すぐ怒る旦那

  • なんでも
  • 綿帽子
  • 23/09/14 21:11:18

私が何か言うと 毎回返しの言葉はきれた言葉
例えば・・・
冷蔵庫開けっ放しの時
私「冷蔵庫開けっ放しやん 閉めて」
旦那「うっさいわ!!!!!」 扉をバンと叩きつけて閉める

私「今日何時頃帰る?」
旦那「知らんがな!!!!!」なんかメッチャ怒ってる

今 お風呂が開いたので娘が帰る前に入ってほしくて
私「お風呂開いたよ 娘が帰る前に入っといて」
旦那「なんや!!!!うっさいわ!! 好きな時に入ったらあかんのか!!!お?」
私「入る時間がかぶったらあかんから、今開いてるなら入ってくれたらええやろ?」
旦那「今阪神の試合みとるんじゃ!! ほっとけや!!!」 
何かを扉に投げつける
私「阪神の試合なんか もう終わってるやんか!!」
旦那「うっさいわ!! だーっとれ!!!」

毎回 普通の会話が出来ない
話しかけたら 暴言が返ってくるので 極力話しかけないようにしてる

DVだよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/17 11:37:10

    口悪い似たもの夫婦。

    • 0
    • 154

    ぴよぴよ

    • 23/09/17 11:28:16

    うちも似たような感じ
    いつも不機嫌で自分のしたい事だけしてる
    昨日もベッド蹴られて起こされたわ
    DVだよね

    • 0
    • 23/09/17 11:11:26

    >>130
    義親にいって解決ってするの?
    離婚前提で話を進めるためにとかならまだわかるけど。
    私もDVで離婚するのに、話し合いしたいのに逃げられたから外堀から埋めるしかないなと思って義親に相談して捕まえてもらった。

    • 0
    • 23/09/17 11:04:50

    似た者夫婦だね。

    • 0
    • 23/09/16 19:49:09

    前提条件として旦那はもあなたのことがもう嫌いなの
    恋愛時代のことはもう忘れなさい
    職場とかで嫌いな同僚みたいな対応した方がいいよ
    できるだけ近づかないでしょ?

    • 0
    • 23/09/16 11:21:54

    >>130
    私は義母と義姉にアザを見せたら、うわぁーと引いた顔され義母からはごめんねと謝られ義姉からは大丈夫だよと謎のフォローをされた
    なにが大丈夫なのか今でもわからない

    • 0
    • 148
    • ハウスウェディング
    • 23/09/15 20:13:33

    45以上はモラハラ気質ばっかでしょ

    • 0
    • 147
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/15 19:32:37

    >>146
    ついでに言うと、子供が締め忘れてたら「躾くらいできないのか」だよー。
    誰よりもできてないのは旦那なのにねー。

    …人様のトピでなんかイライラして来てしまったわ。
    暴れてごめん。

    • 1
    • 146
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/15 19:30:45

    冷蔵庫締めてー

    と言っても「そもそも冷蔵庫から出すのはお前の仕事だろ、俺にさせるな!」で壁に穴だよー。

    • 0
    • 23/09/15 19:29:22

    冷蔵庫開けっ放しやん締めて

    冷蔵庫締めてー

    全然違う。前者は責めてる。後者はお願い。



    • 3
    • 144
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/15 19:28:50

    >>139
    だね。
    レス有難う。

    • 0
    • 23/09/15 19:27:48

    >>142
    「冷蔵庫締めてー」って言えばいいものを
    「冷蔵庫開けっ放しやん」っていちいち指摘しなくていいよね
    仕事でストレスたまってるとして、そこにこんな嫌味ったらしい言い方されてら、精神病むわ

    • 3
    • 142
    • ライスシャワー
    • 23/09/15 19:25:42

    >>128仕事でストレス溜まってるところに
    冷蔵庫やお風呂入ることでギャーギャー言われたら、そりゃ切れるよね
    仕事のストレスは遠因で、直接の原因は主の口調、態度でしょ そのトラウマから、少しうるさく言われるだけでスイッチが入ってしまった

    • 1
    • 141
    • ライスシャワー
    • 23/09/15 19:24:50

    離婚しなよ
    お互いメリットないじゃん

    • 3
    • 140
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/15 19:24:41

    主、命令ばっかやないか。

    • 3
    • 139
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/15 19:23:11

    >>130
    自分に何の得もないと思う
    むしろ立場が悪くなる

    • 0
    • 23/09/15 19:22:42

    私も主のような言い方されたら気分悪くなるかも。
    旦那に変わって欲しければ自分も変わらないとダメだよ。
    冷蔵庫閉めて。って言って怒っても閉めてくれたら、ありがとーって言ってごらん。
    怒ってお風呂も先に入っても上がって来たら、先に入ってくれて助かったわありがとー。
    ありがとうって言われて嫌な気持ちになる人はいないし。
    男は煽ててなんぼw
    助かるわーさすがだね、ありがとうね、誉めりゃ何でもする。
    試してごらん。

    • 1
    • 137
    • ライスシャワー
    • 23/09/15 19:21:12

    https://haruta-lo.com/column/divorce-my-husband-who-immediately-gets-angry/#:~:text=%E6%97%A6%E9%82%A3%E3%81%8C%E3%82%AD%E3%83%AC%E3%82%84%E3%81%99%E3%81%84%E3%81%A8,%E6%99%B4%E3%82%8C%E3%81%A6%E8%88%88%E5%A5%AE%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

    • 1
    • 23/09/15 19:21:03

    >>131
    夫に殴られたとき、(義母に言うのは躊躇して)義姉にLINEしたら
    「えー〇〇くんがそんなことするなんて信じられなーい。とりあえず病院いったら?(行かないの?行かないならそんな強く殴られたわけじゃないんでしょ)」って返信がきただけだったな

    • 0
    • 23/09/15 19:18:26

    >>45
    この反応みて
    仕事のストレスが原因で主にあたってるだけ って解釈する人って凄いね
    主のことが嫌いで溜まらないって感じに見えるけどね
    なぜ嫌いなのか理由は、分からないけど

    • 0
    • 134
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/15 19:16:47

    >>131
    昔相談した時はガチで「あの子はそんな子じゃない、そうさせたあなたに原因がある」だったわ(笑)
    レス有難う。

    • 0
    • 133
    • ブロッコリートス
    • 23/09/15 19:16:15

    >>128
    なんで、働いてストレス貯まると妻にあたるの?
    普通は、キツくあたってる人自体に原因があると考えない?

    • 5
    • 23/09/15 19:15:52

    普通の会話も出来ない旦那異常だね。

    • 2
    • 23/09/15 19:13:29

    >>130
    嫁を責めて終わりでしょ

    • 0
    • 130
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/15 19:12:07

    こういうのを義理の親に相談するのって、あり?なし?
    うちはもう少し深刻なケースなんだけど、義理の親に写真(壊した物や体の傷やあざ)付きでチクってみようかと思ってるところ。

    • 0
    • 129
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/15 19:05:33

    何にしろこの旦那は主のことを嫌ってることは明らかなんだから相手を変えようとしても無駄だよ
    主が離婚したくないなら家庭内別居にもっていくしかない
    話しかけない、できるだけ同じ空気を吸わないように動線を注意する
    うちも何故か旦那が荒れた時期あったけど5年ほどこっちから無視してたら下手にでるようになったよ
    それでも必要事項しか話さないけど

    • 1
    • 128
    • エンゲージリング
    • 23/09/15 19:04:05

    >>124
    私は旦那じゃないから知らないよw
    働いてたらストレスたまるでしょうよ

    あなたも主相手にストレス発散してるの?
    ストレスの原因が主以外とかは考えないの?

    • 1
    • 23/09/15 19:03:41

    旦那さん自分のやることにいちいち言われるのが嫌なんだよ
    もしかしたら主が言いすぎてる可能性もあるしね
    なにも言わずにほうっておいてみたら?

    • 1
    • 126
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/15 19:02:56

    録音して本人に客観的に聞かせるわ、そんな奴。会話にならないんだけど、どうせい言うねんって

    • 3
    • 125
    • エンゲージリング
    • 23/09/15 19:01:00

    夫さんは主さんの事が鬱陶しいみたいだ。
    なぜそうなるのか、理由が知りたいね。

    • 0
    • 23/09/15 18:59:42

    >>122
    何のストレス?ストレスの原因が主とかは考えないの?

    • 0
    • 23/09/15 18:58:34

    どうしてそんな人と結婚したの?

    • 0
    • 122
    • エンゲージリング
    • 23/09/15 18:57:29

    >>120
    私はストレスの捌け口の対象になってるんだと思ったよ
    娘は自分の子供だから一応遠慮してるんじゃない?

    • 3
    • 23/09/15 18:48:03

    どちらに原因があるかはわからないけど、人目のあるところでも気にせず激高はやばいんじゃない?

    • 1
    • 120
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/15 18:41:13

    うちの夫の実家が岐阜市なんだけど、義姉が主みたいな口調で、最初は凄い怖かっんだよね
    最近は慣れた…というよりイラッとくる
    夫もたまに、なんでそんな上から目線で、嫌味な返ししてくるの?っ感じで切れそうになるけど、
    これがあっちの話し方なんだなってスルーしてる

    主の旦那さんがおかしいのは間違いないけど 主にしか切れてないんだから、旦那さんからしたら原因は主にあるのは事実だと思うよ

    • 0
    • 119
    • フラワーガール
    • 23/09/15 18:36:20

    >>114
    そうなんだー

    • 1
    • 118
    • ライスシャワー
    • 23/09/15 18:36:03

    >>116
    そこだよね。付き合ってる時からこんな感じなら
    なんで結婚したのか疑問だわ
    いつから、こうなったのか全く書いてないから
    なにかきっかけでがあったのでは?

    • 1
    • 117
    • ライスシャワー
    • 23/09/15 18:35:55

    >>116
    そこだよね。付き合ってる時からこんな感じなら
    なんで結婚したのか疑問だわ
    いつから、こうなったのか全く書いてないから
    なにかきっかけでがあったのでは?

    • 0
    • 23/09/15 18:34:31

    >>107
    じゃあ、結婚する前、新婚当初からこんな感じだっということ?
    なんで結婚したの?

    • 0
    • 23/09/15 18:34:28

    うちの旦那も毎日うるさいしキレるとネチネチ言ってくるよ
    稼ぎ悪いし毎日生活キツイしお金の事で毎日悩みが尽きないから離婚したいけど子供達がいるから離婚出来ない
    我慢して毎日乗り越えてるよ
    子供がいなきゃすぐにでもとっとと離婚してる
    家族の為に頑張ろ

    • 1
    • 23/09/15 18:33:24

    >>113
    西の方にお住まいの方は慣れてるのでは?
    東日本の人は聞き慣れないですよ。

    • 1
    • 113
    • フラワーガール
    • 23/09/15 18:31:44

    全然ケンカ腰じゃないし、なぜこうもみんなが言い方がーとかなるのが不思議

    私もこんなもんですよ。もっときついかも。それでムカつかれても、普通はこんなキレたりしません。この旦那さんがおかしい。

    • 5
    • 112
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/15 18:31:36

    旦那の職業なに?
    まともに仕事出来ると思えないんだけど
    発達障害入ってる気がします
    うちの発達は強迫神経症入ってて風呂1時間半体ずっと洗ってます
    再構築したいなら精神科へ連れて行って

    • 1
    • 111
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/15 18:31:21

    ガラが悪い夫婦だね!

    • 1
    • 23/09/15 18:30:24

    酷いね
    読んでるだけでお腹痛くなる

    • 1
    • 109
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/15 18:29:02

    私主の気持ちとても解る
    うちの旦那も主の旦那みたいな感じですぐキレて話し合いが出来ない人だよ
    だから基本的に旦那の事は放置して旦那の生活リズムには口出ししないよ
    私は自分のテリトリーが安全ならそれで良い
    理不尽なんだから会話するだけ無駄

    • 3
    • 108
    • エンゲージリング
    • 23/09/15 18:22:53

    >>18
    1時間の風呂はうざいね
    うちにもいるから分かるわ
    誰も入らない時間にさっさと入ってほしいわ

    • 1
    • 23/09/15 18:17:56

    >>102
    ごめん、主のみを全部読んでも最初は従順な旦那さんだったとも旦那さんが黙り込むともどこにも書いてなかったと思うんだけど・・・思い込みが暴走して書いてるのか、妄想が見えてる人?
    なんか主叩いてる人たち、ちょっとおかしくない?私が読み落としてるのかな??

    • 11
    • 23/09/15 18:16:41

    >>105
    ういって書いちゃってた、うちの間違えです

    • 0
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ