/15 19:23:17

    あんたさぁそんなに人虐めて楽しいの?
    虐められたいの?その職員のかわりに虐めてあげようか?

    • 3
    • 30
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/15 19:21:54

    職業に関係ない病歴は告知義務無いし、本人が告知してない病歴や通院歴を他人に話してしまう方が問題になるよ
    あと当たり前だけど就業不能状態にならない限り、病気を理由に解雇や採用取り消しはできないよ

    • 1
    • 23/09/15 19:19:26

    入社して鬱で休職してるなら話は別だけど、仕事出来てるならいいんじゃない。主さんが関わらなきゃいいだけよ。

    • 3
    • 28
    • ウエルカムボード
    • 23/09/15 19:18:22

    で?密告して辞めさせたらしてやったりドヤ顔決め込んで満足?
    てか何を求めて何がしたいの?

    • 5
    • 27
    • 色打ち掛け
    • 23/09/15 19:16:16

    問題なく仕事出来てたら問題ないでしょ。
    密告する必要ないし、私が上司ならそんな密告してきた人を部下として面倒見たくないからさっさと人事に掛け合って次の辞令で飛ばすね。

    • 4
    • 23/09/15 19:15:43

    >>16

    主の言い分なら確かに痔も申告しないとマズイね

    • 5
    • 25
    • 博多一本締め
    • 23/09/15 19:11:55

    >>9
    生命保険でもかけてんのか?

    • 1
    • 24
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/15 19:11:01

    噂を密告してくるやつの経歴調べられそう

    • 8
    • 23
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/15 19:10:53

    酷い人。一生懸命生きてる人を蹴落とそうと
    するなんて。本当サイテー

    • 7
    • 22
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/15 19:09:47

    何で頑張ってる人間を下げようとしてるの?
    主、職場で使いもんにならんから嫉妬やろ。
    薬飲んで頑張ってるなら影からでも応援できんのか?

    • 6
    • 21
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/15 19:08:17

    おまえ早くしんだほうがまわりのためだよ!

    • 5
    • 20
    • 誓いの言葉
    • 23/09/15 19:06:38

    噂を上司に言うの?

    • 2
    • 19
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/15 19:06:21

    まず、主は精神科に行け。
    あんたこそ病名つくぞ。

    • 7
    • 18
    • ベールアップ
    • 23/09/15 18:59:23

    就活で病気を告知する義務はありますか?

    自分から病歴を伝える必要はありません。 応募職を遂行できる健康状態で面接に臨んでいるのなら、過去の病歴は採用の合否に関係しないはずです。 また、仕事の遂行能力と無関係なら、雇用側が応募者に過去の病歴を質問することは不適切です。 就職活動で人事担当者がもっとも知りたいのは、その応募者が職務をこなす能力があるかどうかです。

    だって

    • 3
    • 17
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/15 18:55:25

    >>9
    あなたは病歴を隠さずに全て上司に報告してるのね?
    例え痔みたいな一見言うのが恥ずかしいようなことも包み隠さず。

    • 5
    • 16
    • 元カレ参列
    • 23/09/15 18:55:02

    >>9主はイボ痔も申告したの?

    • 7
    • 15
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/15 18:54:54

    密告してどうするの?
    本人に告知義務はないよ

    • 5
    • 14
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/15 18:53:49

    隠せる程度の鬱なら仕事に支障ないのでは?
    そもそも本人から聞いた訳でも無くただの噂で騒ぐなって話

    • 6
    • 23/09/15 18:53:40

    >>8病気を全部申告する義務があるとは限らない。採用時点では寛解だったのかも知れないし。それを判断するのは会社側。

    • 9
    • 23/09/15 18:53:12

    上司に〇〇さんを採用したうちっていい会社ですよねーと主も何かあるんでないかくらいの発言にしておきな
    訴えたらたら大変だよ
    上司が???になったら話してないのかもね

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 23/09/15 18:52:36

    >>8
    経歴詐称w
    意味調べてから言って

    • 5
    • 9
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/15 18:52:30

    >>2
    病歴は隠さず言うべき

    • 0
    • 8
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/15 18:52:03

    >>1
    鬱を隠して入社するのって経歴詐称なのでは?
    密告するのは慎重にしなければなりませんね

    • 0
    • 7
    • 花束贈呈
    • 23/09/15 18:51:44

    噂なんだよね?事実確認もしないでそういうことをするのはマナー違反。

    • 2
    • 23/09/15 18:51:40

    なぜ?

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 23/09/15 18:50:42

    上は知っていると思う
    噂は、誰から聞いたの

    • 0
    • 3
    • 二次会の余興でもらった景品を転売 
    • 23/09/15 18:50:36

    噂を密告するっていうのは主の信用を失うのでは?

    • 4
    • 2
    • 指輪の交換
    • 23/09/15 18:50:11

    なんで?

    • 0
    • 1
    • バージンロード
    • 23/09/15 18:49:55

    何の為に?
    事実と違ってたら名誉毀損など罪になりかねませんよ。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ