メルカリやりたいけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/15 08:35:29

    >>21
    とりあえず、やらなきゃ売れるかどうかもわかんないよね。さっき登録したから、売りたいもの集めて出品してみようっと!

    • 0
    • 23/09/15 08:33:26

    理解力の低すぎる私でもできるから大丈夫だよ。発送方法なども一覧があるし簡単!
    ただ、流行りのものじゃないとなかなか売れないし利益出そうと高めにするとなかなか売れないし。写真撮って押し入れに入れっぱで場所取るし面倒になってきた。

    • 1
    • 23/09/15 08:29:39

    売れるコツってあるの?

    • 0
    • 19
    • リゾートウェディング
    • 23/09/14 22:21:26

    私もやりたくて最近YouTubeで勉強しだして、とりあえず必要な道具を揃えたところ。

    かなり断捨離してて近所のリサイクルショップで売ってたけど、すごい安い値段にショックうけつつ、メルカリだといくらだろうって同じものみたら、数千円でやり取りされてた(泣)
    面倒くさそうだけど、やってみないことにはわかんないからね。
    簡単そうな本や服から出品してみる!

    • 3
    • 18
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/14 22:15:39

    簡単!
    要らないもの売れるし最高

    • 0
    • 17
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/14 22:13:55

    私も断捨離目的で先月から始めたけど、初心者でいきなり売るのは不安だったから、まずはYouTubeで勉強して(笑)、50件ほど購入して購入後のやり取りやどんな梱包されてくるのか参考にして、数日前に本から売り始めたよ。
    出品して数時間で売れて、ヤバい嬉しい!梱包楽しい!なってる(笑)

    • 0
    • 16
    • ナイトウェディング
    • 23/09/13 17:39:01

    新品の服とか売るのめんどくさくて結局出さずに放置してる
    初期の頃は売れたけど、ユーザー増えてからマナーがない人増加しちゃって服買う人減ったんだよね…

    • 2
    • 15
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/13 17:35:06

    確かに始めるまで数ヶ月かかった。
    でも、元々物が多いのが苦手で出品したらどんどん売れて楽しくなった。
    今は殆ど売る物がなくなっちゃったよ。

    • 1
    • 14
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/13 14:51:52

    売りたいのが山ほどあって、売ってみようかな

    • 2
    • 23/09/13 14:49:07

    簡単だよ。近くにメルカリ教室あったら参加してみたら?

    最初は本とかから始めるといいよ。
    服はたまにしつこく聞いてくる人いて
    慣れてないと面倒だよ。

    • 0
    • 12
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/13 14:04:44

    めんどくさいからやらない方がいい

    • 0
    • 11
    • ブーケプルズ
    • 23/09/13 13:48:23

    >>10
    そういえば私も一回買ってから、こんな感じかーと思って出品した。

    • 0
    • 10
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/13 13:39:19

    >>2まずは一度買ってみたら?そしたらやり取りの流れもわかるし、梱包がどうやってされてきて、どんな送り方をするのかが分かるから。

    • 5
    • 23/09/13 13:09:58

    ゆうパケットポストが楽だよ
    郵便局でシール買ってきて、
    売れたら、
    ポストに入るサイズに梱包
    ゆうパケットポストシール貼って、スマホで読み込み
    ポストに投函するだけ

    • 0
    • 23/09/13 13:08:08

    簡単だよ
    まずは普通郵便で送れる小さいもので試してみたら?

    • 0
    • 7
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/13 13:07:40

    売れたらうれしいけど、発送がめんどくさい

    • 2
    • 6
    • ブーケプルズ
    • 23/09/13 13:06:38

    https://jp-news.mercari.com/contents/954

    勉強しなよ。
    ほとんどスマホで完結するよ。

    • 0
    • 23/09/13 12:59:26

    私もやってみたいけど発送の準備がよくわからない。伝票とかどうなってるの?

    • 3
    • 4
    • ブーケプルズ
    • 23/09/13 12:58:06

    発送作業は意外とめんどいよ。
    とりあえず一つ出品してみたら?

    • 1
    • 3
    • ブーケプルズ
    • 23/09/13 12:38:12

    >>2なるほど。
    臨機応変にだけど、値下げ希望してくる人たちは変な人が多いから気をつけた方がいいよ。
    値下げしてって言われても断ったり?
    ブランドものだったら特に群がってきそう…

    • 0
    • 2
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/13 12:30:36

    出品したい
    ブランド子供服とかほぼ未使用とかけっこうあって処分したくて

    • 1
    • 1
    • ブーケプルズ
    • 23/09/13 12:26:02

    出品?買う方?
    簡単だけど、出品したのを変な人に買われると最悪

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ