彼氏との旅行

  • 中学生以上
  • モーニング
  • 23/09/15 17:34:10

今年大学生になった娘が人生で初めての彼氏ができ半年、学部は違うけど同じ大学なので登下校で待ち合わせたり、ご飯食べて帰ってきたり、休日にデート(日帰り)だったり…な付き合いを楽しんでる様子。

で、さっき『年末に旅行行ってきて良い?』と言われた。
わかってはいたけど「誰と?」聞いたら手帳見ながら目も合わせず『んー、友達とー…』と言って、ニンマリ笑いを堪えてた。
黙って視線を送ってたら観念して照れ笑いしながら『えぇー?ダメ…?パパには言わんといてね』と。

ダメとも良いとも言えんやんね!そのまま何も言わずじまいだったんだけど、みんなこういう時なんて言うのが正解だったかな?

まぁ私個人としての思いは、妊娠だけさえしなけりゃ恋人付き合いはそれなりに楽しんで良いと思ってるけどね…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/17 13:49:34

    自分の子が小さい時はこういうトピみて、えー厳しい親、行かせてあげればいいのにーって思ってたけど、いざ娘が行くとなると心配だよね。私は避妊の大切さとか教えて送り出したよ。いつまでも心配だからで絞りつけておけないからね。

    • 5
    • 9
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/16 17:21:39

    いいなー!楽しそう!
    うちは夫も反対しないしそーゆーことには寛大だから「内緒にしてって言われたけど彼氏と旅行行くらしいよー、でもお父さんには知られたくないらしいから知ってること黙っといてな」って言うかな。

    • 2
    • 8
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/16 12:00:36

    父親に内緒にしたままの旅行なら反対する。

    私としては、きちんと考えて行動出来るなら全然有りだと思ってるけどね。

    • 0
    • 7
    • ハネムーン
    • 23/09/16 06:33:58

    うちは男の方だけと全く同じ。
    大学生で初めて彼女ができて楽しそうにしてる。
    うちは一人暮らしなので「今度彼女が泊まりに来る」って言った時にしっかり避妊してねと伝えたよ。それでも心配だけど。

    • 0
    • 6
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/15 19:37:49

    >>2うちの旦那はチョー能天気なので、おー青春だな!楽しめよ!って言ってたよ。娘には甘々なので
    私がうるさく言っちゃいます。

    • 2
    • 23/09/15 19:04:18

    もう大学生だからとOKする。
    学校を卒業できないような事が起こらないように気をつけてとは話してる。

    • 3
    • 4
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/15 18:40:29

    自分は、どうだったの?

    何でも話す仲だから
    避妊の話し等して
    うちは
    連絡くれればOKなスタンスにしてる。

    • 1
    • 3
    • 新郎泥酔
    • 23/09/15 18:36:57

    もういいんじゃない!
    青春楽しめー

    • 3
    • 2
    • モーニング
    • 23/09/15 18:27:22

    >>1
    下世話な考えだけど、普段の生活(デート)などからしたらその旅行がターニングポイントなんだろうと思う。
    自分だって学生の時は当時の彼氏と、まぁそういうお付き合いだってしてたわけで、夜中に帰宅とかだってしてた事もあったし。
    でもねぇ。だからと言って娘に二つ返事でOK出せるようなものでも無いですよね。

    そこはしっかりハッキリ言って…ですね。

    ちなみにご主人はご存知でしたか?

    • 0
    • 1
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/15 18:00:10

    うちの娘も今年大学生になって、夏休み初彼氏とお泊まり行った。自分も大学の頃は彼氏と泊まり行ってたけど、いざ娘が行くとなるとね…間違いはおこさないように!傷つくのは女のほうなんだからね!って口うるさく言ってオッケーしました。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ