高校生になって、悪く変わってしまった子

  • なんでも
  • 迎え傘・迎え下駄(三重)
  • vSyYl8i7Cl
  • 23/09/14 11:17:42

高一男子です。
中学の時に1番仲が良かった友達は、野球部キャプテンで、優しくて男女から人気のある子でした。1度嫌いになると、もう本当に嫌いという面もあったみたいです。
でもうちとは、ワイワイ盛り上がる時は盛り上がり、真面目に悩む時は一緒に悩むし、何でも話せている様子だったので、いい友達に出会えたなと思っていました。
でも高校生になってまたその子を見たら、雰囲気がかなり違っていて驚きました。
野球は辞めていて、目付きが鋭くなって、チャラチャラした子達と一緒にいました。
同じ高校ですが、うちとはもう仲良くはないらしいです。
こういうのはよくあるんでしょうか。
元々そういう要素を持っていたのか?周りの影響を受けやすいタイプなんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • モーニング
    • PXmlA9ZAAx
    • 23/09/14 12:36:39

    親が離婚したとか不仲とか?

    • 1
    • 25
    • 親より早く新郎号泣
    • 6UbZpbK9PP
    • 23/09/14 12:32:55

    スラムダンク読んでみ?

    • 1
    • 24
    • ご祝儀(5万円)
    • KubCu9prSH
    • 23/09/14 12:31:13

    高校に上がってまで、同じ校区ってだけの小中の同級生と関わるのしんどかったな一。

    • 1
    • 23
    • 引き出物
    • 9dFNweVfDb
    • 23/09/14 12:27:53

    スポーツで挫折を経験したんですかね。うちはこれで一時期荒れていました。ストレスをうまく発散できずに悪い方に変わってしまいました…そっと見守っていただけると有り難いです。

    • 2
    • 22
    • ベール
    • sdLxV96DsY
    • 23/09/14 12:26:40

    友達の親の立場で執着するの、こわい

    • 3
    • 21
    • タキシード
    • kHqZybwfkg
    • 23/09/14 11:58:01

    周りの友達の影響で変わるなんて当たり前じゃん
    犯罪とかだって、悪い友達付き合いからはじまって…ってあるあるだよ
    でも見た目が悪くたって凄く良い子だっているし、昔の友達の母親なんて遠い立場でアレコレ言ってもしょうがないでしょ

    • 1
    • 20
    • ファンシータキシード
    • BxdthsIIaQ
    • 23/09/14 11:57:06

    何か余程の事があったんだろうね、って大人なら思いそうなもんだか。

    もう仲良くないのにトピまで立てて何がしたいの?
    こういういやらしい人無理。

    • 1
    • 19
    • 仲人
    • j+gdOhcZOx
    • 23/09/14 11:53:20

    >>17
    これだわ。高校でもやる予定だったけど、色々あってやりたいことできなくなって自暴自棄なんじゃないかな。

    • 0
    • 18
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • vSyYl8i7Cl
    • 23/09/14 11:51:04

    皆さんレスありがとうございます。
    うちはうちで仲良くしてくれている友達はいるので、お互い距離を置くようになったならそれで仕方ないとは思います。
    その子は受験でかなり悩んでいたので、終わって弾けちゃったのもあるかなとも思いました。
    合格がその子のゴールだったみたいな事も聞きました。

    ただその子の悪い噂はよく聞くようになったらしく、最初息子は半信半疑でした。
    最近になって「やっぱり高校入って変わっちゃったんだな、大学でまた元に戻ったりするのかな」と言ってショックを受けています。
    私も最初は半信半疑でした。
    でもこの間見かけた時に、やっぱり雰囲気が違ったので驚きました。

    周りの友達の影響って大きいんですかね。
    単純に野球を辞めたから悪くなったのでなく、新しく入った部活が高校で1番評判が悪いらしくて、そっちに染まっちゃったのかなと思ってしまいました。

    • 0
    • 17
    • ファンシータキシード
    • kctcX3KIEQ
    • 23/09/14 11:47:01

    キャプテンまでやっていたのに野球を辞めたところに何か理由があるんじゃない?

    • 4
    • 16
    • 博多一本締め(福岡)
    • YX6TWPSknv
    • 23/09/14 11:44:01

    >>6
    でもさ、人って見た目が9割って言わない?

    • 2
    • 15
    • ロイヤルウエディング
    • Y+3e4ND+jb
    • 23/09/14 11:39:16

    周りにいる友達の影響で、高校生くらいだと変わるよ。
    うちの子どもの友達も、いつもニコニコしてて部活も頑張ってて頼れる子がいたけど。勉強が苦手でヤンキーだらけの高校に入って、見事にそっちに染まってしまったよ…

    >>12
    野球辞めただけでそう思ったんじゃないと思うよ。

    • 1
    • 14
    • 二次会だけでいい
    • cUuedZYkdB
    • 23/09/14 11:37:12

    うちの子体調崩して中学を長期欠席してたんだけど
    戻ったらそういう子増えてたみたい
    可愛かった子が金髪でたばこ吸ってたりで私もびっくり
    なんだかなー
    もともとの要素も、影響も、色んなケースがありそう

    • 2
    • 13
    • 博多一本締め(福岡)
    • YX6TWPSknv
    • 23/09/14 11:32:57

    双子の高校生息子持つ親ですが、一つ屋根の下同じ釜の飯を毎日食べて成長したのに、弟真面目、兄ヤンチャで性格も好みも成績も違って
    たまに兄弟で共通のアンテナが働くくらいで
    母ながらどうしてこうなったと驚いてます。

    思ったのが友達の付き合いで子供の性格は変わる。

    • 4
    • 12
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 0pWBEYCOZV
    • 23/09/14 11:31:31

    >>8
    自分ちの子ともうさほど仲良くない子とか見かけても主みたいに悪意持って見ないよ、なんなら気づかんわ
    野球部やめたくらいで悪く変わったとか怖いよ

    • 0
    • 11
    • ロイヤルウエディング
    • oJNwcHCGXx
    • 23/09/14 11:28:36

    好きな格好してるだけでしょ。
    思春期だしモテたい。格好いいも相まってチャラチャラしてる風になってるんじゃない?
    よくあるよ。
    高校で見た目変わった子たくさん見たよ。
    でも根は変わってない場合もあるし今を楽しんでるだけでしょ。

    • 2
    • 10
    • 新郎
    • No/8S2MaT9
    • 23/09/14 11:27:47

    付き合う友達によって影響される子はいるよね
    何かしらあったのかもしれないし、仲良くなくなってしまったのは残念だけど誰と仲良くするかはその子の自由

    • 1
    • 9
    • カタログ式ギフト
    • Wnz/HiG9iy
    • 23/09/14 11:26:22

    友だちの数は増えたり減ったりするものだし
    仲良いタイプも変わるものだし。

    別に悪くはないと思う。

    • 1
    • 8
    • ロイヤルウエディング
    • Y+3e4ND+jb
    • 23/09/14 11:25:09

    >>3
    過干渉ではないんじゃない?
    どうしちゃったのとか聞いたり調べたりしてるわけじゃないんだよね。

    子どもから野球は辞めてるって聞いてたり、姿を見ただけだよね。

    • 2
    • 7
    • 花嫁の手紙
    • 2HYRAeI8w8
    • 23/09/14 11:24:58

    よその子の事でトピ立てるなんてよっぽど暇なの?

    • 4
    • 6
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 0pWBEYCOZV
    • 23/09/14 11:24:25

    あと
    目付きが鋭くなって、チャラチャラした子達と一緒にいました。
    これは主の主観だよね、悪意を持って見るからそう見えるんでしょう

    • 4
    • 5
    • ライスシャワー
    • zPqdk5odKa
    • 23/09/14 11:23:36

    「悪く変わった」ってさ、主から見たらそう見えるだけでしょ。大きなお世話だよ。
    もう我が子と仲良くしてくれないからってそういう見方しない方がいいよ。

    • 6
    • 4
    • 匿名
    • wchfE2dCyO
    • 23/09/14 11:23:23

    今覚醒中なんだよ。しばらくしたら落ち着くんじゃない。

    • 0
    • 3
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 0pWBEYCOZV
    • 23/09/14 11:23:01

    ママスタ高校生にもなってよその子に過干渉なママ多くない?

    • 3
    • 2
    • ライスシャワー
    • zPqdk5odKa
    • 23/09/14 11:21:03

    よくあると思うよ。
    中学時代と変わるのは普通だと思う。

    • 5
    • 1
    • 親より早く新郎号泣
    • u+YDojUCdH
    • 23/09/14 11:19:21

    主には分からない苦悩があったんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ