すき家の無断駐車に大量の張り紙のニュース見た?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 107
    • ジューンブライド
    • 23/09/13 01:16:09

    >>98 道路交通法では警察も手出し出来ないけど、営業妨害罪なら刑事事件になるよ。

    • 0
    • 106
    • フラワーガール
    • 23/09/13 01:16:01

    重ならず整然とした丁寧な貼り方だったね
    けっこう時間かかったよね
    お客さん少ない時間帯に頑張ったんだろうね
    お店を留守には出来ないだろうから、ワンオペでは無さそう

    • 1
    • 105
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/13 01:10:03

    悪いのは無断駐車だけど大量に紙貼りすぎ
    病んでる

    • 1
    • 23/09/13 01:08:09

    めっちゃ貼り過ぎ‼。ちょっとアブないスタッフさん⁇

    • 1
    • 103

    ぴよぴよ

    • 102
    • ファンシータキシード
    • 23/09/13 01:00:47

    気持ちはわかるけど、やりすぎだし幼稚だなーと思った
    怒りのあまりっていうより悪ノリっぽく感じるわ

    • 1
    • 101
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/13 00:53:41

    >>100
    写真に加工せず、SNSにも上げやすい工夫がされてますね!

    • 2
    • 23/09/12 23:58:54

    >>83想像より遥かに貼り紙が多かったwホイールの穴には丸めて突っ込んでるセンスが執念を徹底さを感じるね。
    かつてのパナウェーブを思い出したよ。

    ナンバープレートも隠す様に貼ってるなんて良心的ですよね。

    • 2
    • 23/09/12 15:32:51

    気持ち的には車をひっくり返したい腹立ってるよね。よく貼り紙で堪えたと思うわ。

    • 7
    • 23/09/12 15:31:08

    >>93
    駐車場は公道じゃないから、警察は民事不介入だよ。

    • 1
    • 23/09/12 15:30:31

    日本の無断駐車やったもん勝ちな法律が悪いと思う

    • 6
    • 23/09/12 15:30:25

    無断駐車する方が悪いからやり方は被害者次第。

    • 2
    • 95
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/12 15:30:20

    >>93
    警察は公道ならするかもだけど市有地内はレッカー移動しないよ?

    • 2
    • 94
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/12 15:28:59

    さすがすき家って思った

    • 0
    • 23/09/12 15:28:30

    >>92
    警察に通報して警察がレッカーしたら払うでしょ。車返してもらえないし。

    • 0
    • 92
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/12 15:27:31

    >>91
    払わないと思う、揉めるだけ

    • 2
    • 23/09/12 15:26:20

    通報してレッカーしてもらうべき。
    レッカー代払わせたらいいよ。ザマーと思う。

    • 1
    • 23/09/12 15:22:33

    やりすぎ。
    893がやったのかと思った。良識ある範囲でやるべきじゃない。

    • 1
    • 89
    • カラードレス
    • 23/09/12 15:21:01

    流石にあそこまでする気力ないわ。凄過ぎ、やりたい気持ちはわかるわ。

    • 0
    • 23/09/12 15:17:39

    無断駐車の法律ってゆるすぎ。

    • 7
    • 87
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/12 15:06:39

    やり過ぎだとは思わない。
    業務の合間にこれだけの貼り紙が出来るほど長時間無断駐車してたって証明でもある。

    私有地の無断駐車に対して警察は民事不介入で何もしてくれない。
    タイヤロックかけたり、貼り紙を剥がせないように貼ったら被害者が器物損壊で罰せられる。
    自己救済が認められないんだからせめてもの抗議の気持ちだよね。

    • 4
    • 86
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/12 14:47:02

    すき家って前に人手不足で店内で倒れてた従業員がいたとか見たから、こんな事する暇があって良かったね、

    • 0
    • 85
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/12 14:41:38

    2日連続だと腹も立つだろうね

    • 3
    • 84
    • ファーストバイト
    • 23/09/12 14:38:13

    >>83
    なにこれ!!笑える!!

    • 0
    • 83
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/12 14:36:46

    >>9
    ほんとだ(笑)
    しかも1つの穴だけかと思ったら全部に刺さっててブハッてなったわ(笑)

    • 1
    • 82
    • 博多一本締め
    • 23/09/12 14:34:43

    >>80
    前になにかで法律的強制力はないし、埒あかないからって勝手にレッカーしたら逆にした側になんかあった気がする

    • 1
    • 81
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/12 14:30:46

    でも、毎日止められたら
    やりたい気持ちわかるかも

    • 5
    • 80
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/12 14:29:46

    たまに無断駐車罰金5万とか書かれてるけど
    アレって法律的に本当に請求できるの?

    変なやついたら、ロックかけて
    請求して大丈夫?

    • 0
    • 79
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/12 14:17:07

    >>66

    敷地内でも他人の車を勝手にレッカーすると訴えられる可能性があるよね。
    無断駐車するようなヤツだからレッカー代金揉めるだろう。

    1~2万位でタイヤロック買えるから、全店舗に置いておけばいいのに。

    • 1
    • 23/09/12 14:11:43

    これはやり過ぎ
    ホイルにまで紙突っ込んでるし

    • 1
    • 77
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/12 14:09:52

    >>73
    何で車内で爆発したの?

    • 0
    • 23/09/12 14:07:16

    幼稚な対処。店のイメージ破壊だね。停めた奴は論外。然るべき方法で撤去すればいい。

    • 0
    • 75
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/12 14:06:03

    やりたい気持ちは分かるけど、賢く戦わないと

    • 5
    • 74

    ぴよぴよ

    • 23/09/12 14:04:21

    すき家なんて元々、、
    クレーム多すぎて店に電話もないくらいの店だし

    スープカレー車内で爆発したのに隠蔽するような企業だからな

    • 0
    • 72
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/12 14:04:12

    無断駐車は悪いけどやりすぎ
    SNSのバズ狙いなのかな

    • 1
    • 23/09/12 14:02:59

    凄いな(笑)今ミヤネ屋でやってるよ。

    • 0
    • 23/09/12 14:02:23

    悪いことした人には何をしてもいい、って、最近の流行りなのかね

    • 1
    • 23/09/12 13:49:54

    >>67
    バカ相手には冷静に、って書いたんだけど。
    主始め、ここはバカしかいないってことかな?

    • 0
    • 68
    • リゾートウェディング
    • 23/09/12 12:52:16

    写真だけ見た。何で貼ったの?

    • 0
    • 67
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/12 12:52:10

    >>65 あなたが一番熱いわ

    • 2
    • 66
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/12 12:36:08

    レッカーすれば?ってどこに運ぶのよ?
    警察はやってくれませんよ。


    無断駐車されたことある人はこの気持ち良くわかると思う

    • 9
    • 23/09/12 12:35:24

    こんなにも貼る必要性がないでしょ。
    一枚で充分。
    運輸局に問い合わせれば持ち主なんて簡単に特定できるんだから、場合によっては損害賠償請求すればいい。
    無断駐車は不法行為に該当するのだから。
    とりあえずは本部に指示を仰ぐ。
    どう考えてもやり過ぎ。
    誰が悪いか?なんて問題じゃない。
    バカにバカが関わるからトラブルになる。
    バカに対してこそ、冷静に建設的な対応をしないと。
    感情論なんかで動くからこうなる。

    • 1
    • 64
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/12 12:31:40

    全然やり過ぎじゃないでしょ
    車凹ませたわけじゃあるまいし
    紙切れがゴミとなって散らばるのは
    近所迷惑だけど
    常識はずれはどっちなの?

    • 12
    • 63
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/12 12:30:46

    張り紙がはがれて、近隣に迷惑かけたみたいよ。はるなら飛ばないようにしないと。

    • 5
    • 23/09/12 12:25:59

    警告されてるのに2日連続で半日無断駐車してたならこのぐらいされても仕方がないと思う。

    うちも夜に連日無断駐車されたことがあって、止めてる人は近所の人の関係者ってわかってたから警察までは呼ばなかったけど警告するのにいろいろ考えたことあるわ

    • 11
    • 23/09/12 12:25:22

    ヤフコメ見てたらつくづく世の中やったもん勝ち、やられたほうが泣き寝入りな人が多くて
    警察は民事や私有地だから介入できないって言われても、明らかに勝手に停められたほうは弱者なんだから何か救済措置があればいいのに
     

    • 12
    • 60
    • ジューンブライド
    • 23/09/12 12:24:10

    個人店ならOKだけど、大手だとイメージに繋がるからね
    貼りたかった気持ちはすごくわかる。

    • 3
    • 23/09/12 12:19:32

    アンナ基◯外じみた行動で注意するのなんか違うよ
    タイヤのホイールまで丸めて突っ込むとか幼稚だわ

    ヤ◯◯だったら燃やされてるよ。

    • 2
    • 58
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/12 12:18:24

    各店舗にタイヤロックおけば良いんじゃない?
    無断駐車のせいで営業に支障出てる可能性ある。

    駐車場混んでたら、あ、混んでるからやめよーってなることもある。

    • 1
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ