他の孫自慢をする義両親

  • なんでも
  • チーズ
  • 23/09/11 14:41:56

義兄夫婦がアメリカ在住。
甥と息子は1歳差。
その甥がギフテッドらしくて飛び級もしてるんだって。
義実家行くとその甥の話が必ず出る。
うちの子と比べることはないけど、聞いていて気分は良くない。
息子が褒められた話をしても「あら、凄いわね~!そういえばね、甥くんもこの間~~」といつの間にか甥の話になってる。
旦那にこのままだと息子が傷つくと言っても、「比べてない、どっちも可愛がってるだろ」とわかってくれない。
息子は従兄弟は天才なんだねって感じ。
息子の前でほかの孫を褒めちぎる行為が信じられないんだけど…こういうのどう思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/11 15:42:34

    アメリカ在住のギフテッドなら自慢したくもなるかも。他の人にも言いふらしているでしょ。ただその子が帰国して交流してくれるかはわからないけどね。
    主のお子さんがイヤな気持ちなら義父母に近付かなくなると思うし見守ったら?

    • 0
    • 23/09/11 15:12:16

    まぁでもそんな天才なら少しは自慢したくなるんじゃ無いの?
    比べて貶されてるわけじゃないなら
    最低限の付き合いだけしてスルーかな
    気になるなら行かなきゃいいんじゃない?
    うちは甥っ子が医学部だけど、その話聞いてもうちの子とは違う世界すぎて気にならないよ

    • 0
    • 5
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/11 15:12:07

    へー、あっそー、どうでもいいわ。
    くらいに思っとくかな。
    自分の息子がけなされているのでなければ、別に止めはしない。
    息子が嫌な気持ちがするなら会わせるのやめる。

    • 0
    • 4
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/11 15:11:25

    アメリカで飛び級してて、ってくらい別世界ならへーすごいねーって聞くだけ。我が子だってそんな人と張り合おうともしないだろうし。こっちを悪く言わなくて可愛がってくれるなら気にしないかな。

    • 2
    • 3
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/11 15:07:51

    うちの実母も◯私の姪っ子、はよく連絡くれて優しいとか可愛いとか言ってるわ。うちの子連絡しないからw
    意地悪だから苦手

    • 0
    • 2
    • 三三九度
    • 23/09/11 15:02:28

    うーん飛び級したりしてるなら実際すごいからなぁ
    自分のこと比べて悪く言われてないなら私は別にそんなに気にしないかな

    • 3
    • 1
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/11 15:00:08

    旦那さんは本質が見えないタイプみたいね
    息子さんが旦那さんに似ないようにしないとね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ