ディーラーへのお礼の言葉、言い方どこまで許される?

  • なんでも
  • カラードレス
  • 23/09/15 16:58:17

病気で出歩けなくなった夫の代理で下取り、新車購入を今回初めて私がしました。
今まで車の構造や手続きや車業界の習わしなどなーんにもわからずにいました。
なのでわからないことやこちらの都合が変わった時にいちいち担当者に計10回電話をしました。
お忙しい時もあったでしょうにいつも明るく品のある言葉遣いで対処してくれました。
中にはとっさの一言で問題が解決したということがらもあって速攻で言葉がけ出来るのはいつも気にかけてくれてるからだと思い感謝でいっぱいです。
でもこういう場合どうも私は言葉が濃密になりがちで誤解を生んで今後も店舗で会うのに変になったらいやだなーと心配です。

そこで来る納車の日にお礼の言葉をどんなふうに伝えたらよいかアドバイス下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43

    ぴよぴよ

    • 23/10/08 19:47:53

    今後も店舗で会うって点検や車検のことかな。
    私の所は点検や車検の案内は営業担当から連絡来るけど店舗では整備担当さんが待っている。
    他のディーラーは営業担当さんが待っているの?

    • 0
    • 41
    • ベールアップ
    • 23/10/08 19:37:41

    このトピか

    • 1
    • 40

    ぴよぴよ

    • 39
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/15 18:49:25

    どこの高級車買ったの?

    • 0
    • 38
    • ベールアップ
    • 23/09/15 18:44:47
    • 0
    • 37
    • ファーストバイト
    • 23/09/15 18:44:15

    そりゃカモだし丁寧に相手してくれるさ

    • 2
    • 36
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/15 18:43:04

    旦那が自動車営業ですがこれは完全に仕事を全うしているだけなので余計なこと考えなくて大丈夫ですw
    対応の良さを気に入ったなら今後も何かとその方から購入してあげて下さい。
    保険、点検、車検、雪国ならタイヤ交換。
    それが一番嬉しいです。

    • 2
    • 35
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/15 18:42:42

    主のみだけ見たら…
    何だ。ただの欲求不満のおばさんか笑笑

    • 3
    • 23/09/15 18:40:10

    言葉が濃密?

    意味がわからない

    • 2
    • 23/09/15 18:39:03

    >>16
    それ単に旦那の奥さんだから「奥様」って呼んでるだけで、変な意味で使ってる訳じゃないよ
    勘違いしちゃだめ

    • 3
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • リゾートウェディング
    • 23/09/15 18:36:50

    「ありがとうこざいました」でいいよ。
    もう1ランクあげたお礼するとしたら本社に名前入りでメールもいいかもね。

    • 0
    • 30
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/15 18:36:05

    >>16
    えっそういう意味?
    真面目にコメントしちゃってバカみたいだわ

    • 1
    • 29
    • ブーケ・トス
    • 23/09/15 18:34:11

    >>11
    >でも私は「あなたが担当してる顧客の中で私が一番感謝してるんですよ」という風に伝えようとしちゃうんです。

    ???
    日本語おかしくない?

    • 2
    • 28
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/15 18:32:35

    私も母が急に亡くなって、母と付き合いのあったディーラーの担当者に車のメンテナンスや名義変更等々お世話になって挨拶したんだけど

    突然のことでわからないことだらけでしたが、
    ◯◯さんにお取り計らい頂き、スムーズに終えることができました
    親子共々とてもお世話になり、感謝しています
    って感じで挨拶した
    菓子折りも持って行ったけど辞退された

    • 0
    • 27
    • ウェディングドレス
    • 23/09/15 18:30:52

    担当さんに結構お世話になったから、もう1台買ったよ。
    でも1台は遠方の息子に乗らせてるから、点検とかオイル交換が出来なくなったから、お礼の意味があったのかはよく分からない

    • 0
    • 23/09/15 18:27:50

    >>11
    >あなたが担当してる顧客の中で私が一番感謝してるんですよ

    それなら高級車をもう一台買おう!感謝の気持ちは行動で。営業成績を上げるのが一番のプレゼント。
    それは難しい言葉だけなら、簡潔にありがとうございました。でいいよ。

    • 0
    • 23/09/15 18:18:54

    旦那さんが病気で出歩けなくなったっていうのに…随分と楽しそうね

    • 5
    • 24
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/15 18:14:27

    >>21主が病気だよね

    • 1
    • 23/09/15 18:13:27

    >>11
    こわいw

    • 1
    • 23/09/15 18:12:24

    >>16
    日々の生活が満たされていないと
    こういう風に若い男に飛びつくようになるんだね

    • 0
    • 23/09/15 17:58:59

    ご主人の病気
    大丈夫なんですか?

    • 1
    • 23/09/15 17:26:28

    忙しい時にもいつも親切丁寧に対応いただきありがとうございました。で、千円くらいの菓子折りを渡すかな。

    • 0
    • 23/09/15 17:26:08

    >>11キモいどころじゃないね
    気色悪いし気味が悪い

    • 5
    • 18
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/15 17:25:12

    >>16
    店舗内では上司の目もあるから 笑


    色々とお世話になりました。
    点検などもあるので、その時はまたよろしくお願いいたします。

    余計な私情も夢心地も伝えなくていい。

    • 6
    • 17
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/15 17:24:46

    >>16感じの良い青年で奥様と呼ばれて夢心地なんです

    言葉が濃密の意味がわかったwww
    あんたが発情して勝手にときめいてるだけだねwwwwww

    • 12
    • 16
    • カラードレス
    • 23/09/15 17:20:19

    >>14
    本当にそうですね、一度家の前で話した時に声のトーンが低くて暗くて別人のようでちょっと怖かったです。
    でも店舗内で会う時と電話では感じの良い青年で奥様と呼ばれて夢心地なんです。
    その時だけの夢を見てるのだからそれで良いと思ってます。

    • 0
    • 15
    • バージンロード
    • 23/09/15 17:20:16

    あなたが担当してる顧客の中で私が一番感謝してるんですよ

    私の事を一番に気にかけてくれたんですよね?

    ヤバい。ウケる。

    世間知らずのお嬢様なのか?
    叶姉妹の姉が言いそう

    • 7
    • 23/09/15 17:13:02

    あのさ、ディーラーの人も店舗外ではただの人よ。
    むしろ愛想悪かったりするよ。
    客なんて金づるなんだから。

    • 9
    • 13
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/15 17:11:29

    >>11
    やっば笑 ホストでも行けば?笑

    • 7
    • 12
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/15 17:11:21

    そうさのう~
    色々ご迷惑おかけしました。親身になっていただきありがとうござきました。
    この辺はなんでもいいよ、ありがとうがはいれば。
    その後
    今後とも長いお付き合いでよろしくお願いします!が嬉しいと思うわ。
    お金落としてくれるってことだからね。

    • 5
    • 11
    • カラードレス
    • 23/09/15 17:10:34

    みなさんありがとうございます。やはりお礼は簡潔なことばが常識ですよね。
    でも私は「あなたが担当してる顧客の中で私が一番感謝してるんですよ」という風に伝えようとしちゃうんです。
    裏を返せば私の事を一番に気にかけてくれたんですよね?みたいな。

    • 0
    • 10
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/15 17:09:48

    >>5
    手土産なんていらんだろ笑
    ママスタ民って手土産好きよねー笑

    • 7
    • 23/09/15 17:09:00

    濃密、誤解、今後も店舗で会うのに変になったらいやだなあ…

    なるほど、
    お世話になりました ありがとうございます
    の二言だけにしとけばいいね

    • 5
    • 23/09/15 17:04:07

    御礼の言葉もわからんのか

    • 3
    • 7
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/15 17:03:10

    言葉が濃密?
    余計なことをしゃべるタイプってこと?

    お忙しいところ色々相談にのっていただいてとても助かりました。
    本当にありがとうございました。
    くらいでいいんじゃない?

    • 4
    • 6
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/15 17:02:42

    何から何までお世話になっちゃって、ありがとうございました。夫もすごく感謝してるんですよー。また何かあったらよろしくおねがいします!とか?

    • 3
    • 5
    • 誓いのキス
    • 23/09/15 17:02:38

    納車の日に手土産でも持って行ってあげればいいんじゃないですかね

    • 1
    • 4
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/15 17:02:37

    >>1謎だよね
    長ったらしくしつこいってことかな?

    本当にお世話になりました!○○さんが担当で助かりました!ありがとうございましたでいいのにね

    • 1
    • 23/09/15 17:00:27

    めちゃめちゃ助かりました!
    担当が〇〇さんで良かった!

    でよくない?

    • 3
    • 2
    • ファーストバイト
    • 23/09/15 17:00:10

    短くていいよ。ありがとうございましたの一言に感謝を込めなよ。

    • 5
    • 1
    • 記念写真
    • 23/09/15 17:00:03

    言葉が濃密、、、、

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ