アドバイス下さい

  • なんでも
  • 三三九度
  • 23/09/12 02:21:34

娘は拒食症だと思います。
昨日、下校途中で下剤を買った様です。
妹には色々と言っているみたいで、『もし親に言ったら私は死ぬからね』と脅されています。

でも妹は私に隠さず話してくれます。
薬だけは避けたくて、強引に姉から薬を没収したら、これから妹に相談しなくなってしまうので
それも避けたいのですが…(姉が何を考え、何をしたいのか?などの情報が入らないので)

妹からの報告で薬を没収したと思われない様にしたいのですが、どうしたら良いのか分かりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 三三九度
    • 23/09/12 02:54:34

    >>6
    コメントありがとうございます

    娘に心配していると伝えていますが、人の話しより痩せたい気持ちの方が勝ってます。

    • 0
    • 7
    • 三三九度
    • 23/09/12 02:51:18

    >>5
    病院には行っています。

    本人、父、母と話し合いもしましたが
    その時は『病気の意味も理解した。きちんと食事もする』と言いました。
    朝晩は家族で食事をしていますが、親が見ていない時にティッシュに包み出しています。
    一度、注意しました。
    でも痩せたい気持ちは変わらない。

    • 0
    • 6
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/12 02:49:15

    >>4
    薬の事はまずは置いておいて、主さんが拒食症だと思う娘の行動などを「心配なんだけど」って聞いてみたら良いんじゃない?

    薬没収したところでまた買って別の所に隠すよ。根本的な所から治さないと、後々大変だよ。薬買うお金なくなれば万引きしたり家のお金に手をつけたり。もはやダイエットじゃなく病気(もしくはいずれ病気になる)って認識しないと手遅れになるよ。

    • 0
    • 5
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/12 02:43:23

    なるほどね。
    無理やり薬を回収したところで、また買ってくるか、今度は肌身離さず持つだけだと思う。

    薬を回収する以外のことは考えてるの?
    病院に連れていくとか。学校のカウンセラーに相談するとか。

    今の身長と体重から危険なところまできてる感じする?

    • 1
    • 4
    • 三三九度
    • 23/09/12 02:35:27

    >>3
    コメントありがとうございます

    私が嫌われ様と良いのですが、
    妹が母にチクったと姉から問いただされるのが
    心配です。

    あまり使わない引き出しのポーチの中に、下剤が隠してありました。
    どうしたら良いですか?

    • 0
    • 3
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/12 02:29:14

    このままじゃ妹もいずれ病むよ。
    何で姉の精神病に気をつかってスパイさせられなきゃいけないのよ。

    まずは薬見つけたけどこれ何?って話してみなよ。子供に嫌われようが真っ正面から向き合って話をして、病気を治すのが先だよ。

    何歳だか知らないけど、妹には妹の人生がある。きっと姉への後ろめたさもあるし、心配だし、モヤモヤしながら過ごしてるよ。まずは解放してあげて。良く話してくれたね、後は父母でお姉ちゃんと向き合うからって安心させてあげてほしい。

    • 2
    • 2
    • 三三九度
    • 23/09/12 02:28:26

    >>1
    コメントありがとうございます
    昨日の朝に、おかしいよって言ったばかりでしたが、あまり反応がありませんでした。

    下剤の隠し場所が(あまり使っていない引き出しのポーチの中)分かりました。
    没収しておいた方が良いですか?

    • 1
    • 23/09/12 02:22:50

    お母さんが気づいたフリして。 なんかおかしいと思ってトイレの後ついてってたらあんた最近おかしいよね?って。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ