2011年に加藤茶さんと結婚した加藤綾菜さん

  • なんでも
  • 教会式
  • 23/09/14 13:49:22

2011年に加藤茶さんと結婚した加藤綾菜さん。子どもについて両親と話したことや周りからの声で考えたこともあったと言います。(全5回中の3回)

綾ちゃんは子どもがいないから
── 2011年に結婚されたとき、旦那さんが68歳、綾菜さんは23歳でした。子どもについてどのように考えていましたか。

綾菜さん:子どもは欲しいと思っていたし、結婚したら自然とできるものだと思っていたんです。でも、加トちゃんが病気を患って入退院もしていたし、不妊治療も迷いましたが、70代でこれから20年間子どもの責任を負わせるのは可哀想すぎると思って。それなら加トちゃんを大事にしたほうがいい人生を送れるだろうと切り替えました。

── ご両親にもお話しされたそうですね。

綾菜さん:周りの友達の出産が続くときってあるじゃないですか。あれ?私だけどうして…って思うような。そのとき両親に「私の子、見たい…?」と聞いたら、「まぁ、いたら嬉しいけど別におらんでもいいよ。綾がちゃんと生きてるだけで幸せじゃけ。変に加トちゃんに負担をかけるくらいだったら、世界で一番加トちゃんを大事にしていき」って言ってくれましたね。

ただ、周りの子から何げない言葉を言われて、傷ついたときもあるにはありました。「綾ちゃんは子どもがいないから、ずっと子どもの感覚で生きていていいね。母になったら強くならないといけないから、綾ちゃん楽だからいいね」といったことを言われたときに、子どもがいる、いないでそんなこと言われるんだって1年くらいモヤモヤとしていて。でも、いつの間にか忘れていたような気もします。




素敵なご両親だね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/14 15:31:28

    >>14
    この人居なかったら加トちゃんは寿命を迎えていたと思う。
    加トちゃんを長生きさせてくれているだけでも良妻。
    結婚当初若者に囲まれた加トちゃんを見た時は見抜けなかったわ。

    • 6
    • 15
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/14 15:12:39

    >>11
    いるいる、そう言う無神経な人。子供6人も産んで、人の気持ち考えられないとか意味わからん。次言われたら、じゃあ子供10人とかいる人は最強だね!叶わないね!子供6人で大変とか意味わからんってなるんだろうねーって言ってやって。

    • 1
    • 23/09/14 14:57:29

    身内以外で、この人の本質を分かってた人、日本にほとんどいないよね?

    決めつけよくないね
    反省。

    • 8
    • 23/09/14 14:57:01

    こういう発言してる人このサイトにもチラホラいるよね
    とはいえ面と向かって言うあたりびっくり

    • 3
    • 23/09/14 14:56:39

    多少やんちゃしてたとこみると、
    両親から無償に愛されていたんだなと思った
    親から愛されると、芯はしっかりするもんよ

    • 2
    • 23/09/14 14:55:07

    子供が6人いるママ友から、
    私は強くなったからね!
    子供2人で大変いう人意味わからんって
    自慢された
    産んで幸せどころか苦労したんだね

    • 2
    • 10
    • キャンドルサービス
    • 23/09/14 14:54:01

    すぐ離婚するかと思いきや長続きしてて驚き。一緒にいたら愛が芽生えたパターン?加トちゃんの金目当てだと思ってました。

    • 1
    • 9
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/14 14:53:55

    この人って言葉遣いが少し荒いから誤解されがちだけど、しっかり者だよね。

    • 2
    • 23/09/14 14:53:49

    当初のイメージとは全然ちがう
    いい人なんだなーって思う

    • 6
    • 23/09/14 14:51:28

    加藤茶が大事にしてる人
    大事にしてくれた人、これら周りの人にも愛を与える人

    • 1
    • 6
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/14 14:51:06

    これ発言した友達ってもう友達してないのかな…?
    私の事だってわかるよね

    • 0
    • 5
    • バージンロード
    • 23/09/14 14:50:01

    母になって強くなったというその友人は茶さんと長年暮らすことはできないと思う
    はっきり言って子育てより大変なことかも
    でも綾菜さんはそんなこと思ってもいない
    もし子供ができて育てたとしても両方とも幸せだと思っただろうね

    • 2
    • 23/09/14 14:49:47

    腹が立つな
    子供なんて覚悟なしに産んでる人ばっかりじゃん
    自分の時間欲しい 私だって女だとか
    あれもこれも欲しい
    何が強いんだよ

    • 3
    • 3
    • 花束贈呈
    • 23/09/14 14:42:18

    当初バッシング酷くて私もその時の印象が強いから今でもこうやって穏やかに寄り添い続けてるのが信じられない
    周り輩みたいなのばかりだったしそういう友達に言われたのかな

    • 2
    • 2
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/14 14:39:17

    親なんて犯罪者でもなれるからねえ

    • 0
    • 1
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/14 13:54:21

    そんな嫌なこと言う友達いる!?
    信じられない。友達とは言えない。

    この方本当に頑張り屋さんだよね。
    凄いなぁと思う。

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ