奨学金話題だけど、子供的には奨学金借りさせ返済も自分だと親を憎むよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/12 19:54:16

    奨学金が話題なのはあなたの頭の中でだけだよ。

    • 0
    • 11
    • ハウスウェディング
    • 23/09/12 19:53:05

    この匿名、精神病。

    • 0
    • 10
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/12 19:51:32

    >>6
    親相当恨んでるんやろ

    • 0
    • 9
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/12 16:09:51

    子供の意見無視して絶対に大学に進学しろ!だが金は出さん!!
    とかいう頭とんでもな親なら他でも色々やらかしてるだろうから憎まれてもしょうがない。

    • 3
    • 23/09/12 16:07:07

    そりゃそうだ

    • 0
    • 23/09/12 13:39:42

    奨学金ありと無しの人生じゃ結構違ってくるのは本当。
    そりゃ無しの方がいいよ。

    親を恨むかどうかは本人と親の関係だと思う。

    私の場合は、奨学金を借りてって言われた。
    でも、その話には一旦借りて欲しい。
    返すのは親がするって約束だった。
    それなのに、事業の流れが変わったから私が返済することになった。
    こういう後出しの場合は恨むね。

    話が違うから

    • 4
    • 6
    • 誓いのキス
    • 23/09/12 13:35:23

    今日これ6個目の奨学金トピ立てだよね。
    自分の期待通りのレスがつかなかったら新しくトピ立ててる。
    精神異常?

    今1個だけ奨学金親が悪いって流れになってるから良かったねー。ずっとそこにいてね。

    • 1
    • 23/09/12 13:08:49

    なるんじゃない?
    親戚でいる。
    子供の進路全部決めて小学生のときから教育虐待してたのに、大学が決まったら入学費用が無いって子供に親戚中に頭下げさせて初年度分借りさせてた。あとは全部奨学金で返済は卒業後に子供まかせ。
    なのに、大学まで出してやったんだから、親の生活費援助しろよって威張ってるんだって、

    • 1
    • 4
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/12 13:08:43

    で?

    • 0
    • 3
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/12 13:07:27

    大学進学は親の勧めではなく本人自身。
    その本人が卒後奨学金返済をすることが親を怨む理由にならない。
    貧困理由は色々だよ

    • 4
    • 2
    • ハウスウェディング
    • 23/09/12 13:05:48

    同じ人が何個もトピ立ててるだけじゃんw

    • 2
    • 1
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/12 13:04:31

    クソトピ立てんな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ