メルカリ 同意しない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/13 15:36:18

    もともと定価の何倍もの値段つけてるんだね
    何かはわからないけど
    編集中も何も最初で設定し間違いした方が悪いし私ならキャンセル申請しないでそのまま発送する
    どれだけがめつい身勝手な出品者なんだろう
    それは主さん怒るわ

    • 3
    • 23/09/13 15:19:22

    私なら、長く関わりたくないから、同意してブロック。
    変な人は一定数いるし、あとから別アカウントで嫌がらせされても嫌だし。

    • 3
    • 23/09/13 15:10:08

    >>16
    最悪だね
    私もそんな態度で来られたらペナルティ付けたくもなるわ
    せめて丁寧に謝罪してくれるとかあれば、他の人が言うみたいに誰だって間違えるからいいですよーって言えるのに、態度悪い上に言い訳ばっかりじゃ嫌な気持ちだよね

    今日はちょっといい入浴剤使うとか、ちょっと美味しい物食べたり飲んだりするとかして、厄払いしよ!
    クズに付き合わなくていいよ、あなたの時間がもったいないから無言でボタン押してしまえ

    • 5
    • 29
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/13 15:05:53

    >>21
    メルカリトピ使わないのは嘘だから?

    • 0
    • 28
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/13 15:04:06

    >>21
    定価2500を間違えて250円で出品してしまったとかなら分かるけど8000円で売れたのにその態度なら酷い出品者だから関わらない方がいいよ
    また出品して売れなかった時とかに主の出品物のコメント欄に8000円で買いませんか?とか来るかもしれないからブロックした方がいいと思う

    • 4
    • 23/09/13 15:00:14

    しばらくすると運営の判断で強制キャンセルになる。
    その際、100Pくれたりくれなかったりする。

    • 2
    • 26
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/13 14:59:28

    間違いは誰にでもあるが値段設定は出品者がしたんだよね
    なのに気に入らない値段だからキャンセルとかやっていたら悪質すぎる
    罰金とかあればいいのにね

    • 4
    • 25
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/13 14:56:13

    >>23はーい(TT)

    • 1
    • 24
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/13 14:55:11

    >>21転売じゃん、えー、エゴイスト、同類だわ。やめなよ買うの。

    • 0
    • 23
    • プチギフト
    • 23/09/13 14:53:58

    どんだけ主ケチなんだよ
    間違えた出品者も悪いけど、主も性格悪いわ。
    普通に変更された金額で購入すればいいだけ。笑

    • 4
    • 22
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/13 14:53:50

    メルカリにいる人種なんて貧乏人ばかり、あまりにも貧乏くさいからメルカリやめたもん。 1500円ですって言ってるのに500円になりませんか?とか、運賃あるんだから赤だわ!ってことがしょっちゅう。メルカリの民度の中にいるのって苦痛じゃ無い?そういう不毛なやりとりするくらいなら買取ショップか捨てる方がマシ。

    • 2
    • 21
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/13 14:53:48

    >>18定価2500円を8000円で書いました
    私は欲しかったから出品後に数分で購入したんですが多分出品者はもっと高く売れるはずと思ってるようです

    • 1
    • 20
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/13 14:52:22

    >>17なんか悔しかったんです
    みなさん同意した方が良いと言う意見なのでそうします
    話聞いてくださりありがとうございました

    • 0
    • 23/09/13 14:51:55

    >>15
    相手にする方が馬鹿らしい。

    • 0
    • 18
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/13 14:50:52

    その値段が妥当な商品だったの?
    破格に安かったとかじゃなかった?

    • 0
    • 17
    • 誓いの言葉
    • 23/09/13 14:49:37

    >>15
    そんなんさっさと同意して、無視したらいいやん。
    喧嘩を買ってるだけ。

    • 0
    • 16
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/13 14:47:39

    >>14
    「あーなんで編集中に買うねん」と言うメッセージでした

    • 2
    • 15
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/13 14:46:24

    >>10商品説明欄を編集中に購入しないで欲しかったのと値段を間違えて出品したと言われました
    あと代理だからなど次々と言い訳ばかりされてるので意地悪したくなります

    • 0
    • 14
    • 指輪の交換
    • 23/09/13 14:45:20

    誰だって間違える事はある。その価格で売ることが出来ないからキャンセル申請きているんだし同意したら? ペナルティは累積でたまっていくから、今回のことで直ぐどうにかはならなくても、繰り返してたらペナルティもくる。

    もしかして、出品者のキャンセル依頼のメッセージが丁寧じゃなかったとか?それで主は機嫌悪くなっちゃってるとかかな?

    • 0
    • 23/09/13 14:44:34

    主さんへの謝罪はしっかりあった?
    身勝手という言葉や結構イラついているみたいなので邪推するけど、もしかして相手の態度が悪くて怒ってる?
    だとしたら災難だねとしか。。。

    • 1
    • 23/09/13 14:40:29

    >>5キャンセル申請何回もすればペナルティになるけど、1回だけではならない。それでなったとしてもペナルティも1日メルカリ利用不可程度だと思う。
    そもそもネットだと企業でも向こうから一方的キャンセルなんてあることだとしそれくらい大目に見てあげればとも思う。

    • 0
    • 11
    • 誓いの言葉
    • 23/09/13 14:39:26

    >>2
    間違えたことがペナルティになるの?

    数年前、プラダの公式オンラインショッピングで破格の価格(鞄が数千円で買えるぐらい)で表示されてて、パンクするぐらい購入者が殺到したことがあったよ。でも、誤って価格だということで、取引がキャンセルになったことあるよ。

    • 0
    • 10
    • 誓いの言葉
    • 23/09/13 14:27:17

    商品を発送されないのが分かってるなら、同意したらいいんじゃないの?
    なんか意地悪だね。
    同意しなかったら、「商品を発送してくれる可能性がある」なら分かるけど。

    • 7
    • 9
    • カラードレス
    • 23/09/13 14:25:05

    しないと事務局が介入する、解決まで時間かかるし、
    気力と時間の無駄だよ
    面倒くさいから同意する一択

    • 6
    • 8
    • マリッジリング
    • 23/09/13 14:25:04

    欲しかったら値段修正されたものを買い直したらいいんじゃないの?

    • 5
    • 23/09/13 14:20:11

    私なら面倒くさいからキャンセルする
    そして二度と関わらないようブロックして
    忘れる

    • 4
    • 23/09/13 14:11:12

    同意してよくない?間違えることはあるよ。

    • 7
    • 5
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/13 14:07:56

    レスいただいた方々ありがとうございます
    出品者にペナルティがいくようにする方法はないのでしょうか?

    • 1
    • 4
    • プチギフト
    • 23/09/13 14:05:50

    普通に相手が発送しなければ
    主は手に入れること出来ないだけ。

    • 1
    • 23/09/13 14:05:10

    自分なら現段階からメルカリに相談いれる
    消される事を考えてスクショもする

    自分はキャンセル対応したくない
    高圧的に来られていて困っているのだけど、報復評価等されたときどうしたらいいですか?という感じ

    • 1
    • 2
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/13 14:03:02

    値段間違えただけだからペナルティはないと強気なんです

    • 0
    • 1
    • フラワーガール
    • 23/09/13 13:58:23

    同意しなければ発送するしかないけど、
    期限内に発送しなければ向こうのペナルティになるんじゃないの?
    同意せずに向こうがペナルティが嫌で嫌々発送したとしても、取引き評価でこっちが悪いをつけられる可能性もあるから、
    わたしだったらキャンセル同意するよ。
    悪い評価つけられて、不当評価なので削除願いますってメルカリとやりとりするのも面倒だし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ