この母親は大変?楽?

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/09/11 18:30:30

30代くらい 共働き
旦那は仕事の関係で平日いない日も多数
子供は4歳の女の子1人
毎朝8時前後に地下鉄で出勤するとき娘を徒歩10分くらいの保育園に預ける
帰りは6時前後
娘を保育園から引き取り娘と2人で帰宅
よくコープで食品通販を頼んでいる

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 誓いのキス
    • 23/09/19 00:22:51

    我が家と似てます。私はお迎えが一時間遅いのですが、正直大変です。
    定時であがっても保育園のお迎えが毎日ギリギリ。帰ってからご飯だと遅くなるので、平日は作り置きが必要。
    夫に頼れないので子供を寝かせてから残業。

    絶対に仕事だけしてるほうが楽です。。

    • 0
    • 16
    • 誓いのキス
    • 23/09/17 01:03:58

    人によってキャパシティは違うから、人それぞれ。大変だと思う人もいれば、頑張ってもそれがこなせない人もいる。子供のタイプや旦那さんの性格もそれぞれだし。

    • 1
    • 15
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/17 01:01:43

    家にいると息が詰まる外に出る方が向いてるなら楽だろうし逆ならキツイだろうね。人それぞれだから何とも言えない。

    • 0
    • 14
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/17 01:01:21

    私そんな生活してきたよ、慣れもあるけど大変ではない。1歳から預けてたんだけど2歳半くらいまでは大変だったけどね。4歳じゃ落ち着いてくるはず。小学生になるとまた少し慣れるまで大変になる。

    • 0
    • 23/09/17 01:00:45

    人と比べない方がいいよ
    子育ては共働きでも専業でも、1人でも2人でも歳の差があろうが年子だろうが双子だろうがみんな大変なんだから
    自分は楽なのか?とか思ってしまうと、何かうまくいかなくなった時に病むよ

    • 0
    • 12
    • ハウスウェディング
    • 23/09/17 00:58:08

    全ては、本人の体力と精神状態と頼れる実家があるかどうかによる。

    • 3
    • 11
    • ハウスウェディング
    • 23/09/17 00:55:12

    大変な部分は朝8時前ににお子さんを保育へ連れて行き仕事へ向かう部分かな
    朝グズったりしたら本当に大変と思う
    あとは大変とは思わない皆んなしてることと同じと考えて。
    朝機嫌良く起こし食べさせ着替えさせ靴履かせとかが本当に私はストレスだったから

    • 0
    • 23/09/17 00:54:28

    自分が望んで自分が選んだ事に大変も楽もない

    • 1
    • 23/09/17 00:51:33

    仕事が大変だね
    子育てはしてないに等しい
    迎え言って食べて寝るだけの世話だけ

    • 0
    • 8
    • 新郎泥酔
    • 23/09/11 19:07:14

    楽でしょう、ほぼほぼ保育園が育ててるんだから独身時代と変わらん

    • 0
    • 23/09/11 19:04:39

    楽ではないと思う。
    誰か体調悪くなったときとか仕事の繁忙期はこれで乗り切れるのかなと心配になる。

    >>2
    車で通勤できる環境ならそれ一択だろうけど、地下鉄が通っているような所は大きな都市だから車通勤自体が不可の会社が多いよ。

    • 0
    • 6
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/11 18:49:24

    だいたいわが家と似ている。夫は帰宅がほぼ毎日22時すぎ。なにもなければ大変とは思わないが保育園からよく電話がかかるのでそのときはタクシーを使うかな。

    • 0
    • 5
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/11 18:45:54

    すごく大変とは思わないけど本人が病気になったとき父親は保育園にお迎えに行けるのかな?

    • 0
    • 4
    • キャンドルサービス
    • 23/09/11 18:43:48

    平日いないっていうのは朝も夜もいないっていう意味?

    • 0
    • 3
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/11 18:35:57

    旦那は仕事だけで楽だろうね。

    • 2
    • 23/09/11 18:34:32

    クルマあれば楽なのに

    • 0
    • 1
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/11 18:32:39

    普通だと思いますよ
    とりたてて大変そうでも楽そうでもありません

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ