専業主婦でお金に困ってない人 子供の大学費用

  • なんでも
    • 109
    • 生い立ちのムービー
      23/09/10 09:35:22

    奨学金は借りない、というか、借りられない。対象外だから。

    希望してる大学は優秀者への賞与タイプの奨学金が使えるけど
    全額賞与は学年で最優秀の1人だけだからたぶん無理。
    たとえ初年度に資格が取れても毎年審査があるからね。
    教授指定だから、他の大学でということもなかなか難しいし。

    一応年間200万は見積もってるけど、少し足が出るから節約生活はまだまだ続くだろうなあ。
    それでも下手にちょっとだけ働くよりも、少し引き締め気味で生活するほうが楽なんだよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ