ねんきん定期便 将来の自分の年金いくらぐらい?

  • なんでも
    • 93
    • ゴスペル
      23/10/16 21:43:14

    年金額が人より高くて鼻高々なのはいいけどね、たくさん貰うと税金やら国保やら介護保険でがっぽり引かれるわよ
    非課税ギリなら税金なし国保も月数千円、介護保険も年間10万も引かれない
    それとこれは世帯年収で変わるから旦那の年金が多かったり子が同居してたらホントびっくりしちゃうくらい言ってくる
    国が年金は70歳から貰うとお得なんて言ってるけど、年収が増えたばっかりに非課税ではなくなったりもするし実際は80歳過ぎても65歳からの給付の人よりも総額は少ないよ
    だから年金なんて何がお得で何が損なのかわからない

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ