明日、義両親が来るんだった…誰か励まして

• なんでも
    • 31
    • 結婚式
      23/09/15 00:30:52

コメントいっぱいだった!
    気にかけてくれた方々ありがとうございます!

義両親は関東某県在住の純ジャパですよ笑
    給湯器がないのは流石に台所だけで、お風呂はちゃんと追い焚きもできます、薪じゃありません笑
    究極にドケチなのでプロパンガスのガス代を節約したいみたいだけど、果たして毎日卓上コンロで料理はコスパいいのか…?と常々疑問に思う次第です。ググっても誰も検証したことなさそうですし笑

旦那は義実家の悪習でやはり専用の器がないと食べガラをテーブル直置きしがちですが、私が毎回何かしら皿を空けたり何か新しい器を用意してここに入れてね!というとやってはくれます(せめてお芋の皮くらい皿の端に寄せておいてくれよう…)
    あとは義実家の節約志向をわりと無視してお湯は洗面所でジャンジャン使いますし、私にも冬でもなるべく水使えとか言うことはありません、ちゃんと一緒に健康で文化的な生活送れてます。
    旦那は絶対的に中立なので、自分が腑に落ちる方の味方をします。なので習慣になってしまってるから食べガラ直置きはスルー、カーテン開放は自分も嫌だから義母を止めてくれるといった感じです。

結局今日はお昼ごはんマックになったので、直置き問題とは無縁で済み、今回は平和回な雰囲気でどうにか乗り切れました!アイディア下さった方々もありがとうございます!
    ただ今回の訪問で、子供の教育方針とかで義実家サイドと私が育った実家サイドで考え方にとんでもない乖離があるなあと新たな悩みもできました…
    モヤモヤしたままなのでもう少し考えがまとまったら相談させて頂ければ幸いです。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません