全然痩せない…やっぱり食べてるから?

• なんでも
    • 18
    • ウェディングドレス
      23/09/14 09:48:43

ちょっとお腹ぽっこりした旦那は毎朝食べ筋トレ30分、朝のみプロテイン。仕事で1日一万歩以上歩く、食事も書ききれないけどかなり気遣ったメニュー(タンパク質をとりつつ野菜、きのこ、海藻を意識して取る)甘い物は好きじゃないので食べない。
    これを数年続けたら、今やちょっと暴飲暴食してもすぐ戻るみたい。筋トレで筋肉つけたからだって。

お年頃の娘は、普通体型だったけど痩せたいと決意。低糖質ダイエット(かなりハード)で毎日ひたすらウォーキングして夜はたまにジョキングしたら1年で8キロ痩せてた。で低糖質ダイエットやめたらすぐ戻り。ウォーキングもやめたら元より太った。旦那がきちんと食べて、筋肉つけたら太らないよって言い続け娘も少し玄米取りながら筋トレ始めたよ。少しづつ痩せてきた。
    食事制限で痩せると筋肉まで落ちちゃうから、食事はバランスよくとり、あとは筋トレ、運動、長い目でって、デブな嫁を持つ旦那が言ってる…

• 1
古トピの為これ以上コメントできません