• No.3 チャペル

    23/09/15 09:19:15

    >>2
    有限会社とか株式会社になってないのかな?
    会社の業績というか決算期にマイナスになれば当然減らされることはあると思うし、プラスになりすぎないように上げることもある
    でも税理士からアドバイスが来ると思うんだけど。
    私は独身の時から親の会社の設立で名前を貸すことになってたけど
    税理士と相談で給料を決めて毎月振り込まれる形で、その時は12万だったから私も働かないとって正社員で働いたの

  • No.4 ファンシータキシード

    23/09/15 09:32:02

    >>3ありがとうございます、有限会社です。 私がいただいているのは6万ですが、子供が中高生になり、出費は多くなりました。 貯蓄はしてきたものの、私が健康で働けるのに貯金を使うのは違うのかなと思って。 けど、旦那の扶養になっているので、残りの25000円分しか働けない状況なんです。 扶養抜けてもいい?って聞いてみたけど、税理士と相談するけど、できれば名前も扶養も抜けては欲しくないみたいです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。