ビジネスホテルの客室清掃やったことある人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/11 19:49:17

    教えてくれてありがとう!気になる!短期でやってみようかな

    • 0
    • 23/09/11 18:43:50

    派遣バイトで2〜3日だけ出たことあった。そこのパートの女と婆さんが感じ悪くて説明も不十分。頻繁に呼びつけられてアレしろコレしろで更にあの部屋が出たからナントカカントカでずっと吠えてたわ。

    あと霊感あるせいかある部屋に入ったら、ジトーーっとした気味悪い視線感じて怖かった。

    • 0
    • 14
    • 誓いの言葉
    • 23/09/11 18:30:18

    >>13
    時間が余って早く帰るときの時給はカット?

    • 0
    • 23/09/11 18:24:42

    今やってる。
    辛いのは、ベッドメイキングで腰を痛めやすいとこかな。
    あと宿泊客が少ない時は早く終わるから、時間が余る。
    今日も30分早く帰った。
    でも接客とかのプレッシャーないし、わりと楽しいよ。

    • 0
    • 12
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/11 18:19:20

    >>2
    ビジホで5はないのでは?

    10は普通にこなせるのでは

    • 1
    • 23/09/11 18:17:21

    >>5
    エアコン切られるの?

    • 0
    • 23/09/11 17:59:28

    体力ついてくるまでかなりキツい。
    ベッドメイクは楽。腰に負担かかるほど時間かけて作らないから。
    大変なのはバス掃除だったな。大変と言うか面倒くさい。
    足は豆だらけになる。痩せる人と痩せない人がいる。
    完成させた部屋数が一定数いかないと時給低いとか謎ルールあったりするから確認する。

    私が働いてた所は外国人アルバイトだらけで異国に出稼ぎに来てるの私の方か?ってくらい日本人がいなかった。

    • 1
    • 9
    • プチギフト
    • 23/09/11 17:45:22

    半年だけやったよ。
    筋肉がめちゃくちゃついた。
    腹筋バッキバキ。
    基本ひとりでやる仕事だから煩わしい人間関係もないし、黙々とするのが好きな人向き。ただ先に出てるみたいに部屋数増やされまくったから辞めた。

    • 1
    • 23/09/11 17:37:30

    1日で辞めました。

    • 1
    • 7
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/11 17:33:58

    腰痛めるし、手荒れるし暑いし大変だよ

    • 2
    • 6
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/11 17:27:50

    私もそれやりたいと思ってる
    痩せそうだけど、そもそもデブには無理ですか?ずっとデスクワークだったので体力はないと思う

    • 2
    • 5
    • ハネムーン
    • 23/09/11 15:40:46

    友達やめたよ 
    虫が入るから窓開けられないから汗だくで屈むから腰悪くした

    • 1
    • 23/09/11 15:35:47

    フロントとして就職した時に研修で何度かやったけどキツかった。そこの清掃パートは減量手当?みたいな体重減ったらボーナスみたいなシステムがあったw

    • 1
    • 3
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/11 15:20:44

    現役だよ。私は接客が苦手だからこの仕事は向いてて楽しい

    • 4
    • 23/09/11 14:10:01

    あるよ。
    5室とかならいいんだけど慣れるとドンドン部屋数増やされて10時から14時45分までに12室清掃とかキツ過ぎて辞めた。
    ユニットバスの清掃が完全に吹き上げなきゃいけないから大変。ベッドは慣れれば五分もあれば余裕で作れるんだけどね。

    • 3
    • 1
    • キャンドルサービス
    • 23/09/11 14:09:41

    ベッドのシーツを替える時に腰に負担がかかる

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ