この反抗期どうすればいいの?

  • なんでも
    • 66
    • 記念写真
      23/09/14 13:53:51

    うちの子は「は?」「ウザっ」「何で?」「俺が?」が多かったな(笑)俺が?って何やねんって思わない?マジ笑ったわ。
    小6から中2までがピークにいちいち面倒くさかったけど、私はそんなんいちいち相手にして疲れるの嫌だから返答が何であれ、私の用件を伝えてた。
    しつこい時は何?構ってほしいの?ハグしてやろーか?って言ったら大人しくなってたよ。
    無視は良くないってレスもあるけど、そういうもしょうもない返答と回答はスルーして必要な要件を伝えて、相手がしなかったら放置したらいいよ。(例えば水筒ね。出さなきゃ洗わないで子供にやらせりゃいい)
    言葉全然キツくないよ。オモローな厨二病じゃん。今日は何オモローか数えてみたらいいよ。
    反抗期終わった時のネタになるよ。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ