束縛し過ぎ?

• 旦那・家族
  • ベール
  • 23/09/11 00:40:55

旦那の交友関係について相談です。

結婚して2年半、それまでは3年間遠距離恋愛をしており、今は私の実家の近くで暮らしています。
(旦那の実家は家から飛行機の距離です)

旦那はかなり狭く深い交友関係で、定期的に合っている友達は4人程度でした。
結婚する時に全員紹介したいと言われましたが、その中に1人だけ女性(以降Aと呼びます)が居ました。
私はずっと全員異性だと思ってたので仰天してしまいました。

高校時代から仲がよく、かれこれ10年近くの仲だそうです。他2人の男性の友達(以降B.Cと呼びます)と旦那とAとの4人で仲が良いそうです。

長い事遠距離だったので、私と会ってない間その女性と遊んでたのかと思うと嫉妬心からかなり落ち込んでしまい。会ったことはないですが、Aの存在そのものが無理になりました。

結婚してからはAとは会うことも連絡をとることも、かなり旦那にごねられましたが禁止にしました。

何度か旦那だけで旦那の実家に帰省中に、A.B.Cとの集まりがあって「皆結婚していて、家族を連れてくるし、本当にやましい集まりじゃないから行きたい」と相談されたのですが、子どもや旦那が居てもAそのものが嫌なのでそれも行かないで欲しいと伝えました。

旦那は義理堅い性格なのできちんと守ってくれてたのですが、旦那の弟が、再来月に行う旦那の弟の結婚式にA.B.Cを呼ぶらしいのです。

旦那の弟も時折一緒に遊んでいたので、どうしても3人を呼びたいそうです。

旦那の弟は私がAを嫌ってることを知っているのになぜAも招待したのかと、私との関係よりAを優先したことに、かなり気持ちが落胆しました。

旦那の弟は、私が旦那とAを頑なに会わせない事を快く思ってないそうです。

異性の友達と会ってほしくないって
そんなおかしい事でしょうか?

Aと会うと思うと憂鬱で涙が出てきますし
Aはただの友達の弟なんだから
参加を遠慮してくれたら良いのにと思ってしまいます。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています