大阪人って標準語をバカにするよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 誓いの言葉
    • 23/09/14 23:06:09

    関西人が標準語話すと、関西捨てたとか大阪捨てたとか言う人、あれはなんなの?
    他の地域の人は言わないのに。

    • 0
    • 23/09/14 23:00:17

    バカにしてる人聞いたことないけど。

    東京で話されてる言葉が標準語、東京が日本の首都、それだけのことって認識の人ばっかりだよ。

    世界の共通語は英語、って認識と同じ。
    そこに感情なんかないでしょ?
    それと同じ。

    • 0
    • 19
    • 匿名の希望
    • 23/09/14 22:58:52

    バカにしないよ?
    だって関西弁が標準語だと思ってるもん。

    • 0
    • 18
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/14 22:56:56

    しないよ

    • 0
    • 23/09/14 22:04:58

    標準語を東京弁と勘違いしているからこうなるんだろな。
    私は先祖代々東京だけど標準語とはやや違うところもあるよ。
    標準語は標準となるように作られた言語だから。
    バカにするとか、見当違いも甚だしいね。

    • 0
    • 16
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/14 22:00:20

    どうせ不倫爺でしょ
    一時関西目の敵にしてたし

    • 2
    • 23/09/14 21:59:33

    こういうなりすまし系煽りトピ立てるのどんな人?

    • 2
    • 23/09/14 21:58:58

    例えばどんな?

    • 0
    • 13
    • ブーケプルズ
    • 23/09/14 21:58:17

    大阪じゃない地方出身だけど、標準語馬鹿にするようなとこあるよ。
    あれなんなの?

    • 0
    • 12
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/14 21:57:52

    こんなトピ東京の人が立てるわけない

    • 4
    • 23/09/14 21:57:20

    関西弁一括りにしてる方がダサいし

    東京は色んな地方のやつの集まりじゃん

    • 1
    • 23/09/14 21:55:40

    全然馬鹿にしてないし

    • 0
    • 9
    • 匿名の希望
    • 23/09/14 21:54:26

    バカにしないよ?
    だって関西弁が標準語だと思ってるもん。

    • 0
    • 8
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/14 20:15:37

    元夫が大阪人で、喧嘩のたびに東京人の私の喋りに「東京ぶってスカした喋り方しやがって」と怒鳴って殴られてたので、その思い出だけで大阪人が嫌いです

    • 0
    • 7
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/14 19:35:06

    アレとか言ってる時点で関西人って馬鹿ぽく映る。

    • 2
    • 23/09/14 19:27:53

    バカにしないよ

    • 2
    • 5
    • 記念写真
    • 23/09/14 18:15:03

    コンプレックス爆発したんか?

    • 0
    • 4
    • ファーストバイト
    • 23/09/14 18:14:15


    東京の人だよねとは言われたことある
    それだけ。バカにされたことはない。

    • 1
    • 3
    • ジューンブライド
    • 23/09/14 18:13:35

    昔勤めてた会社(都内)で、大阪出身なんだけど頑なに標準語話す人がいた。珍しいよね。他の関西出身者はほぼ関西のイントネーションが残った状態でしゃべってたよ。
    他の地方の人もいたし、方言の言い回しとか独特で面白かったよ。
    話す言葉を馬鹿にするのもおかしいが、それを受けて相手の出身地をディスるのも幼稚だね。

    • 1
    • 2
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/14 18:10:43

    小学生か

    • 1
    • 1
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/14 18:03:18

    そういう事言ってるあなたがね
    ダサいとかウケる 優しくて私は大阪の人好きだわ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ