モスバーガー、一部店舗の掲出物について謝罪「不適切な加工がされている事実を確認

  • なんでも
  • 日刊スポーツ
  • 23/09/14 06:44:20

モスバーガーを展開するモスフードサービスは13日夜、公式X(旧ツイッター)を更新。一部店舗の掲出物に、不適切な加工をしたことについて謝罪した。

同社では、Snow Manラウール(20)と渡辺翔太(30)を広告に起用し、
13日から「月見フォカッチャ」と
「バーベキューフォカッチャ」をPRする新CMを
放送していたが、ジャニーズ事務所創業者
ジャニー喜多川氏(19年死去)の性加害問題を受けて、この日、同事務所との契約を継続せず、
所属タレントを起用したCMや店頭広告もできるだけ速やかに変更すると発表していた。

同社は「本日発表したジャニーズ事務所所属
タレントの起用方針にもとづき、
店頭広告等への対応を行っていたところ、
特定の店舗において、
店頭掲示物に不適切な加工がされている
事実を確認いたしました」と報告。

「このようなことはあってはならないことで
誠に遺憾であり、タレントご本人、ファンの方、
ならびにお客さまに極めて不快な思いをさせてしまったことに対し、大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

「店頭掲示物等へ何らかの変更を加えるなどの
本部からの指示は一切ございませんが、
指導が行き届かなかった点について責任を感じて
おります」とし、
すでに当該の店頭掲示物は撤去済みという。

「今後、より一層店舗への指導を徹底してまいります」とした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 357件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/19 21:14:14

    >>356
    あんたが社長に変なあだ名つけてコメントしてるせいであんたのコメントにレス出来ないのよ

    • 0
    • 23/09/19 20:10:31

    >>355なにいってんの?

    • 0
    • 23/09/19 19:11:14

    >>354
    ちゃんと名前でコメントしてくれないとレス出来ないよ
    だってこのままこのコメントにレスしたら私まで誹謗中傷に加担したなんて言われたら困るもん

    • 0
    • 23/09/19 19:07:48

    >>353
    ソーセージファン?ソーセージからパワハラされたって被害者顔出し告白だよ

    • 0
    • 23/09/18 14:40:36

    >>352
    あんたはまだ訴えられないの?
    誹謗中傷で

    • 0
    • 23/09/18 14:27:58

    ソーセージ社長が訴えられそう

    • 0
    • 351
    • リゾートウェディング
    • 23/09/18 02:34:19

    >>350
    ソーセージ社長ヤバいね。

    • 0
    • 350
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/17 17:22:11

    >>1
    ソーセージはあかんやろ!!

    • 0
    • 23/09/17 17:19:57

    >>347不二家も切られそう

    • 0
    • 348
    • ジューンブライド
    • 23/09/17 13:33:39

    >>347
    コンビニはコンビニ側からお断りだって

    • 4
    • 347
    • リゾートウェディング
    • 23/09/17 13:29:15

    不二家もコンビニから回収しだした

    • 0
    • 346

    ぴよぴよ

    • 23/09/17 02:57:43

    >>328
    知ってたのにジャニタレ使ってた企業は最低だね 金儲けのことしか考えてない

    • 0
    • 344
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/17 02:51:01

    スノヲタヤバい

    • 0
    • 23/09/16 22:26:31

    >>338
    おじさんっぽい

    • 0
    • 23/09/16 13:35:20

    次は不二家こい

    • 1
    • 341
    • キャンドルサービス
    • 23/09/16 10:39:58

    >>339
    別に?
    どっちでも良いけと?

    • 0
    • 340
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/16 10:25:43

    あれはやりすぎ。人としてどうなの?

    • 1
    • 23/09/16 10:23:47

    >>338
    見たくないの?ジャニヲタは

    • 0
    • 338
    • キャンドルサービス
    • 23/09/16 08:57:38

    >>337
    ググらないと出てこないような情報は要らないっしょ(笑)

    • 0
    • 23/09/16 07:32:25

    >>335
    統一協会 月岡 ジュリー
    でググって

    • 0
    • 23/09/16 07:26:04

    >>328
    こういう企業は信頼できる
    金に目が眩んで知っていたのにジャニタレ使ってる企業は日本の恥。
    みなさんアホ企業は覚えておきましょう

    • 2
    • 23/09/16 07:05:29

    >>330
    なに?愛人?

    • 0
    • 23/09/16 06:24:57

    >>333みんなちなみにみんなメリットしかみんなない。

    みんなちなみにとりあえずみんな悪みんな出てくるよ。

    みんな勉強みんな運動だ!!みんなな!!

    • 0
    • 23/09/16 05:34:55

    みんなちなみにみんなジャニーズみんな問題どうこうというよりはウマウシデブなどヒッピーなどみんな暴れるみんな現象みんななどはみんなむかしからある。他国でもある。みんな地域や企業は狙いだろうと。ジャニーズは悪くないがジャニーズ問題やほかを利用しさわぐような層みんな厳罰化だ。

    みんなきっちりみんななくしていくと。暴れ要求(笑)は当たり前だけど飲まずにお断りだ。みんな日本においてはみんな学力二極化成功(ほぼバカやデブ挽回不可能)。
    みんな日本みんな体操みんな最強化成功。
    みんなモテはほぼみんな小柄層みんな痩せ層みんな固定化成功(みんなエリートは
    みんな底辺はもとより平均より恋愛数のみならず婚姻数勝る)。

    みんな間違ったみんな芸術性的感覚(笑)(実際は芸術は努力なためみんな感覚はみんな一切みんなない)一旦みんななくすと。バッサリみんなgymnasiumと。

    みんな必ずウマウシデブなどバカなどみんなヒッピーなどはみんな姿あらわす。みんな渋谷二層化はみんな必ずみんな効いている。恵比寿に遊び場などみんなない。
    みんなな。

    • 0
    • 332
    • リゾートウェディング
    • 23/09/16 04:57:13

    >>327
    文春YouTubeで言ってたけど、東山とジュリーは過去に熱愛記事出たんだって。元彼に、幹部やらせてんだよ

    • 0
    • 23/09/16 04:57:00

    元キスマイも被害者。
    被害者だと告白するのは勇気がいっただろうね。

    • 1
    • 330
    • ナイトウェディング
    • 23/09/16 04:55:57

    >>327
    統一協○関係の
    月岡幹部のよね

    • 0
    • 23/09/16 04:54:42

    >>325
    アルビオンって高級感出してたのに、そんなミーハーなことしたの?社長

    • 0
    • 328
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/16 04:48:24

    ネスレ社長
    「ジャニー喜多川氏が元々性癖があってジャニーズ事務所を開設したという噂は、かれこれ20年以上前から噂として知っていた」
    「私は、ネスレのガバナンスとコンプライアンス規定の観点から、一度もジャニーズのタレントをCMや販促に起用しなかった」

    性加害を知ってたから、最初からジャニーズ事務所と距離を取っていた企業もあったんだね。

    • 5
    • 327
    • バージンロード
    • 23/09/16 04:43:55

    ジュリーが統一協会の幹部って知ってた?
    もうジャニーズ終了だよ。

    • 2
    • 23/09/16 04:39:27

    >>325
    これで不二家も切られたら面白い

    • 2
    • 23/09/16 04:34:52

    >>323
    コーセーは海外展開してるし、アルビオンはコーセーの子会社だから仕方ない。
    アルビオン社長がジャニヲタとキャッキャしすぎただけ。

    • 3
    • 324

    ぴよぴよ

    • 23/09/16 04:14:31

    目黒のKOSE
    スノーマン渡辺のアルビオン切られた

    • 0
    • 23/09/15 16:34:03

    >>306え、手打ちする意味って何?

    • 0
    • 321
    • ウエルカムボード
    • 23/09/15 16:27:54

    >>319
    たくさんの企業が関わってますから

    • 0
    • 23/09/15 16:27:41

    そんなことで潰れるわけないじゃん 笑

    • 2
    • 23/09/15 16:20:12

    >>318
    ジャニーズタレントに関わったばかりに…。

    • 0
    • 318
    • ライスシャワー
    • 23/09/15 15:57:22

    大丈夫?モス潰れちゃうんじゃない?

    • 0
    • 317
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/15 15:55:57

    月見フォカッチャお仕置きよ

    • 0
    • 316
    • ウエルカムボード
    • 23/09/15 15:55:21

    >>314
    そうそう、それそれ
    ありがとう

    • 0
    • 315

    ぴよぴよ

    • 23/09/15 15:53:50

    >>313 権利とか契約の事じゃない?

    • 0
    • 23/09/15 15:52:56

    >>312
    アニメで発生する「色々」って何?
    性加害起こすの?

    • 0
    • 312
    • ウエルカムボード
    • 23/09/15 15:45:23

    >>311
    そうだよね。
    ただアニメでもお金が発生したり色々ありますもんね。

    • 0
    • 23/09/15 15:41:23

    去年はセーラームーンだったんだ。セーラームーンに戻したら良いじゃん

    • 2
    • 23/09/15 15:15:49

    >>306
    ウエルカムボードの自演例え下手くそだね

    • 2
    • 23/09/15 14:50:02

    >>308
    それプラス、スノーマンのこと好きな人達もきてほしいと思って起用したんじゃないの?
    まあ、企業はそんな急いでタレント外ししなくても…って思うけど、苦情もあったりで そうはいかないんだろうね…。
    ドラマとかは引き続きジャニタレ出まくりだけど…

    • 1
    • 308
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/15 14:44:13

    今日お昼に、モスバーガーで月見フォカッチャ食べたよ。
    めちゃくちゃ美味しかった!
    店内は例のポスターもなく、落ち着いてた。月見フォカッチャの写っただけのポスターが飾ってあった。
    お客さんも普通に入ってたし。
    スノーマンなんか使わなくても味だけで勝負できるのになあ…。

    • 2
1件~50件 (全 357件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ