毎日路駐してる車

  • なんでも
  • 誓いの言葉
  • 23/09/10 23:38:57

毎日、夜から朝までうちの家の横に路駐してる車があります。たぶん、裏のアパートの住人。
一度警察に連絡しましたがそれからも変わりません。
警察は、毎日路駐してますって写真をとったりして証拠を見せないときちんと動いてくれないの?
どのようにしたらいいのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • リゾートウェディング
    • 23/09/18 00:57:59

    迷惑しています。次は警察に通報します。


    って張り紙したら?

    • 0
    • 19
    • モーニング
    • 23/09/18 00:01:59

    青空駐車になるのでは?Googleとかで調べてみてください。
    警察相談に電話してみるのも、ひとつの方法です。どうすれば良いのか教えてくださると思いますし、話を聞いてくださった方が地域の警察署に連絡してくださることもあるみたいです。
    私の場合は、私やったら腹立ちますわー私の方から警察署に話しておきますわーって言ってくださって、、すぐに解決したわけではありませんが、気持ちは軽くなりましたよ。

    • 0
    • 18
    • モーニング
    • 23/09/17 21:50:03

    警察は暇じゃないので

    • 0
    • 17
    • プチギフト
    • 23/09/17 21:47:49

    >>15 コーン置いても、そもそも他人の家の周囲に路駐するようなやつらは、気にしないで路駐し続けるよ。
    地域の警察署に相談してみて、担当が良い人だったら、夜間パトロールを強化してもらうことができるかもだけど、良い人だったらね。
    私は地域の交番警察官から「自分で言ったら」って言われたけど。
    一度だけでなくそのつど通報しないと警察は動くことができないのかな?
    知り合いから、地域の警察署に何度も相談に行ったけど「通報してください」って何度も言われたって聞いてる。日中はイタチごっこだって言われたらしいけど、夜間はどうなのかな?
    路駐してる車の持ち主、たぶんってことなので知らない人みたいだし、不審車が夜から朝までとまっていて怖いので、しばらく夜間パトロールしてもらえませんか?どうにかしてもらえませんか?って地域の警察署に相談してみては?警察官の対応によってはさらに不快な思いをするかもですが。車種、車の色、ナンバー、路駐されているところを、写真撮っておくと、警察で説明しやすいかと。写真撮っている間に本人があらわれるかもしれないから気をつけてね!

    • 0
    • 23/09/11 09:06:15

    私有地や生活道路の無断駐車の問題は、公権力が手出しできないのに被害者側の自己救済を禁じているという片手落ちが長年指摘され続けているけど一向に法改正されない。

    駐車がある度にアパートの管理会社に連絡して対処させるとか
    不審車があるから泥棒とかかもしれない、って警察に連絡して、こちらがクレーマー的になってしつこく通報するしか手がない。
    完全に自分の私有地なら相手が車出せないように自分の車や物置などで囲ってしまうのもありなんだけどね。

    • 0
    • 15
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/11 08:51:51

    赤いコーン置いておけば停めないんじゃない?

    • 0
    • 14
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/11 08:45:06

    「毎日止められて気になって眠れない。もし、止められるのが当たり前になってて、本当にそれを利用されて何かあったら怖いので。」とでも言えばどうなんだろう? 要は言い方だよね。困ってるだけじゃなく、精神的に不安定になっているくらい言った方がいいかも?

    • 1
    • 13
    • キャンドルサービス
    • 23/09/11 08:40:10

    写真撮ってアパートの管理会社へクレーム
    大体の何時~何時まで路駐してるか等の情報も添えて
    毎日なら管理会社も確認しやすいし
    警察へも通報済みですとも伝える

    • 0
    • 23/09/11 08:36:51

    「路上駐車が邪魔だ」って連絡しても緊急性が低いって思われるから、『毎日不審な車が自宅前にいて不安だ』って言えば事件性が上がるから警察が動いてくれるってネットで見たことある。

    • 4
    • 11
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/11 08:29:09

    警察に通報して警察が来たのかもわかりません。普通に翌朝もそのまま止まっていたし。特に警察が何か貼り紙などしてる感じもなかったし。(連絡とれなかっただけなの?)
    翌日からも変わらずずっととめてある。

    平日も土日も本当に毎晩なので腹が立って仕方ないです。

    • 1
    • 23/09/11 07:09:03

    本当
    警察、役にたたないよ

    • 1
    • 9
    • ブロッコリートス
    • 23/09/11 07:07:41

    うちは電話したらすぐ来て駐禁してくれたよ、迷惑なんです!って強く言えばどうかな

    • 2
    • 23/09/11 07:04:24

    車の周りにはちみつレモンをまく。ジュースでも可。
    うっかりこぼしちゃった態で運転席側に多めにね。

    • 0
    • 7
    • ウェディングドレス
    • 23/09/11 01:10:19

    タイヤのまわりに釘撒いておく

    • 0
    • 23/09/11 00:09:53

    愛人の家にでもお泊まりかな?

    • 0
    • 5
    • 誓いのキス
    • 23/09/10 23:52:27

    警告の貼り紙作ってワイパーに挟んでおく
    運転席の横の道路(車にかけると犯罪になるから注意)に油とかマヨネーズ撒いておく

    • 1
    • 4
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/10 23:52:12

    駐車禁止場所なのかたまたま私道かなんかで取り締まれないとか
    一度じゃなくとりあえず毎回通報すれば良い

    • 3
    • 3
    • ジューンブライド
    • 23/09/10 23:50:02

    アパートの大家に言う。根気よく毎日貼り紙する。最終手段はSNSに晒す。

    • 3
    • 2
    • 誓いの言葉
    • 23/09/10 23:45:05

    >>1
    一度は来て結局そのままにされませんかね?

    • 0
    • 23/09/10 23:39:56

    不審な車が停まっていて怖い
    って言う

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ