日東駒専

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/09/12 21:30:38

なんでバカにされるんだろう。
息子日大なんだけどMARCH落ちたから頭良くないのはわかるけどさ、普通だと思ってた。
53の高校に通うママさんにバカにされた。
うちの子が行ってるのは知らないんだけど、バカバカ言われると凹むわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • ブーケ・トス
    • 23/09/13 08:29:36

    日大のイメージが悪いのは学力の部分ではないんじゃないかな?高校偏差値53が学力でバカにするのは違うと思う。

    • 3
    • 52
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/13 07:59:06

    最近入れないというのはなんで?
    ちなみに私はニッコマは良いイメージ。
    職場の大学生バイトの子も、ニッコマは地頭が良くて柔軟に動いてる。

    • 2
    • 51

    ぴよぴよ

    • 50
    • プチギフト
    • 23/09/13 07:49:55

    53だと 日東駒専もなかなか厳しいのが現実なのにね
    馬鹿にする とか意味わかんないね

    • 3
    • 49
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/13 01:20:08

    偏差値53の高校に通ってるママに言われたくないよね。
    何年後かの大学受験のときに現実を知るんじゃない?

    • 4
    • 23/09/13 00:39:52

    皆さんありがとう。
    ちょっと元気出ました!

    • 3
    • 23/09/12 23:19:10

    >>33
    たぶんそう。
    昔の情報で止まってるよ

    • 2
    • 46
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/12 22:57:59

    >>42
    ありがとう!

    • 1
    • 45
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/12 22:47:25

    日大はマンモス校で卒業生が多い分、社長と警察官の数はすごいよね

    • 2
    • 23/09/12 22:46:15

    日東駒専の偏差値約55。
    偏差値53高校がバカにしてるの?いやいやいや、大学受験知らなすぎでしょ。
    定員厳格化もあるし、MARCHは早慶狙いの子が併願でよく受けるしからバカにはできない。
    特に日と東は受験者多いから、MARCHの併願でも舐めるなよと言われてた。
    「あの人受験のこと知らないんだな」でスルー

    • 12
    • 23/09/12 22:45:30

    >>3
    大手に行く人もいるよ!ただ狭き門かも
    あとは中小のなかでは大きめの会社に入社する人も多い

    • 1
    • 42
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/12 22:44:55

    >>38
    この夏甲子園の専大松戸応援したよ笑

    • 1
    • 41
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/12 22:44:09

    日東駒専すごいよ?

    • 5
    • 40
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/12 22:43:49

    >>36 20年前より難しいと思う。定員厳格化があるから合格者出さなくなったんだよー。

    • 2
    • 23/09/12 22:43:13

    MARCHにバカにされるのは仕方ないけど、日東駒専は偏差値53ごときの高校がバカにしていいレベルでもない。そのレベルの高校なら指定校推薦でありがたく行かせて頂くレベルの大学のはずなのにねw

    • 7
    • 38
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/12 22:43:08

    私、専だけどここで一度も触れられてない。
    1番存在感薄そう笑

    • 1
    • 37
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/12 22:42:49

    >>6低レベルすぎる笑

    • 0
    • 23/09/12 22:41:28

    私、日東駒専
    MARCH以上に比べたらそうよね…
    でも多少は勉強してないと入れないとは思う
    当時も落ちる人いたよ

    • 9
    • 35
    • 色打ち掛け
    • 23/09/12 22:41:20

    >>31
    現実との温度差に驚くね

    • 2
    • 34
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/12 22:39:38

    >>10簡単にはいれないのよ、それが。

    • 4
    • 33
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/12 22:38:39

    いま簡単に入れないのにね。受験の情報が昔のままだと思ってるのかしら

    • 5
    • 32
    • キャンドルサービス
    • 23/09/12 22:38:30

    今日東駒専受かるの大変なのに。偏差値は東洋が上になったけど、就職はやっぱり日大が強いよ。
    そのママも自分の子供が受験になれば思い知るさ。ていうか、大学一般受験には縁の無い親子なんじゃない?

    • 7
    • 31
    • 元カレ参列
    • 23/09/12 22:38:20

    >>28
    ママスタもニッコマどころかMARCHまで馬鹿にするよね

    • 15
    • 30
    • ガーデン挙式
    • 23/09/12 22:38:17

    大学のレベルとしては自慢するほどではないけど、バカにされるほどレベル低くはない。
    高校偏差値53の子が簡単に入れる大学ではない。でもなぜか世間では偏差値50台なら余裕で入れると思ってる人が多い。

    • 15
    • 23/09/12 22:37:03

    >>7
    関西で日東駒専がバカ扱い?
    もっと下の産近甲龍があるじゃないのwww

    • 4
    • 28
    • エンゲージリング
    • 23/09/12 22:33:31

    なんなんだろ、ニッコマの軽んじられ方…
    まともな大学=マーチ以上みたいな世間的な風潮がちょっとどうかと思う
    私は愛知県内のFラン大卒だから普通に日東駒専は頭いいイメージなんだけどな
    日大って入試問題にクセがあって難しいらしいよね

    • 7
    • 23/09/12 22:23:10

    うち田舎だから、東京の大学ってだけでおおおーってなる。

    • 4
    • 23/09/12 22:19:47

    53の高校じゃトップで何人かMARCH 行けるかどうかでしょ
    そのうち大学のレベル思い知るよ

    • 6
    • 25
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/12 22:16:33

    他所様にそれを面と向かって平気で言う人がバカで人としての品格もないんでしょ。

    • 7
    • 24
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/12 22:13:14

    うちの駒だけど、田舎だと褒められるわ。

    • 1
    • 23
    • ライスシャワー
    • 23/09/12 22:12:06

    レベルで言ったら可もなく不可もなく、普通だと思う。でも日大はあまり良いイメージないな。日大出身の人で良かった人は少ないかも。

    • 0
    • 22
    • ブーケプルズ
    • 23/09/12 22:09:48

    うちの周りに限るかもしれないけど、
    高卒の人が日大を馬鹿にするのあるあるだよ。
    誰も反論せず生温かく聞いてるけど

    • 5
    • 23/09/12 22:09:26

    そのママさんは今の大学受験を知らないんだよ。無視無視。

    • 11
    • 20
    • フラワーガール
    • 23/09/12 22:09:13

    そんなママさんとはサヨナラ。

    • 6
    • 19
    • 元カレ参列
    • 23/09/12 22:07:08

    そのママ現実知ったら痛い目見るよ
    まぁ私なんか65の高校から日大だけどさ
    気にすることない

    • 3
    • 18
    • ナイトウェディング
    • 23/09/12 22:05:30

    >>12

    成成明学獨國武とか?

    • 2
    • 23/09/12 22:01:31

    >>13
    レベル落としすぎ

    • 0
    • 16
    • ハウスウェディング
    • 23/09/12 22:00:21

    底辺大だった私からするとすごいねって思う

    • 4
    • 15
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/12 21:59:27

    昔のイメージに囚われすぎ。

    • 1
    • 23/09/12 21:58:10

    まあ日大は脳筋のイメージあるからなあ
    今更通ってるって言うのも気まずいから大学の話は基本スルーしとけば?

    • 0
    • 23/09/12 21:57:29

    >>12
    はい?

    • 1
    • 23/09/12 21:53:21

    素朴な疑問。
    MARCHと日東駒専の間に沢山大学があるのに、そこは受験しなかったの?

    • 0
    • 11
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/12 21:48:04

    偏差値53の高校からニッコマ行けたら万々歳だと思うけど。そのママは大学の偏差値は高校偏差値からマイナス10になる事知らないんじゃない?

    • 19
    • 10
    • ジューンブライド
    • 23/09/12 21:47:48

    このレベルなら、東洋が1番いいかな
    日大は不祥事ばかりだから簡単に入れるイメージ

    • 5
    • 9
    • ハウスウェディング
    • 23/09/12 21:47:28

    うちも日大。
    高校で底辺だったのに受験頑張って、良くやった!って感じよー。
    本人も自信がついたみたいだし。

    そのママさんと付き合わないでいいだけだよ。
    言わせておきなよ。そういうことしか言えない可哀想な人だよ。
    子供が楽しく通ってくれてればいいと思うよ。

    • 5
    • 8
    • 引き出物
    • 23/09/12 21:46:52

    凄い上から発言
    いや上の方々の発言なのだろうか?
    しかしママスタにいる現実
    結局頭良くてもママスタ

    • 3
    • 23/09/12 21:42:29

    不思議なもんで、日東駒専って関東や関西だとバカ扱い。でも、それ以外の地域だと「凄い!」って言われるよ!
    私がそうだから。笑

    • 1
    • 6
    • お色直し
    • 23/09/12 21:40:37

    >>1
    今は東洋伸びてるよ。日大と東洋にW合格したら半数以上が東洋を選ぶ。

    • 7
    • 5
    • 博多一本締め
    • 23/09/12 21:40:27

    ばかだから

    • 0
    • 4
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/12 21:39:59

    学校が問題起こしすぎて就職できないとか怖すぎる。

    • 3
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ