介護施設なんて実際悲惨なもんだよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • タキシード
    • 23/09/13 07:45:42

    施設は常駐の看護師によって、職場の雰囲気が決まると思う。
    なんで高圧的な態度とるのか意味わからん。

    • 2
    • 16
    • モーニング
    • 23/09/13 07:41:59

    うちの施設は利用者側と家族に寄り添いすぎて、スタッフに対する扱いが悪すぎるので悲惨ではあるね、小規模多機能ってのもあって言えば何でも通ると利用者側も管理者も思ってる、私は看護師だし時短パートだからそこまで実害はないんだけど介護士はやってられないって辞めてしまう人が多いわ

    • 3
    • 23/09/13 07:33:40

    >>1
    給料が良くて研修も毎月のようにある病院で働いてるけど、暴言吐くナースが何人かいるよ。
    いい病院だって評判だけど、中身は悲惨。
    研修とかね、あんまり意味ない。

    • 1
    • 23/09/13 07:30:10

    綺麗なものだなんて誰も思ってないよ
    感謝してます

    • 2
    • 23/09/13 07:28:58

    前に働いてた所、施設長と理事長がクソで、内部告発しようとした人の待遇悪くして辞めさせてた。
    バイトでずっと来てくれてた看護師の子がいたんだけど、その子もおかしいですよね。って気付いてて、その内部告発しようとしてた人と一緒に証拠集めしてくれてたけど、その子も切られた。
    結局その件があって、この職場やべぇと思った何人かは辞めていった。

    • 0
    • 23/09/13 07:26:37

    そうかな?私介護士してたけど施設がいいなと思ってるよ。他人だから余計な感情入らないし穏やかにできる。暴言吐かれても仕方ないと思えるからね。私は利用者さんが少しでも楽しく良い暮らしができるようにお手伝いしてたよ。たまにいい加減な仕事する人いるけど暴言や暴力は見たことないし。

    • 1
    • 11
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/13 07:23:21

    >>1
    びっくりする暴言はくよ。
    まあ、ぼけてるから最初は優しく言っても何回もやるから気持ちはわかるけど。
    聞き苦しかった。

    • 0
    • 10
    • モーニング
    • 23/09/13 07:22:50

    >>2
    学生時代のいじめと違って、職場内で いじめなんてしたら、いじめられた人は来なくなったりするから、結果的に自分で自分の首を絞めることになるのにね。
    まあ、いじめをする人ってそういうことを考えてないのだろうけど。

    • 2
    • 23/09/13 07:20:52

    大変なんだろうね
    入所者は言うこと聞かないし

    • 3
    • 23/09/13 06:27:06

    少しでも良くなる努力をしてあげるのが職員の役目だよ。

    • 3
    • 23/09/13 06:10:30

    しっかりした会社ではないんだね

    • 1
    • 6
    • 誓いのキス
    • 23/09/13 06:08:00

    私が働いていた所はよかったよ。

    • 4
    • 5
    • 誓いの言葉
    • 23/09/13 06:03:58

    そう思う人は、自分の親は自分の手で介護するの?

    • 1
    • 23/09/13 05:19:23

    でしょうね。

    • 0
    • 3
    • 新郎泥酔
    • 23/09/13 04:57:41

    だから安楽死制度作ればいいのに
    これからナマポ高齢者が増える可能性高いんだから国だって負担減らしたいハズなのに

    • 6
    • 2
    • 誓いの言葉
    • 23/09/13 04:54:42

    職員同士のいじめもあるしね!

    • 3
    • 1
    • お色直し
    • 23/09/13 04:50:25

    そうだね。
    給料がそれなりに良いところは社内研修があったりしてスタッフ自体も良かったりするけど、昔からある給料が安い施設とかだと平気で暴言吐いたりしてる。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ