出産前後の離婚。無謀ですか へのコメント(No.100

  • No.74 麦茶

    23/09/10 19:44:28

    レスありがとうございます。
    実家でご飯いただいてた。
    もちろん私だけ。
    お盆から旦那とは食事も別で殆ど話してもいない。
    離婚の話しかしてない。
    その度に謝ってくるけど、私の質問には言い訳か黙りしかなくて、たとえば「子供のために」みたいな発言はないんだよね。
    離婚したくないは言うけど、自分から積極的な改善策や提案はない。
    私から「〇〇してくれたら良いよ」という言葉を待ってるのかなと思う。
    こんな揉めたのこの一連の件が初めてだから旦那の見たことがない側面を見てる感じ。

    もう一度話し合ってみようと思うけどまた話し合いにならない気もする。
    こういうタイプってどうやったら本心話すのかな。
    上手く伝わらないかもだけど、優しく見せておいて自分の思い通りに進めて、自分も被害者だみたいに振る舞うんだよね。
    無言でプレッシャーかけてくるっていうか。
    相手が折れてくれるまで粘ってる気がして、離婚したくないならなぜ自分から動かないんだろうと思ってる。
    どうやったら会話になるんだろう。

  • No.100 ファーストバイト

    23/09/10 21:23:45

    >>74
    それが優しさだと思ってるんだよ。

    主の気持ちを汲んでる。
    主の言う事を聞いてる。

    みたいな。
    そういう人って、何かと人のせいにするし状況のせいにするから話し合いするなら
    「わたしはこんな気持ちになった。
    で、あなたはどう考えてる?
    うん。で、どうしたいと思ってるの?」
    とこっちから尋ねる。

    そうしたら、その考え、行動が伴わなかった時
    「あなたが言った事だよね?」
    と言えるから。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。