生まれるのが春じゃない双子の名前に「春樹」と「桜」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • ブーケ・トス
    • 23/09/10 13:14:42

    憧れていた名前で運命だと感じたならいいのではないかと思います
    好き嫌いはあるでしょうし個人的には男の子の名前がある有名な作家さんと同じであることが少し気になりますが、おかしいということはないのでは

    • 0
    • 38
    • ブーケ・トス
    • 23/09/10 13:09:12

    >>34
    だからと言って、そんな言葉を使うなんて
    相手も「宿る」なんて普通の言葉をいちいち指摘するのはおかしいけれど
    あなたも質問に答えていないし、指摘するのに質問に答える必要はないしこだわりの強いおかしな男みたいに見えるしとても不快

    • 0
    • 37
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/10 12:51:09

    二人兄弟で上のほうに二が付く名前、下のほうは一が付く名前の家族知ってる。なんでそうつけたのか本当によくわからない。(双子ではない)

    生まれた季節違いはそこまで不思議な感じしないし「春のような人になってほしいと思っていたので」でいいと思う。

    • 0
    • 23/09/10 12:46:10

    子供が春生まれだけど、春っぽい名前ばかりなんだよね
    あれ?ってなるけど、まぁ良いんじゃないかな
    村上春樹が好きなのかなーとか思うぐらい

    • 0
    • 23/09/10 12:39:47

    いいんじゃない?子供が生まれたら付けたいと思ってた名前だったと説明すれば

    • 0
    • 34
    • 博多一本締め
    • 23/09/10 12:07:28

    >>33
    質問に答えず、上げ足だけとってスッキリしてる人だから。
    質問に答えた上で、ついでに注意したら別に何も言わないわw

    • 1
    • 33
    • ブーケ・トス
    • 23/09/10 12:00:36

    >>28
    横だけど、どうしてそんなに汚い言葉を使うの?
    ママスタでときどき見るけど

    • 0
    • 23/09/10 11:57:29

    一生聞かれ続けるだろうけど、それが○生まれなんですよ。親おかしいですよねー!(笑)とネタにしながら生きれる。

    • 0
    • 31
    • 博多一本締め
    • 23/09/10 11:56:20

    ちょっとズレるけど、季節の名前関連で失礼。
    私が学生の時に「雪子」って名前でガングロになった友達いたよ笑
    1人オセロって友達にいじられてたけど、めちゃ陽キャで明るかった
    四女なのに三津子とかもいるしね、好きな名前で良いと思う

    • 0
    • 30
    • フラワーガール
    • 23/09/10 11:53:15

    ポートガス・ルージュみたいに、産みたい時期が来るまでお腹の中に留まるように暗示でもかけとけば?

    • 0
    • 29
    • プチギフト
    • 23/09/10 11:52:41

    夏生まれで深雪って子いたよ。

    • 0
    • 28
    • 博多一本締め
    • 23/09/10 11:51:46

    >>23
    クッソどうでも良い事突っ込まなくていいと思う

    • 0
    • 23/09/10 11:51:09

    夏生まれじゃないけどコナツっていう子いたけど、かわいい子だったよ

    • 0
    • 23/09/10 11:50:38

    ハルキストなの?って言われそう

    • 0
    • 23/09/10 11:50:29

    一生「春生まれ?」「違う」という会話があるのは面倒だよ。「千秋」と「楓」、「冬馬」と「椿」みたいに季節が変わるのもまた運命。

    • 0
    • 23/09/10 11:50:08

    いいお名前だと思うよ。素敵。
    春生まれじゃなくてもありです。

    • 0
    • 23/09/10 11:47:13

    妊娠した人が、宿しているなんて言葉使わないよ

    • 0
    • 23/09/10 11:46:28

    春って暖かくなって新しいことが始まるワクワク感あるし
    芽吹きの季節でたくさん花開く季節だし
    いいイメージたくさんあるから生まれた月関係なく名前につけても素敵だと思うよ

    • 1
    • 21
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/10 11:44:47

    2月なのに春が付く子いるけど、
    非常識とか思わないよ

    • 1
    • 20
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/10 11:43:39

    >>16

    嫌なヤツだな。

    通報しときました。

    • 0
    • 19
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/10 11:42:59

    別にいいと思うよ。

    友達の子、9月生まれで「さくら」だよ。

    • 0
    • 18
    • ナイトウェディング
    • 23/09/10 11:41:42

    ポルカとワルツはどこいったん

    • 0
    • 17
    • ブーケ・トス
    • 23/09/10 11:40:24

    ずっと憧れてた名前なら付けなよ。

    名前は子供に贈る最初のプレゼントとかっていうし。主さんの思い入れのある名前ならいいじゃん。

    • 1
    • 16
    • モーニング
    • 23/09/10 11:08:52

    あんたの子供だから好きにしたら
    いちいち聞くなよ

    • 4
    • 23/09/10 11:07:32

    えっすごい。
    ずっと前もし双子だったら「はるき」「さくら」がいいなぁーって理想を持ってた!笑

    • 1
    • 14
    • タキシード
    • 23/09/10 11:03:12

    「春生まれ?」って一生聞かれ続けるのは間違いない。

    • 5
    • 13
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/10 11:01:47

    私なんて真夏生まれなのに
    ゆき
    だよ。

    だから何だっていいよ。
    主の好きにしたらよろし。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 23/09/10 10:58:35

    私は気にしちゃうから諦める。女の子なら「桜」を使いたかったけど、1月産まれ。
    でも他人がつけてても気にならないよ!

    • 0
    • 23/09/10 10:57:15

    運命だとおもったなら旦那さんと相談してOKでよろしい

    • 1
    • 9
    • マリッジブルー
    • 23/09/10 10:55:14

    宿してる…おじさんか

    • 3
    • 8
    • 誓いのキス
    • 23/09/10 10:54:54

    子どもの名前が 出産時の季節と連動してなきゃいけない…って理由は無いでしょ

    まあ、ママスタセレクトのマンガみたいな動機じゃなきゃ、どんな名前でも好きに付けたらよろし

    • 0
    • 23/09/10 10:54:18

    北斗の拳が好き過ぎて、子どもにケンシロウとユリアって付けた人もいるし。

    • 0
    • 23/09/10 10:52:56

    良いんじゃないかな。春のように温かい人になって欲しい、みたいな理由も後付けできるし。

    • 0
    • 5
    • 記念写真
    • 23/09/10 10:52:54

    どうせなら春輝と美桜にしてよ。

    • 0
    • 4
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/10 10:52:53

    ここで聞くより夫婦で相談されたらいいかと。

    • 4
    • 3
    • ブロッコリートス
    • 23/09/10 10:52:37

    春と桜の漢字を変えるのは嫌?

    例えば、遥希 咲良とか…

    • 3
    • 2
    • ライスシャワー
    • 23/09/10 10:51:45

    好きな名前をつけたらよろし

    • 7
    • 1
    • 誓いの言葉
    • 23/09/10 10:51:22

    ちょっと、意味わかりません。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ