一人っ子は負け組だよね?

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/09/13 10:26:18

うちの近所のパートのママ
夫婦で31か32くらいなんだけど、
娘が小1で上の子と同級生
狭い注文住宅に車1台
トイプードル飼ってて
習い事はバレエ英語ピアノ水泳くもんで
よく旅行いくけど
お金ないから一人っ子にしてるのかなぁ
うちよりお金ありそうなのに1人なのが不思議
レスとか不仲?
1人にするなら子供産まない方がマシだよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 343件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/13 10:31:01

    一人っ子の人って大体レスだと思う

    • 1
    • 23/09/13 10:33:31

    >>3
    嫉妬?
    男女の子供に恵まれて幸せいっぱいだよ、ごめんね。

    • 2
    • 23/09/13 10:34:58

    >>7
    一人っ子ほんと可哀想。
    旅行もつまんなそうじゃん

    • 3
    • 23/09/13 10:36:48

    >>10
    楽しいのは親だけ。
    子供は同じテンションで喜ぶ子がいなくて可哀想

    • 3
    • 23/09/13 10:40:14

    >>18
    デキ婚らしいし違うから

    • 1
    • 23/09/13 10:42:38

    >>21
    嫉妬とかwどこに嫉妬するの?
    家もうちのが広いし車もうちはミニバンだしその人ほんと哀れだなって。
    一人っ子にするなら産まない方がいいよ

    • 1
    • 23/09/13 10:50:28

    >>37
    え?子供いますが。頭大丈夫?

    • 0
    • 23/09/13 10:51:50

    >>29
    一人っ子は兄弟ならではの人間関係を知らないまま死んでいく
    親が死んだ時一緒に悲しんだり思い出話する人がいない

    • 2
    • 23/09/13 10:53:02

    >>36
    一見お金ありそうなのにって意味だよそれくらいわからない?
    うちは子供の習い事沢山で、人数も多いから一人っ子みたいに気楽に旅行行けないの

    • 1
    • 23/09/13 11:01:31

    >>47
    男女女だけど?
    3人いると子供だけの社会ができるって言うけど本当。
    一人っ子親は一生見れない光景

    • 1
    • 23/09/13 11:03:44

    >>57
    一人っ子の嫉妬可哀想だねえ

    • 1
    • 23/09/13 11:04:37

    姉妹がいた方が絶対にいい。
    お互いの子供遊ばせたりできるし
    うちがそうだから

    • 2
1件~12件 (全 343件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ