姫ちゃんのリボン覚えてる人いる?

  • なんでも
  • 仲人
  • 23/09/11 02:31:01

ググらないで覚えてる情報書いてほしい。


私が何となく記憶してるのは…

ぽんぽこ?たぬきだかキツネに似た珍妙な生き物飼ってて、大輔?大介?みたいな名前の彼氏持ちでテクマクマヤコンって呪文唱えてたようなそんな作品だった気がする。

クモの巣張った私の記憶を呼び覚まして。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/11 08:37:48

    >>15
    だね。サリーちゃんは マハリクマハラカ ヤンバラヤンヤンやん みたいなやつ

    • 0
    • 34
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/11 08:36:06

    大地かっこいいよね~

    • 0
    • 23/09/11 08:27:36

    ググらないでってなんで?w
    楽しい

    • 0
    • 23/09/11 08:26:03

    記憶だけの情報。
    たしか、知り合いに化けられたと思う。
    知り合いに化けてその場を乗り切るみたいな話だったような。
    途中までしか読んでないし。あの主人公が好きじゃなかったからあんまり覚えてない。

    • 0
    • 23/09/11 08:22:37

    >>29
    ググらないでって提案が逆に面白かったよ!!
    こういう楽しいネタこそ定番化したらいいのに
    こちらこそありがとう
    良い1日を

    • 0
    • 30
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/11 08:17:25

    好きだった先輩の声優は草彅剛だった!
    でも先輩はお姉ちゃんの愛子を好きだった。
    妹は夢子の3人姉妹。お母さんは漫画家?か作家だったはず。
    同じ顔した他の世界の姫のエリカが姫ちゃんの観察日記を付けさせてもらう代わりにリボンを貸してあげたんだよね。
    彼氏になるのは最終話。3年後の姫ちゃんに会いに行った時に読者にわかった。
    ライバル?は日比野さんだったかな?

    水沢めぐみさん大好きだった!1番好きなのは
    空色のメロディ こちらはまだ単行本持ってる

    • 0
    • 23/09/11 08:14:35

    (。゚ω゚)ノぐっもーにん!!!! でございます。

    やだぁ…私の記憶っていい加減過ぎる。
    色んな作品混ざってるっぽいし、そういえばライオンのぬいぐるみだったわって思い出す事もあり。
    アニメ好きでテレビ前スタンバって見てたはずなのに。
    コミック買い直してみようかな…。

    たくさんの情報ありがとうございます。

    • 0
    • 28
    • ライスシャワー
    • 23/09/11 08:08:37

    >>12
    もう20年も前だけど私の高校の現代文の先生が水沢めぐみと大学の同期で、講義の合間に描いてた絵がめっちゃうまかったんだけど今漫画家やってるらしいんだよなあなんて言った日には教室中の女子がざわついた記憶があるよ。先生は水沢めぐみがりぼんで連載するクラスの漫画家とは知らなかったらしい。笑
    大学どこかまでは知らなかったけど、かなり優秀な先生だったから同期なら高学歴納得。

    • 0
    • 27
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/11 08:07:56

    パラレル パラレルじゃなかった?

    • 1
    • 26
    • ライスシャワー
    • 23/09/11 08:04:36

    ライオンのぬいぐるみがポコ太って名前だったから主は混乱してるね笑
    大地が彼氏になるのは話の終盤?後日談?で高校入ってからだよ。

    • 0
    • 25
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/11 08:01:13

    >>22

    イケイケゴーゴージャーンプ!!だよ

    • 1
    • 24
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/11 07:40:26

    >>20
    元気なっきっみが好きー
    赤いーりぼんーもキリリと
    ああ 笑顔が ううん君には
    やっぱり似合ってるー

    • 0
    • 23
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/11 07:37:07

    SMAP

    • 0
    • 22
    • や許せないし、暫く普通に
    • 23/09/11 07:31:42

    元気!勇気!じゃーんぷ!みたいに最後ジャンプして終わるシーンよく見た気がする笑

    • 0
    • 21
    • ブーケ・トス
    • 23/09/11 07:30:29

    はい!覚えてるよ!わぴことかも

    • 1
    • 20
    • マリッジリング
    • 23/09/11 07:30:03

    笑顔だーきしめー悲しみつれて?
    って歌だった??

    • 0
    • 23/09/11 07:28:59

    ポニーテール白書の方が好きだった

    • 0
    • 18
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/11 07:28:47

    主、ママは小学生4年生とかエスパーマミとか色々と混ざってそう!
    わかるよー。姫ちゃんのリボン世代のアラフォーです。

    • 0
    • 17
    • 乾杯の音頭
    • 23/09/11 07:25:52

    どっかの国のお姫様の試作品モニター>姫ちゃんの持ってるリボン

    • 0
    • 16
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/11 07:25:46

    エンディングはSMAPブラブラさせて
    お母さんは作家
    姫ちゃんが日比野さんに変身して戻れなくなったことあり

    • 0
    • 15
    • 指輪の交換
    • 23/09/11 07:25:17

    >>2
    テクマクマヤコンはひみつのアッコちゃんでは。

    • 2
    • 14
    • ファーストバイト
    • 23/09/11 07:22:08

    なんとなく苦手で読んでなかった
    同級生でこのマンガ大好きな子いて数年後にりぼんでマンガデビューしてた
    そんなイメージ

    • 0
    • 13
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/11 06:50:02

    >>6エリカの魔法の呪文は
    ラランパルルンパロンパッパッ

    • 0
    • 12
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/11 06:29:57

    ぬいぐるみのポコ太と男は小林大地
    先日水沢めぐみって高学歴って知ってビビったわ

    • 0
    • 11
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/11 06:26:48

    姫ちゃんの片思いの相手の声優かツヨポンでお姉さんと両思い。

    • 0
    • 23/09/11 06:25:43

    子供心に自分には合わないと感じて流し読みしてた
    ショートカットでやたら元気な主人公

    • 0
    • 9
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/11 06:22:11

    君色思いは赤ずきんチャチャだw
    そっちが先に頭の中で流れたw

    • 0
    • 8
    • プチギフト
    • 23/09/11 06:19:45

    >>5
    笑顔のゲンキ

    元気な君が好き 今は遠くで見てるよ
    ほらっ笑顔がううん君には やっぱり似合ってる

    • 0
    • 23/09/11 06:18:01

    りぼんに連載されてたな
    作者水沢めぐみだっけ?
    この頃にりぼん買うのやめたんだよな
    個人情報込みでした失礼

    • 1
    • 6
    • マリッジブルー
    • 23/09/11 06:15:47

    変身がパラレルで解除がルレラパだったような

    お姫様がエリカで

    SMAPの笑顔のゲンキがOPだったかな

    大地のそっくりさんとセイがいたような…

    • 0
    • 23/09/11 06:14:48

    主題歌はSMAPで、なんの歌だったかなー。
    ググらないと結構思い出せないね。笑

    • 0
    • 23/09/11 06:13:14

    ぽこた!だよ!
    呪文思い出せないなー。
    彼氏は大地!笑 違ったかな?
    ローラーシューズ、誰か履いてたような??

    • 0
    • 3
    • 元カレ参列
    • 23/09/11 06:13:07

    わー全然覚えてない
    ショートカットで赤いリボンだよね?
    ほうきにのってたっけ

    • 0
    • 23/09/11 06:10:49

    姫ちゃんのリボン覚えてる!
    漫画持ってた。持ってたくせに、全然思い出せないや。
    リボンがないと、ライオンのぬいぐるみと会話出来ないんじゃなかったっけ?
    テクマクマヤコンはサリーちゃんだよ。

    • 0
    • 1
    • ハネムーン
    • 23/09/11 02:34:51

    ぽこたはライオンのぬいぐるみだったよ
    飼ってるんじゃなくて魔法でぬいぐるみが喋ってるの
    彼氏は大地じゃなかったかな
    呪文はパラレルパラレルなんとかになーれ!で元に戻る時は逆にルレラパルレラパ言うんだった

    え、私めっちゃ覚えてるじゃん
    すごいな(自画自賛)

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ