嫌がらせについて…誰か話聞いてください…もう限界です(長文)

  • なんでも
  • &#x{11:F997};
  • P900iV
  • 06/02/03 01:53:43

元彼からの嫌がらせが異常なんです。

しつこい電話、深夜友達を引き連れて家の前をバイクで暴走、私の実家にもイタズラ電話、車のガラス割る、意味不明な脅迫状、薬物らしき物、ゲロをばらまく、最悪なのは家の前にハトの死 体がありました。
まだまだ他にもあります。彼がやったという証拠がないけれど確実やっているのは元彼です。最近は旦那の勤務先にまで変な電話がかかってきてるみたいで…。警察に一度相談しましたが、証拠も事件性もないとのコトで相手にされませんでした。引っ越しも貯金があまりなく、すぐには出来ません。もう限界です…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 33
    • とりあえず
    • N900i

    • 06/02/03 10:07:00

    壊されたものとか死体とか証拠をカメラにとってみては?おおげさにいわなきゃ警察なんもしないよ

    • 0
    • No.
    • 32
    • &#x{11:F997};
    • P900iV

    • 06/02/03 09:50:37

    みなさん本当にレスありがとうございます。長文でレスして下さった方も同じような経験があるんですね。以前、汚物をバラまかれたり、イタ電の証拠や記録は残っていないのでこれからはちゃんと証拠を残しすぐに警察の方へ連絡してみます。車の窓はひび割れてる感じで、バリバリに割られた訳ではないので旦那が修理に出しちゃいました…。ホームセンターで割と安く防犯カメラが売ってるんですね!大家さんと相談して取り付けたいと思います。日記も去年はつけて警察に持っていったけど、「これだけではねぇ…」と言われてしまいました。みなさんの意見通りにしていこうと思います!

    ハトの死 体は彼がやったのか分からないけど、その他にも夏場はセミや他の虫の死 骸が大量に玄関前に散乱してたりもありました。ポストには「お前の奥さんヤリ マン」だとか「あなたの嫁は安風俗嬢~60分300円」とか書かれた紙が投函され、それらも全て気味悪く処分してしまいました。何とか耐えて証拠集めてみます!

    • 0
    • No.
    • 31
    • ↓長文~の者です
    • KDDI-SA31

    • 06/02/03 09:10:17

    イタ電は、NTTに「警察に相談するよう言われた」と電話するといいって言われたよ。
    色々教えてくれるからって。
    うちは相手が非通知でしかかけて来ず、ナンバーディスプレー対応で非通知拒否してるから結局電話はしてないけど。
    一度相談してみては?

    • 0
    • No.
    • 30
    • 長文ごめんなさい~
    • KDDI-SA31

    • 06/02/03 08:56:59

    うちは旦那の元カノからのストーカー行為がひどかったから他人事と思えなくて。
    うちは投函されてた手紙添えて警察の相談係行って「被害届け出したい」と言ったら、「手紙に本人の名前があるわけじゃないから、それだけで被害届けは受理できない。投函する映像があれば別だけど」と言われたよ。
    ただ、「文面からその女が嫌がらせしているのは本当だと思う」と色々教えてもらったよ。
    まず、警察は110番ありき…なんだって。
    うちも玄関先に汚物撒かれたりしたんだけど、見付けた時点で現状保持で110番。そうすれば記録に残してもらえるし。警察は通報あって初めて動けるって言われたよ。手紙もそう。投函されてるの見付けたら、触らずにそのまま110番。我慢するだけ損らしい。うちは我慢してたけどね。
    それで、その日警察に相談したことは記録に残してもらって、前もって調べてあった馬・鹿女の実家へも電話入れてもらった。
    ただ、警察に相談したことで酷くなる場合もあるから、その日の夜は見廻りに来てくれたよ!(その日だけだけどね(-"-;))
    ホームセンターで監視カメラ(カラーより映像が鮮明という白黒モニターとカメラ1台で12800)とセンサーライト(2980)を買ってきて付けたし。録画しなきゃ意味ないから安いビデオも買って繋いでさ…。
    ところがその馬・鹿女は、警察から実家へ電話あったことにビビったのか以降何もないよ。
    大変だろうけど、主サンも頑張ってね?
    何もできないけど、心配なので時々ここを見に来ます~。

    • 0
    • No.
    • 29
    • あの
    • V802N

    • 06/02/03 08:23:19

    その手紙とか残せる物はすべて保存しといた方がいいですよ。嫌だとは思うけど車の破損や死骸とかは写真やビデオで保存し、その都度警察へ。探偵は高いとは思うけど頻繁に嫌がらせがあるなら早く確実な証拠もつかめるだろうから早く証拠つかめたら費用も必要以上にはかからないし、分割とかできる所もあるから相談だけでもしてみたら?証拠つかめたら慰謝料請求もできるから慰謝料で費用払う事もできるし。

    • 0
    • No.
    • 28
    • 車の
    • SH901iC

    • 06/02/03 07:49:31

    窓割るのは犯罪じゃないの?その場で警察呼んだらよかったのに。調べてくれたんじゃない?鳩の死 骸もヤバイよね。

    • 0
    • No.
    • 27
    • そいつ危険すぎる!
    • P900i

    • 06/02/03 07:28:42

    動物コロすとかってサツジン予備軍だよ!
    誰かがコロされる前になんとかしなくちゃ!
    みんなの意見をちゃんと実行してください!
    写真を残す・日記・偽でもいいから防犯カメラ・人が通るとライトがつくライトもいいよ!あれでかなり犯罪が減ってるみたいよ!
    そのライトもホームセンターに売ってるからそのライトも買ってみては?
    こっちも何かしないと終わらないんじゃないかなぁ?がんばって!

    • 0
    • No.
    • 26
    • ホームセンターで
    • KDDI-TS31

    • 06/02/03 02:38:57

    偽物1980~
    撮影5980~
    録画15000~
    くらいでありましたよ(>_<)
    撮影用に家にあるデッキつないだら録画も出来ると思います

    • 0
    • No.
    • 25
    • &#x{11:F997};
    • P900iV

    • 06/02/03 02:36:24

    たくさんレスありがとうございます。子供はまだいません!…というか、4月に産まれる予定です!監視カメラもそんなに安くはないと思うので旦那と相談してみます…。みなさんこんな遅い時間なのに聞いて頂けて少し安心しました。

    • 0
    • 06/02/03 02:32:07

    私の友達は偽者カメラはニッ○ンで買ったとは言ってたけど、本物はどうだろう?たま~に張り紙で防犯カメラ取り付けます!みたいなのは見ます。セ○ムとかアル○ックとかに見積もり頼んでみては?

    • 0
    • No.
    • 23
    • ってか、
    • D902i

    • 06/02/03 02:30:31

    主さん、お子さんいませんか??子供さんにまで何かあったら怖いですよね(;_;)

    • 0
    • No.
    • 22
    • &#x{11:F997};
    • P900iV

    • 06/02/03 02:18:15

    探偵は雇うと高いし、ほっとけばそのうち嫌がらせはなくなると旦那は言っているのですが…。元彼の親はこんな嫌がらせをしてる事は知らないと思います(>_<)彼に直接会う勇気もなく最近では何かされる度にビビってしまってます…。監視カメラって結構な値するんでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 21
    • KDDI-SN33

    • 06/02/03 02:15:06

    警察も相手によっちゃ怠慢あるからね、ちゃんと話聞いてくれるとこなら対応違うかもよ

    • 0
    • No.
    • 20
    • 警察
    • KDDI-CA31

    • 06/02/03 02:14:03

    この間 電話で聞いたんだけど…嫌がらせや脅迫してる相手が分かれば 被害届けだして対応してくれるそうですよ

    • 0
    • No.
    • 19
    • 主さんに非はないよ
    • KDDI-SN33

    • 06/02/03 02:11:30

    暴力までしてたとは許せない
    元カレの親は知ってるの?

    • 0
    • No.
    • 18
    • &#x{11:F997};
    • P900iV

    • 06/02/03 02:09:02

    みなさんレスありがとうございます。嫌がらせが始まったのは去年の夏辺りからです。イタズラ電話も出たらすぐに切れます。たまにお経のような音声が流れてきますが…。録音や隠しカメラで警察は対応してくれるでしょうか?

    私はこの元彼とは同棲してたのですが、暴力とお金遣いの荒さに嫌気がさし、私から一方的に別れました。その後結構すぐに今の旦那と結婚したので、彼はそれが気に食わないんだと思います…もちろん勝手に別れた私にも非がありますが(>_<)

    • 0
    • No.
    • 17
    • うちの
    • KDDI-SN33

    • 06/02/03 02:07:00

    旦那の兄貴の車が何者かにいつも傷付けられてたことがあって、連日夜通しで見張りしてたよ

    • 0
    • No.
    • 16
    • 探偵も
    • KDDI-TS32

    • 06/02/03 02:05:58

    高いよね…

    • 0
    • 06/02/03 02:05:04

    友達の話だけど、植木が盗まれる事が多くて、偽者の防犯カメラ(ライトが点滅して本物っぽい!)付けたらぱったりと盗難がなくなったみたい。値段もそんなに高くないらしいし。

    • 0
    • No.
    • 14
    • そうだね
    • P901iS

    • 06/02/03 02:02:08

    証拠集めした方がいいよ。何で警察は何もしてくれないのよ。腹立つわぁ~。
    主、大丈夫?眠れないでしょ?

    • 0
    • No.
    • 13
    • 証拠集めか
    • KDDI-TS32

    • 06/02/03 02:01:55

    探偵かと。
    何月何日こんな事があったって日記つけるのもいいよ。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 探偵さんに
    • KDDI-CA31

    • 06/02/03 02:01:50

    自分の家を見張っててもらって不審者いたらビデオ撮ってもらえば?

    • 0
    • No.
    • 11
    • KDDI-SA33

    • 06/02/03 02:01:02

    もぅ一度警察へ相談してみては?見回りを強化してもらったり。
    私も元カレからの嫌がらせの電話など色々あったけど、部屋のガラスを割られた時に、110番してすぐに警察に来てもらって、事件にしてもらいました。その後の話し合いで、一切連絡を取らない。嫌がらせが続く様なら警察へ…って決めてもらいました。

    • 0
    • 06/02/03 02:00:47

    後、辛いと思うけど写真で嫌がらせの内容を撮っておく。

    主さん大丈夫?

    • 0
    • No.
    • 9
    • カメラ設置
    • KDDI-TS32

    • 06/02/03 01:58:27

    証拠を集めて、再び警察へ

    車のガラスを割られたって、被害届出したら、事件にならない?

    • 0
    • No.
    • 8
    • 最悪
    • KDDI-HI35

    • 06/02/03 01:56:59

    なんだそいつ。ストーカー?

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-TS31

    • 06/02/03 01:56:39

    ハトのって事件性あるじゃん!!

    • 0
    • No.
    • 6
    • 証拠を集めましょう
    • KDDI-SN33

    • 06/02/03 01:56:35

    それだけやられてるならすぐしっぽ掴めませんか?

    • 0
    • 06/02/03 01:56:08

    ひどいね…いつからなの?

    • 0
    • No.
    • 4
    • ひどいね
    • KDDI-SA32

    • 06/02/03 01:55:51

    何でそんなことされるのか心辺りは?

    • 0
    • No.
    • 3
    • もも
    • SH901iC

    • 06/02/03 01:55:34

    元カレと直接話す事は出来ないの?

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-TS33

    • 06/02/03 01:55:34

    証拠がないなら逆に証拠をつかんでみては?監視カメラを付ける、嫌がらせの内容をこと細かに記録する、電話が来たら録音するとか…

    ダメ?

    • 0
    • No.
    • 1
    • るか(´∀`)☆
    • KDDI-CA31

    • 06/02/03 01:55:30

    隠しカメラとか仕掛けて、証拠を取って警察に持っていく。
    パトロールくらいしてくれてもいいのにね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ