子どもが複数いて、中学から私学に行ける家庭の

  • なんでも
  • 記念写真
  • 23/09/13 09:30:18

年収ってどれくらいなんだろう。

地方在住です。
旦那正社員私パートで、年収1000万強です。
子どもは小学生が2人。
やっと大学の費用が貯金できたかなという感じです。

中学から私学なんて絶対無理…

でも周りはすごく多いです。
幼児教育、小さな頃から複数の習い事、高学年になれば塾、家庭教師。
そして中学から私学。

よく聞けば、ローンや家賃がなかったり、学費は祖父母持ちというところもありますが、一般的には子どもを複数人、中学から私学に行かせられる家庭は年収どれくらいなんだろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 記念写真
    • 23/09/13 10:10:34

    やはり実家の援助が多いですよね。

    素直に羨ましいです!

    • 0
    • 7
    • 博多一本締め
    • 23/09/13 09:51:19

    うちはね、義親援助ありだよ。旦那の年収1,200万前後。娘2人は中学から私立。
    娘に聞くと、親が医者や経営者って子がたくさんいるらしい。一族でお金持ちみたい。
    年収も様々だと思うよ。

    • 0
    • 23/09/13 09:43:46

    うちは2人地方の私立中卒。5学年差。祖父母からの援助無し。住宅ローンあり。年収1600万くらい。中学受験の塾のほうが高かったので中学になってから少し楽になった

    • 0
    • 5
    • 親族紹介
    • 23/09/13 09:37:51

    自分もだけどご近所さんや友達もなんらかの祖父母の援助があるところしか知らない。
    それでも大抵は自営や公務員で奥さんもパートしてるから年収900万以上なのはたしかです。なので祖父母の援助なしだと1500万くらいはあるのではないかと予想。

    • 0
    • 23/09/13 09:36:27

    自営業だから浮き沈みあるけどならして年収2000万ぐらい

    • 1
    • 23/09/13 09:34:55

    地方だと1000万なくても行かせられる。

    • 0
    • 2
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/13 09:32:29

    調べるといくらでも出てくるよ。半数以上が1000万以上だよ。

    • 0
    • 23/09/13 09:32:15

    旦那の実家は年収たぶん600か700くらいですがおじいちゃんが地主だから家買ってもらったり中学から私立です。
    わたしたちも恩恵受けてて義理の実家に恵まれてます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ