事務所入り口展示のジャニー氏肖像画撤去

  • なんでも
  • 迎え傘・迎え下駄(三重)
  • 23/09/13 07:48:03

故ジャニー喜多川元社長による性加害問題を受けジャニーズ事務所が、本社(東京都港区)の入り口に展示していたジャニー氏の大きな肖像画を取り外していたことが12日までに分かった。

嵐の大野智(42)が2020年の個展に向けて制作したもので縦2・2メートル、横1・6メートルという
巨大なキャンバスに、カラフルにジャニー氏を描いた意欲作だった。

展覧会後には本社1階のロビーに飾り、
“事務所の顔”として来客やタレントを迎えていた。

しかし、性加害報道後に撤去。

関係者は「現在の状況でジャニーさんの肖像画を
置いておくことはまず不可能。これも一種の
“ジャニーさん断ち”の表れでしょう」と語った。

また、東京・帝国劇場で生前ジャニー氏が使用し、死後も“ジャニーさんの部屋”と言われていた楽屋が、現在上演中の舞台「DREAM BOYS」では設けられていないことも分かった。

これまではジャニー氏が手掛けてきた舞台作品では、ジャニー氏の死去後も“楽屋”が設けられ、
公演前後などにタレントらが集う場所として使用されていた。

関係者は「今後設けられることはないでしょう」と話した。

新橋演舞場などでも同様の“楽屋”があったが、
今後は同様の措置が取られていく。

テレビ局関係者は「事務所としてジャニー氏の 
性加害を認めた以上、ジャニー氏との完全な決別を明確に示していかないといけない。
ジャニーズ事務所という屋号が消える、という
ところまできているのでは」と指摘した。

スポニチアネックス

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/13 09:06:38

    気持ち悪いから名前も変えよ

    • 3
    • 18
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/13 08:55:43

    >>14
    誰かと勘違いしていない?


    なんだかなぁ~新興宗教みたいだね。

    • 1
    • 17
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/13 08:40:30

    >>5
    そんな話もう聞きたくもないし、今となっては言わされてたのかなとさえ思ってしまう

    • 1
    • 16
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/13 08:33:24

    >>10
    全員とは言わないけど、現状に満たされてないから訴えてるって人もいるだろうからね

    • 0
    • 23/09/13 08:32:06

    >>12
    世間にバレたんだからこうするしか仕方ないでしょう

    • 0
    • 14
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/13 08:31:29

    ヤク中の最中に描いた絵か?

    • 1
    • 13
    • エンゲージリング
    • 23/09/13 08:28:20

    売れてる人たちはこぞってジャニーさんジャニーさんてテレビで話してたし、かといって全員被害受けてないとはかぎらないよね。
    自分の中で消化できた人と出来なかった人の違いなのかな。

    • 0
    • 23/09/13 08:27:56

    今まで散々疑いがあったのにジャニーさんジャニーさんって皆が崇めてて急に手のひら返し?なんじゃそれ

    • 0
    • 11
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/13 08:26:29

    >>10
    あ、株わかんない人だ

    • 0
    • 10
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/13 08:25:52

    >>8
    復帰?ジュニアとして?
    ていうか今仕事してないのかよ

    • 0
    • 23/09/13 08:23:23

    嵐はどうするんだろうね
    動きたくても動くタイミングを失った感じかな

    • 5
    • 8
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/13 08:21:11

    当事者の会の人、ジャニーズ事務所に復帰を要求してるのいたらしいけど肖像画とかこうやって色々跡が残ってるであろう事務所に復帰願うとか正気かよ。実際傷負ってる人もいるんだろうけど過度に主張してる人に関しては色々疑わしい

    • 3
    • 7
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/13 08:20:59

    知れば知るほどおぞましい

    • 2
    • 6
    • ジューンブライド
    • 23/09/13 08:20:26

    うまいなぁ

    • 1
    • 5
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/13 08:15:44

    そうか、、残念だけど仕方ない
    大野くん何してんだろなぁ今

    一昔前は、ジャニーさんの突拍子もない言動や
    You◯◯しちゃいなyo系の笑い話を
    キンキとかのジャニタレがよく話してたものだけど、それももう絶対に聞けないんだな

    • 1
    • 23/09/13 08:04:24

    犯罪者を崇め続けるわけにはいけないからね

    • 0
    • 23/09/13 08:02:33

    ジャニーさんの部屋なんてあったんだね

    • 1
    • 23/09/13 08:01:12

    これオークションに出したらいくらになるんだろ

    • 2
    • 1
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/13 07:59:54

    大ちゃんの絵が…

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ