一人っ子は負け組だよね?

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/09/13 10:26:18

うちの近所のパートのママ
夫婦で31か32くらいなんだけど、
娘が小1で上の子と同級生
狭い注文住宅に車1台
トイプードル飼ってて
習い事はバレエ英語ピアノ水泳くもんで
よく旅行いくけど
お金ないから一人っ子にしてるのかなぁ
うちよりお金ありそうなのに1人なのが不思議
レスとか不仲?
1人にするなら子供産まない方がマシだよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 343件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/16 16:05:25

    トピ主と匿名笑笑って同一人物?

    • 0
    • 23/09/16 16:01:17

    >>340
    まず自分が社会で活躍してからいいなよ笑笑

    • 2
    • 341
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/16 15:59:46

    >>316
    匿名笑笑おばさん、よくほかのトピにいるよね。笑
    私は一人っ子親じゃないけど、一人っ子に対してなんとも思わない。
    人間は兄弟で決まらないでしょ?
    こんなこと言ってる時点で、匿名笑笑は複数子持ちの親の中でも最底辺だよ。

    • 0
    • 23/09/16 07:31:40

    >>339
    ワガママ甘ったれの一人っ子がきちんと社会人で活躍できるといいけどね。

    • 3
    • 23/09/16 07:28:37

    我が家一人娘、大学4年。内定いただきました。あー、子育ても終わり。
    負け組とは思わないなあ、心配していたのは
    ボーっとしていて、競争心がない様な感じ。
    でもそれ、変わっていった。お友達がよい影響与えてくれた。

    • 4
    • 23/09/16 07:28:18

    >>337
    またバカが必死にコメントしてるわ。笑笑
    早く精神科行きな

    • 1
    • 23/09/16 07:27:12

    >>335
    この人執着癖すごいよ、
    前に不登校にも執着してたの見たし

    • 1
    • 23/09/16 07:25:32

    >>335
    一人っ子可哀想だからですよ

    • 1
    • 335
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/16 07:24:26

    匿名笑笑は何で異常に一人っ子に執着してるの?

    • 3
    • 23/09/16 07:23:55

    >>333
    貴方のくだらないコメントが無駄だと思うよ。笑笑
    早く精神科行きなって。

    • 0
    • 23/09/16 07:21:57

    >>332
    ごめんね。
    あなたの相手するの時間の無駄。
    もう少し顧みたほうが良いよ。
    まあ無理か。

    • 1
    • 23/09/16 07:20:14

    >>331
    いや、ダメな頭は貴方でしょ。笑笑
    精神科行った方がいいよ。

    • 0
    • 23/09/16 07:19:04

    >>330
    あ、だめだ、この人。

    • 0
    • 23/09/16 07:18:34

    >>329
    それ貴方の言ってる小学生発言の事言ったんだけど…
    本物のバカなんだね。笑笑

    • 0
    • 23/09/16 07:16:23

    >>328
    バカという方がバカなんでしょ?
    ご自身もそうやって言ってるってことは馬鹿なんだよね?笑笑

    • 1
    • 23/09/16 07:14:58

    >>327
    いや、貴方の事だよ。笑笑
    頭大丈夫?

    • 0
    • 23/09/16 07:12:38

    >>326
    文面を文面のまま読むのか。
    大変だね、コミュニケーション能力もないのって。

    • 2
    • 23/09/16 07:09:44

    >>325
    いや、貴方の事言ってるんだけと…
    頭大丈夫?

    • 0
    • 23/09/16 07:02:51

    >>323
    ご自身の頭の弱さ、認めてくれてありがとう笑笑

    あーほんと 笑笑 付けると読む気失うね。

    • 1
    • 23/09/16 03:23:51

    >>265
    孤独な一人っ子なんだから勝ち組にはならないよ。

    • 1
    • 23/09/16 03:22:20

    >>278
    比べた時点で負けてるー♪
    それにしても中身のない笑笑匿名さん、
    それ以上コメントすると頭の弱さが露呈するし、やめときな。


    「バカと言った方がバカ」と同じレベルだよ。笑笑
    貴方こそ頭悪いよね。

    • 0
    • 23/09/16 03:19:54

    >>279
    子供の幸せ願ってるのに孤独な一人っ子人生強要するという矛盾。笑笑

    • 1
    • 23/09/16 03:16:10

    >>292
    間違えてますよ。笑笑
    頭悪い人

    • 0
    • 23/09/16 03:13:03

    >>305
    可愛い子供を孤独な一人っ子にして平気なんですか?
    矛盾してますよね?

    • 1
    • 23/09/16 03:11:42

    >>307
    匿名笑笑さんは余程一人っ子が羨ましくてこんなに妬み嫉みが凄いの?
    子沢山で貧乏で親は高齢でまともに愛情もかけてもらえず、大人になって結局自分も同じ境遇から抜け出せなかったからこんなに歪んじゃったのかな?
    幼少期、親の愛情ひとり占めのお金持ち一人っ子が羨ましくてコンプレックスだったとか…
    多分相当精神を病んでると思うから早めに受診した方がいいと思うよ
    お大事にね


    いやいや、孤独な一人っ子に羨ましい要素ないから。笑笑
    貴方こそ精神科行った方がいいと思うよ。

    • 1
    • 23/09/16 03:09:43

    >>308
    自分が幸せだから不幸な一人っ子可哀想だとアドバイスしているんですよ。
    素直に聞いたらどうですか?笑笑

    • 0
    • 23/09/16 03:07:59

    田舎?

    • 1
    • 23/09/16 03:07:30

    >>310
    一人っ子を否定されたら通報とか頭大丈夫?

    • 1
    • 23/09/16 03:06:39

    >>313
    一人っ子親の脅しには屈しない。笑笑

    • 1
    • 23/09/16 03:05:40

    >>306
    言い返せないから通報とか新しい悪すぎる。笑笑

    • 0
    • 23/09/15 23:37:56

    >>256
    可哀想に。
    余程自己肯定感が無いのかな。
    幸せなら他人に順位を付ける方はなかなかいないよ。下を見つけて幸せならそれはそれで問題ありだけどね。
    顔が見えないからって余りに差別発言をしていると、
    ネット世界で逃げても見つかり、あなたの暴言吐けなくなりますよ。

    • 5
    • 312
    • ウェディングドレス
    • 23/09/15 23:30:21

    >>284
    荒んでますね。

    • 0
    • 311
    • ウェディングドレス
    • 23/09/15 23:21:46

    あげます

    • 0
    • 310
    • ウェディングドレス
    • 23/09/15 22:59:32

    >>306
    ありがとうございました。
    主さんネットなめてるから、
    通報をして下さい。
    私も久しぶりに胸くそ悪いわ。
    こんなトピして、逃げれると思ってる。
    傷ついた皆様、立ち上がりましょう。
    私も通報しますよ。

    • 3
    • 309
    • ウェディングドレス
    • 23/09/15 22:56:42

    視野狭いわー笑笑
    どうしたらそんなひねくれた考えが出るわけ?うち2人いるけど、1人っ子に対して微塵も思わないわ。
    子育てってお金いるよ。
    共働きでバリバリ稼いでない女が、
    ネットでトピして憂さ晴らしって、
    ダサいわ笑笑
    うちよりお金ありそうって、
    あなたがどれだけ稼いでるのさ。
    旦那さんの稼ぎで上手くいってるだけなのに、あたかも自分が稼いでるみたいなエセ自分凄い金持ち意識は辞めたら?
    暇があったら、まず稼ぎな。
    あなたは正社員なの?稼ぎあるの?
    旦那が旦那がなアクセサリー旦那は除外。
    あなた裸一貫で話してみなよ。
    まずはそれからだ。

    • 1
    • 308
    • ブロッコリートス
    • 23/09/15 22:07:16

    本当に兄弟いて幸せな人はわざわざそれをアピールしないんですよ?

    マイホーム買った人がわざわざ賃貸の人に持ち家ドヤりまくるかな?あえて賃貸にしててそっちのほうが賢い場合も現代はあるしね。

    それをわざわざ一人っ子と比較しないと気が済まないのは何かコンプレックスがある証拠だよ笑
    あと攻撃的な人全員同じ人でしょ?

    • 9
    • 23/09/15 22:01:36

    匿名笑笑さんは余程一人っ子が羨ましくてこんなに妬み嫉みが凄いの?
    子沢山で貧乏で親は高齢でまともに愛情もかけてもらえず、大人になって結局自分も同じ境遇から抜け出せなかったからこんなに歪んじゃったのかな?
    幼少期、親の愛情ひとり占めのお金持ち一人っ子が羨ましくてコンプレックスだったとか…

    多分相当精神を病んでると思うから早めに受診した方がいいと思うよ
    お大事にね

    • 3
    • 23/09/15 22:00:05

    失礼なトピなので、通報しました。

    • 5
    • 23/09/15 21:59:08

    負け組でもいい!
    可愛くて目をかけてるよ!
    可愛くて可愛くて仕方ない

    • 5
    • 23/09/15 21:58:09

    >>302
    必死すぎて…怖いわ

    • 1
    • 303
    • ライスシャワー
    • 23/09/15 21:57:47

    >>300
    頭悪そうだから同類に見えたんじゃない?笑

    • 2
    • 302
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/15 21:57:29

    勝ち負けに執着して、宗教みたい。

    • 3
    • 301
    • ファーストバイト
    • 23/09/15 21:56:33

    変なトピだなー。
    醜い争いって感じ

    • 1
    • 23/09/15 21:53:52

    >>292 赤っ恥 笑!!
    立会人は私だわ 笑!!ブロッコリートスが慌ててパニックになって全員一緒に見えたのかしら、、

    • 4
    • 299

    ぴよぴよ

    • 23/09/15 21:51:33

    うちの事かな。すみませんね。1人目産んだ時に子宮破裂して、縫ってもらったけどもう産めないんですよ。この話すると皆黙っちゃうし、雰囲気お葬式になるんで、聞かれても適当に誤魔化してますけど。養子でも取ればいいですか?それともうちの子を◯せば満足ですか?一人っ子なら産まない方がマシなんですよね?
    主は1人っ子ですか?主みたいになるなら確かに産まない方が良いですね。

    • 4
    • 297
    • ライスシャワー
    • 23/09/15 21:51:21

    >>295
    私は匿名笑笑を通報したんだけど。

    • 0
    • 23/09/15 21:50:34

    >>287追加でブロッコリートス通報しておきました!

    • 2
    • 23/09/15 21:50:14

    >>290
    これも匿名笑笑おばさんだな!笑
    特徴あるから一発でわかる

    • 1
    • 23/09/15 21:48:53

    失礼なトピなので、通報しました。

    • 2
1件~50件 (全 343件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ