子なし専業主婦だけど、ママスタ民の子供みたいな親に損や苦労させる失敗作産むのが嫌だし怖い

  • なんでも
    • 12
    • ハネムーン
      23/09/10 10:58:52

    子どもが生まれ持った性格は多少でも親が受け継いできた遺伝子が影響される。
    自分だって自分の親や祖父母その前の人たちの遺伝子を受け継いでるでしょ。
    生まれる子がどんな子どもかなんて、誰も操作出来ないし思い通りに生まれない。

    生まれ育ち、どんな人になるかは親や周りの教えや関わり環境がどうかで変わる。
    ちゃんと教えられてこない環境の悪い周りとのコミユニケーションが悪い子は、常識の知らない迷惑を迷惑と思わない子が多いでしょ、親次第。

    元から問題のない子どもなんて生まれないんだよ。
    子どもを育てる事で自分も成長する。

    【確実に成功作を産みたい】こんな考えの主には、このまま子どもは居ない方がいいかもね。
    自分の思い通りにと授かる前から思ってる今、すでに親には向いてない。と思う。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ