パートのシングルマザーの自己紹介

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ライスシャワー
    • 23/09/13 14:12:34

    >>4
    コロナ以降マスクしてるせいで、お客様やバイトの子達に「学生ですか?」って聞かれること多くなった
    バイトの子達には「ちがうよー、子供いるし」って返してる。わざわざシングルとは言わないよ

    • 0
    • 23/09/13 14:02:16

    聞かれたら子供が一人いてパートしてるでいいんじゃない?
    別にシングルってことも言わなくていいと思う

    • 0
    • 17
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/13 14:00:10

    >>4
    そんなシチュエーションないわ
    パートしてるのに、なにをしているのですか?って、、
    子供いるとかは話をするかもだけど

    • 0
    • 16
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/13 13:58:59

    >>13主婦だよ
    既婚かどうか働いてるかどうかは関係ない

    • 0
    • 15
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/13 13:55:17

    何で自己紹介で子供の有無 旦那の有無言わなきゃならんの?他人の人生にあなたの人生は関係ないよ。個別で聞かれたりしたら答えればいいんじゃん。全員の前で子供がいて、旦那がいて離婚してなんて言う必要なし。名前 初めてのことで緊張しかないですけど頑張りますので宜しくお願いします で十分

    • 0
    • 14
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/13 13:51:18

    お母さんしてます。以上

    • 0
    • 13
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/13 11:09:17

    シングルで働いてるのに主婦?
    違うよね

    • 2
    • 12
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/13 11:07:11

    大学の時のバイトに、同い年でシンママいたな。同僚ならパートなのは分かってるんだから子供いますだけ言っとけば。

    • 1
    • 11
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/13 11:06:18

    >>4
    職場で働いてる人に、何してるんですか?って聞いてくるってどういうこと?

    • 0
    • 23/09/13 11:05:40

    >>3
    子どもがいます でいいじゃん

    • 0
    • 9
    • ファーストバイト
    • 23/09/13 11:05:22

    最近の子ってあんまり人に興味ないでしょ?仕事以上の事聞いてくる?

    • 0
    • 8
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/13 11:04:20

    自己紹介は名前だけでいいんじゃない?
    何か聞かれたら何歳の子供がいますとかで良いと思うけど。
    職場で〇児の母ですって自己紹介する人いるけど必要?って思う時ある。

    • 0
    • 23/09/13 11:03:38

    >>3
    パートです  

    • 0
    • 6
    • チャペル
    • 23/09/13 11:02:14

    シングルってことは後々個人的に会話するようになった人に伝えていけばいいのでは

    • 1
    • 23/09/13 11:02:07

    誰に自己紹介するの?
    「シングルマザーですパート勤務してます」って言っとけば
    雇用形態もシングルなことも言う必要ないと思うけど
    パート勤務の主婦をフリーターと言う人はかなり少ないと思う

    • 0
    • 4
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/13 11:01:26

    私はすでに働いている状態で、あとから入った子に何してるか聞かれた設定です。
    分かりにくくてすみません。

    • 0
    • 3
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/13 11:00:20

    >>1
    あとから入ってきた人に学生ですか?って聞かれたらなんて返したらいいですかね?

    • 0
    • 2
    • チャペル
    • 23/09/13 10:59:35

    え。普通に名前だけで良いじゃん。

    • 0
    • 23/09/13 10:58:06

    いちいち言わなくて良くない?
    自分の名前と子どもが居るので休むことがあるかもしれない くらいで主婦とかシングルとか言わなくていいと思うけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ