こどものフォーマルスーツをリサイクルショップで買う

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/11 14:37:22

    >>16
    そりゃ普通に生活はできるし、新品も買えるけと、別に中古が気にならないから、だったら安い方がいいな、くらいの人が一回しか着ないからもったいないなって服をリサイクル品で買うんだと思うよ。特に毎年ある発表会とかね。
    ガチでお金なかったら1回だからもったいないじゃなく、日頃の服もリサイクルショップだよ。

    • 3
    • 23/09/11 14:30:38

    >>15うち、先日母が亡くなって30年位しまいこんでた大量の洋服を叔母がリサイクルショップに持っていこうとしてた
    棄てるのもったいないって
    一旦止めて夜のうちに袋詰めして転々とゴミステーションに棄ててきたw
    気持ち悪いよね

    • 0
    • 23/09/11 14:30:33

    実際、リサイクルショップに見に行ったけど、良いのがなくて新品買った。
    その後、弟のとこの子供に譲った

    • 0
    • 23/09/11 14:28:55

    >>21
    リサイクルショップ
    本・服・スポーツ用品・おもちゃいろいろあるけど知らない?

    • 0
    • 23/09/11 14:28:20

    買わなかったけど社宅の引っ越しする人がお下りくれたりしてフォーマルスーツ10枚くらいあった。(うちが社宅で一番年下だった)
    気に入ったの以外は幼稚園のバザーに出した。

    そのまんま着ると古臭いので自分でお直しした。

    • 1
    • 21
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/11 14:27:11

    >>20
    BOOKOFFって何しに行くの?

    • 0
    • 23/09/11 14:25:32

    >>16
    こういう人ってBOOKOFFもいかないのかな?

    • 0
    • 19
    • リゾートウェディング
    • 23/09/11 14:24:47

    私は売り手側だけど、某ブランドセットアップ定価3万弱を1度だけ着用で3000円で売ったよ。クリーニングも出して買い手にはいい商品だったと我ながら自負してる。探してみるといいよ。

    • 1
    • 18
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/11 14:24:32

    別にいいんじゃない?記念に残しておいても邪魔になるだけだし。

    • 2
    • 17
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/11 14:22:42

    1回しか着ないことも多いし、本人が良ければ良いんじゃない?

    • 5
    • 16
    • カラードレス
    • 23/09/11 14:19:34

    メルカリ使った事ない リサイクルショップも入った事ない
    お金がないから新品を買わないの?

    • 1
    • 15
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/11 14:18:00

    リサイクルショップで洋服は買わない
    死んだ人のかもしれないし

    • 1
    • 14
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/11 14:17:54

    うちの親は毎回買ってくれてたから自分も子供には毎回買う
    ピアノの発表会で私のおさがりを着た事もある 森英恵のワンピース 今までにないくらいいいワンピースですねって声掛けられた

    • 1
    • 23/09/11 14:12:29

    >>4そこにお金かけないだけじゃない?

    • 0
    • 23/09/11 14:05:16

    メルカリで一回着用のバーバリーのワンピースをを購入し、ピアノのコンクールで着用。
    写真に残ってしまうから使いまわしできないので、元々一回しか着る予定ないし、クリーニング出してまたメルカリで売った。
    ノーブランド物より人気ブランドは値崩れしないからおすすめ。

    • 1
    • 11
    • ファンシータキシード
    • 23/09/11 14:01:51

    >>9
    ヒロミチナカノって書いてあったよ。素材は悪くなかったから買った。さすがに悪かったら買わないかな。

    • 0
    • 10
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/11 14:00:15

    メルカリだよ

    • 2
    • 23/09/11 13:59:40

    >>8 安いのって生地とか縫製とかデザインとか気にならない?

    • 0
    • 8
    • ファンシータキシード
    • 23/09/11 13:57:57

    セカスト?って言うのかな。そこで良いのあるか見たら高かった。
    安い店で5000円以下で新品買った。

    • 0
    • 7
    • プチギフト
    • 23/09/11 13:57:00

    >>4
    一部の意見を全体の意見と思うな

    • 1
    • 6
    • お色直し
    • 23/09/11 13:55:50

    その行事は全部リサイクルショップで買ってる

    • 0
    • 5
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/11 13:55:01

    ピアノの発表会のドレスは毎年リサイクルショップで1000円以下で買って、すぐ売る。レンタルより気が楽。

    • 0
    • 4
    • ハネムーン
    • 23/09/11 13:53:08

    へぇ!ママスタって年収何千万世帯の集まりだからメルカリなんて眼中にないと思ってたー

    • 2
    • 23/09/11 13:52:11

    ネットで買って終わってからメルカリに売った

    • 0
    • 2
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/11 13:52:01

    メルカリで買ってメルカリで売る。

    • 0
    • 1
    • 花束贈呈
    • 23/09/11 13:51:56

    メルカリで買ったよ。
    ピアノの発表会用、どうせサイズアウトするからね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ