縮毛矯正してる人きてー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/13 20:28:02

    縮毛矯正はお金掛かるし大変だよねー

    • 1
    • 23/09/13 20:21:12

    髪多くて太い、根元うねりが激しめなんだけだ、酸性ストレートはおすすめしないって言われた。あれって継続的にやらないとダメみたいで、私はこまめに長時間拘束の美容院には行けないって言うのを知ってくれてるからなのと、私みたいなタイプは縮毛の方がいいって言われたよ。

    • 0
    • 19
    • プチギフト
    • 23/09/13 17:49:15

    私も痛みすぎてて普通の縮毛かけられないんだ。それで酸性ストレート予約しようと思ってたけどその美容室の口コミを見てやめた。
    前の人も書いてるけどギリギリまでケアで頑張るつもり。

    • 0
    • 23/09/13 17:41:50

    髪の毛のボリュームとか癖ってある程度はホームケアとして良いシャンプートリートメントとドライヤーで落ち着かせられるからちょっと時間があるならそこから改善するのもいいかも?

    私は少し癖ありの多毛で縮毛かけてたりアイロンで伸ばしてたりしてたけど、それを一切やめて健康毛を作るの頑張ったら良くなったよ。

    多少傷んでもいいから癖伸ばしたいとかなら別だけど。

    • 1
    • 17
    • ウェディングドレス
    • 23/09/13 17:19:34

    >>5
    クセストパー(R)と言う名前の縮毛矯正だよ。
    でも普通のと違ってカラーもその日にできちゃうから2度行かなくて良いんだ。仕上がりもシャキーンじゃなくて自然な感じ。
    お値段はまあまあするけど楽ちんだからずっとこっち笑

    • 1
    • 23/09/13 17:15:46

    >>10
    パッと見はストレート

    だけど多少うねりがあるくらい。
    気にならない子は気にならないかなくらいだけど、夜しっかり乾かして朝サラサラにしてもすぐパサつきとかうねりが出るのが嫌だったらしく4年生だけど縮毛したよ

    今もう少しで半年経つからそろそろあてなおしかなーって思ってるんだけど、意外とまだ真っ直ぐなんだよね。ただパサつきはでてきたかも

    • 0
    • 15
    • バージンロード
    • 23/09/13 16:30:07

    プレミアム縮毛矯正というのはどんなの?

    • 0
    • 14
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/13 16:23:16

    >>8
    違うよ。例えばだけど、矯正ってブリーチ毛だめなのね。でも、酸性は出来るの。なんでかってそれだけ効きが弱いから。簡単に言うとこんな感じで言われたよ。もちろん、腕にもよるけど癖伸ばしは縮毛で傷んだ髪には酸性。

    • 1
    • 23/09/13 16:22:23

    >>12
    カットでさえ上手な人に出会ったことないのに見つけられるかなぁ涙

    • 0
    • 12
    • 誓いの言葉
    • 23/09/13 16:20:36

    半年に1回普通の縮毛矯正してる。
    特に痛んでないよ。

    上手な人を見つけるのがいいよ。
    下手な人にやってもらった時、「Z」みたいな折れ毛が出来たことある。

    • 0
    • 23/09/13 16:13:20

    >>9
    酸性のほうが高いね!とにかく美容院って高いよー泣

    • 0
    • 23/09/13 16:12:40

    >>7
    元々どれぐらいのくせ毛だったの?縮毛矯正って出た頃のイメージですごいくせ毛の方がかけて真っ直ぐです!みたいなキューティクルなんて想像できないイメージなんだけど技術は発達してるんだね

    • 0
    • 23/09/13 16:00:39

    この間初めて酸性ストレートした!
    13歳から縮毛歴20年だけどちょっとかかり弱いかな?くらいだった
    でもほとんど変わらなかったよ
    高いから次からはまた普通の縮毛矯正に戻すと思う

    • 0
    • 23/09/13 15:57:18

    >>1
    そうなの?
    酸性のやつも、普通?のやつもおんなじようなもんだったけどな 

    • 0
    • 7
    • ハウスウェディング
    • 23/09/13 15:55:26

    酸性の方は分からないけど娘は縮毛矯正しても傷んでる感じはないよ。
    デイケアとかすぐに乾かすの徹底させてる。

    縮毛でキューティクルも整うしめっちゃサラサラ髪で最高だよ。

    • 0
    • 6
    • 記念写真
    • 23/09/13 15:47:24

    >>4
    聞いたことない名前!色んな種類があるんだね

    • 0
    • 5
    • 記念写真
    • 23/09/13 15:46:45

    >>3
    ありがとう!ストパーのほうが良いのかなぁ

    • 0
    • 4
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/13 09:22:33

    クオライン縮毛矯正かけてる。
    低アルカリで傷みにくいらしいけどよくわからない。
    自然な感じにはなるよ。

    • 0
    • 3
    • ウェディングドレス
    • 23/09/13 09:18:26

    クセストパーかけてる。もう何年もこれ。

    • 0
    • 2
    • 記念写真
    • 23/09/13 09:04:40

    >>1
    そうなんだ?!ありがとう!

    • 0
    • 1
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/13 09:03:38

    あれは傷んでる人が落ち着かせるためにやるもの。癖伸ばしなら普通のだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ