落ち込んでる時に知人の明るい近況報告聞くのは

  • なんでも
  • 誓いのキス(長い)
  • 0agb4G3ikP
  • 23/09/10 18:09:16

しんどいですか?

友達が先月末に落ち込む出来事があって、たまに話を聞いていました。

先日、私の小さな夢が叶いまして、その友達にもよく語っていたことなので即伝えたい!と思ったのですが、やめた方がいいですかね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • マリッジリング
    • YsI1EljrEc
    • 23/09/10 19:57:36

    やめよう

    • 0
    • 14
    • 誓いのキス(長い)
    • 0agb4G3ikP
    • 23/09/10 19:55:27

    やめておくか…

    • 0
    • 13
    • ベール
    • 6dp6osLner
    • 23/09/10 18:48:20

    これ後々言わなかった事について主が言われそうだよね。
    相手が出来てる人なら、落ち込んでた私を気遣ってくれたのかなっていつか分かってくれそうだけど。
    不幸続きから上がれない人は、どうせ馬鹿にしてたんでしょー!と捻くれそう。

    • 1
    • 12
    • 親族紹介
    • TfxoF1JG5a
    • 23/09/10 18:43:06

    ここにスレ立てた時点で主の脳裏には、報告を受けて少なからずも落ち込む友人の姿が思い浮かんだのだから、そういう時は何もしない方がいいと思う。

    • 3
    • 11
    • 誓いのキス(長い)
    • 0agb4G3ikP
    • 23/09/10 18:28:58

    >>5
    全然ジャンルはちがくて

    友達は最近、家の一部が破損したらしく修理費が恐ろしい、値上げもあいまって子供もお金かかる時期なのに病むわーって感じで

    私の夢はずっと目標にして憧れてた人と縁あって会うことができ、運が良ければ一緒に仕事が出来るかもという感じです

    • 0
    • 10
    • ジューンブライド
    • JVbfFWP4TD
    • 23/09/10 18:27:31

    友達の落ち込む出来事による。
    主の小さな夢がさらに落ち込ませる可能性があるなら言わない。

    • 1
    • 9
    • 立会人
    • OCpyGcUZN+
    • 23/09/10 18:23:01

    悩むならやめておいた方がいいよ

    私なら聞きたくない。ツラい

    • 2
    • 8
    • 引出物
    • PfZLF8EdnF
    • 23/09/10 18:21:53

    内容によるよ。
    私は家族が大病してる時に、ママ友が夢だった旅行先に行けたの!とお土産持って来た時は辛かった。うちは、明日、家族と過ごせるかを願ってる状況なのにって。

    • 0
    • 7
    • 生い立ちのムービー
    • 3AFrx3UOy8
    • 23/09/10 18:21:40

    内容による
    違うジャンルのいいことだったらいいんじゃない?
    あくまで軽い報告の仕方で。

    • 0
    • 6
    • ご祝儀(小銭)
    • kWOvgqFC/f
    • 23/09/10 18:19:30

    もう少し落ち着いてからでいいんじゃない?

    • 2
    • 5
    • 紅白餅を投げ
    • Y2pPdyva2b
    • 23/09/10 18:17:59

    内容によるよね。

    例えば同じ時期に妊活してて
    流産した人に、妊娠報告とか最悪じゃん?

    • 4
    • 4
    • 花嫁の手紙
    • NjouDnGy4G
    • 23/09/10 18:15:11

    私は聞きたくない。

    • 0
    • 3
    • 誓いのキス(長い)
    • 0agb4G3ikP
    • 23/09/10 18:14:02

    >>1
    いや、わりと明るいです。
    たぶん喜んでくれると思います。が、どうなんでしょうか

    • 0
    • 2
    • カチャーシー(沖縄)
    • YWNrbJbLdX
    • 23/09/10 18:13:25

    かなりきつい
    メンタルの弱い人にはやめた方がいいかも…
    話されても心の中であっそう、良かったね、幸せそうでって悪態ついてしまう

    • 0
    • 1
    • フラワーガール
    • pnd15zOxVr
    • 23/09/10 18:11:50

    そのお友達は僻みっぽいの?

    私は明るい話題の方がいいけど。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ