偏差値60弱の人生…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/10 20:13:12

    今から、何か資格取ったらいいんじゃない?
    幼稚園のママ友が、宅建の勉強してたよ。スクールも通ってた。落ちたみたいだけど。

    • 0
    • 23/09/10 20:12:57

    >>163
    外国語学部行ってた友達はペラペラだよ!
    リスニングはみんなわりとできるんだと思う。
    会話が難しいね。

    • 0
    • 165

    ぴよぴよ

    • 23/09/10 20:07:21

    18歳の時の自分の選択肢がその後数十年の人生を決める
    ってのは、確かに今の60代くらいまでの人にはあるけれど、今は18歳の時の選択肢とか実力とか野望なんて30代までに木っ端みじんじゃん。
    秀でたところがある人はそれだけほかの人よりダントツに劣るところもあるのよ。
    人間っていいところより悪いところに意識が集中するから、可もなく不可もない、ただの善良なる納税者でいることが一番だと思うな。

    • 0
    • 163
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/10 20:06:10

    帰国子女じゃないと英語が話せるレベルじゃないよ。
    日本の英語は勉強にならないからね。
    どれだけ勉強しても結局は日本の英語レベルだから。
    海外では通じないし聞き取りもできないのが現実。

    • 1
    • 162
    • バージンロード
    • 23/09/10 20:05:04

    >>135
    分かる。
    足立ナンバーとは車間距離あける。

    • 0
    • 161
    • バージンロード
    • 23/09/10 20:03:44

    >>138
    そりゃ住んでる人もいるだろうけど、お金あるならわざわざ選ばないねー
    地元の人なんじゃない?

    • 0
    • 23/09/10 20:00:44

    >>152
    うちの兄明大卒だけど英語全然だめだよ笑
    学部によるんじゃない?

    • 0
    • 159
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/10 15:23:54

    偏差値65の国立大出身で、普通のOLしてます。
    同じ大学の普通の顔の夫と、娘が1人います。
    海外旅行は娘が生まれてからは、コロナもあり行っていません。
    私の人生も並だよ。
    部活のマネをしていたから、旧帝戦で京大や東大とよく会ったけど、今だにコンプの塊。
    娘がもう少し大きくなったら、院へ行こうと思っているよ。

    • 0
    • 23/09/10 15:17:25

    似たようなスペックです。
    加えて私は仕事とは無関係で、演奏の特技があり、人前で演奏したりしてます。
    輝けていいね!なんて言われますが、、
    実際には、仕事と育児と家事と演奏の準備で
    時間に追われて寝不足の日々。
    いいんですよ。並みで。

    私も良くも悪くも、目立たない大学名ですが、
    色々言われることもなく、
    かえって過ごしやすいかなって思ってます。

    • 0
    • 23/09/10 14:50:42

    世帯年収5000は笑う
     
    なんのしごとしてんの?

    • 1
    • 23/09/10 14:15:38

    じゃあ、教師と保育士で生活している我が家なんて、主からしたら、ど底辺だねぇ…。

    • 0
    • 155
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/10 14:11:30

    >>153留年しないといいね

    • 0
    • 23/09/10 13:34:33

    それ並なの?
    充分立派な人生だと思うよ

    • 2
    • 23/09/10 13:34:19

    >>152
    甥が現役明大生だけど英検4級だよ笑

    • 0
    • 152
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/10 13:29:20

    明治大の人3人知ってるけれど。みんな優秀だよ。
    2人は英語がペラペラ。
    1人は中国語がペラペラ。

    主さん。明治大卒なんてハードル高いウソは辞めた方がいいよ。
    慶応、早稲田よりは身近に見えたんだろうけれど、実際はずっと上の存在だよ。
    最低限英語はペラペラでないとね。

    • 1
    • 23/09/10 13:29:07

    飽きて来ないんじゃないの?
    どっちが釣られてんの?笑

    • 1
    • 23/09/10 13:27:10

    偏差値68な私だけど、勉強大嫌いです。
    小学生の子ども2人いて、毎日宿題させるの大変。
    主さん、子どもが幼稚園児だから暇なんだよ。
    もう少ししたら、自分の人生どうでもよくなるよ。
    子どもの頭の悪さに毎日ヒィヒィ言うようになるw

    • 0
    • 23/09/10 13:24:33

    大学名や自分の職業、旦那の具体的な勤務先まで載せて大丈夫?身バレしない?

    • 1
    • 23/09/10 13:17:32

    努力が足りてないことを後悔したら?

    • 2
    • 23/09/10 13:17:14

    立派に釣られてたの必須ですねー(笑)
    ママスタには年収2000以下は居ないくせに(笑)

    • 0
    • 23/09/10 13:16:42

    >>144
    旦那の子じゃないんじゃん…

    • 0
    • 23/09/10 13:14:55

    >>143
    そう、釣られてるって思ってるのウケる。
    わかってなかったんだね。ちょっとアホ過ぎ。

    • 1
    • 144
    • フラワーガール
    • 23/09/10 13:14:11

    私も旦那も偏差値60前後の公立だけど子供たちは偏差値75近いわ
    どこから出てきたんだろうね?
    そう私のお腹の中から出てきたのよ(笑)

    • 0
    • 143
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/10 13:11:49

    >>133毎日毎日朝から夜中まで張り付いてせっせとトピ立てて喜んでるけどみんな暇つぶしに書き込んでるだけって気付きもせずガチで釣られてると思いこんでて成長しないね。
    ずっとやってるくせに釣りはへたくそだしネカマもうまく隠せてないし。いつになったら成長すんの?だから5ちゃんでも相手にされてないネットコミュ症なんだよ

    • 4
    • 23/09/10 13:08:15

    >>139
    図星だったんだね笑
    きっと主は陰で周りから馬鹿にされてるから大丈夫だよ。

    • 4
    • 23/09/10 13:07:54

    主、飽きたんじゃないの?

    • 1
    • 23/09/10 13:07:13

    とりあえず明治でドヤる人、はじめて見た

    • 7
    • 23/09/10 13:06:03

    >>137
    貴方と同じ暇人よ(笑)

    • 0
    • 23/09/10 13:05:52

    >>135
    足立区に1人も高所得者が住まないとでも?
    弁護士の友達今も住んでるよ(笑)

    • 0
    • 23/09/10 13:03:52

    主ってきっと今まで人に褒められたことがない人生だったんだね。

    • 5
    • 23/09/10 13:03:47

    >>133
    暇だから時間つぶしてるだけだよ。

    • 2
    • 23/09/10 13:02:13

    >>130
    なぜ足立区擁護笑
    足立ナンバーの運転マナーの悪さからしても、それこそ高所得者は足立区には住まない。

    • 3
    • 23/09/10 13:00:39

    >>1
    そう言われたくて立てたスレなの見え見えなのに、言ってあげるの優しすぎ。天使かよ

    • 2
    • 23/09/10 12:59:40

    毎日毎日釣られて、成長しない人達だね
    真面目なコメントまで馬鹿正直に残して、学習能力がないわね

    • 0
    • 23/09/10 12:59:36

    主本当に明治大?学部はどこ?

    • 1
    • 23/09/10 12:58:52

    明治大学って主みたいな世間知らずのアホが多いイメージ
    何やっても中途半端な奴が多い

    • 1
    • 23/09/10 12:58:35

    >>125
    私も行ったことあるけど、別に普通だったけど

    • 0
    • 23/09/10 12:58:04

    >>124
    毎日かは知らないけど「前も似たようなトピ立ててなかった?」とは思った
    コンプレックス拗らせすぎてて心がさもしい人間よね
    いい加減現実を受け入れれば良いのに

    • 1
    • 23/09/10 12:57:55

    >>119
    だって大学明治だし

    • 0
    • 23/09/10 12:56:54

    >>126
    そうみたいね 満たされない可哀想な人だよ

    • 2
    • 126
    • ハウスウェディング
    • 23/09/10 12:55:48

    あれ?
    これ旦那が官僚で私はパラリーガルっていつも言ってる人じゃない?
    また設定変えたの?

    • 2
    • 23/09/10 12:55:36

    >>105
    私アリオができた時1、2度行ったけど、ガラ悪い子連れママさんいっぱいいた。
    一部高所得の方々が住む場所があるんだとしても、多分首都圏住んでる人は足立区って治安悪いイメージ持ってると思うよ。

    • 2
    • 23/09/10 12:53:58

    この人毎日妄想トピ立てて楽しいの?
    どれだけ惨めな人生送ってるのよ。

    • 4
    • 23/09/10 12:52:59

    >>98
    社労士だけで1000万稼げるの?
    どんなルートで仕事請けてるの?

    • 1
    • 23/09/10 12:52:25

    並?
    普通の顔ってだけで
    並以下

    • 3
    • 23/09/10 12:51:04

    年に一度は海外旅行に行ける。ってのがよくわからん
    台湾とかアジアなら数万で行けるから…
    お金ソコソコ持ってますアピールがいまいち。

    • 5
    • 23/09/10 12:49:43

    >>111
    本当、口悪ー

    • 1
    • 23/09/10 12:48:06

    >>118
    福岡住みなのに詳しいね

    • 0
    • 23/09/10 12:47:06

    >>112
    松戸柏って常盤線でしょ?民度(笑)

    • 0
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ