猫のフードについて。皆さん餌は何を使ってる?

  • なんでも
  • ブーケ
  • 23/09/10 07:54:05

猫のフード選びって難しくない??
沢山あるし、何が何だか。。。

ピュリナワンは安い中では品質がいいということだけは調べてわかったんだけど、他にもオススメとかこれがいいよとかあったら教えてください!

あと、いろんな種類を食べさせた方がいいという獣医さんがいるんだけど、みんなもフードは変えてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • モーニング
    • 23/09/21 14:15:56

    >>33
    33と全く一緒
    2種のルーチン

    • 0
    • 33
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/21 14:13:18

    銀のスプーンと猫元気を交互にあげてる。高いやつ食べない。

    • 1
    • 32
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/21 14:12:11

    またこのトピか。

    • 1
    • 31
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/21 14:11:52

    一匹は尿路結石やってるからユリナリー
    値上がってとても悲しい

    後2匹はピュリナとかビューティープロ、ミャウミャウとかいろいろ替えたり、混ぜたりしてる
    ただ、そのうち一匹が去勢後太ってきてるからかえようと思ってるんだけど、もう一匹はガリガリなんだよね

    三匹とも違う餌にすると管理大変だから、悩み中

    • 0
    • 30
    • キャンドルサービス
    • 23/09/21 14:09:55

    >>20
    インドア欲しい!!
    3匹いるからすぐなくなっちゃう!
    29番ですw

    • 1
    • 29
    • キャンドルサービス
    • 23/09/21 14:07:54

    ロイヤルカナンのインドアとステアライズド
    ピュリナの体重ケアをミックスしてあげてる。
    その日の気分でかつおぶし、煮干し、ふりかけを混ぜてる。
    ウェットフードはちゅーる以外食べないんだ…。

    • 0
    • 28
    • ブーケ・トス
    • 23/09/21 13:52:18

    味噌汁のだしを取ったあとの煮干しと、ご飯を混ぜてる

    • 0
    • 27
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/21 13:49:18

    基本はロイヤルカナンです。
    ラグドール用をあげてますが、特に飽きずに食べてくれてます。

    • 0
    • 26
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/21 13:48:59

    同じ人多くてなんか嬉しーうちもロイヤルカナンですー

    • 0
    • 25
    • レンタルドレス
    • 23/09/21 13:31:30

    おすすめ知りたい
    一歳になったからフード変えようかな

    • 0
    • 23/09/10 11:12:06

    2匹猫いて1匹はよく吐くから銀のスプーンの吐き戻し軽減とピュリナワンを朝と晩にあげてる。

    • 2
    • 23
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/10 11:08:18

    帽子かと思った
    寝るわ

    • 0
    • 23/09/10 11:06:18

    ロイヤルカナンとニュートロのローテーションに
    たまにその他を差し込む。

    • 2
    • 23/09/10 10:54:03

    >>15ありがとうございます。
    もう小さな頃からその件で病院に連れてってるんだけど、猫の血液検査は正確性がないからって、エコーで見て、成分から見て合いそうなの試して言ってるだけ。

    • 1
    • 20
    • タキシード
    • 23/09/10 10:49:22

    ここにいる人にロイカナインドア上げたいわ
    飽きたみたいでインドアが丸ごと残ってる

    • 4
    • 19
    • ファーストバイト
    • 23/09/10 10:46:48

    >>13
    行き着く先はロイカナって感じだよねw

    • 1
    • 18
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/10 10:46:24

    もぐにゃんとか犬猫とかグランツとか食べさせたけどピンと来なくて全部定期便辞めた
    今は結局最初のロイヤルカナンに戻った

    • 2
    • 23/09/10 10:45:28

    >>14
    うちもそれ。
    うちは便秘でそれにしたんだけど、めちゃくちゃ便通良くなった
    あとシニアになってきたから腎臓サポートも

    • 1
    • 16
    • リゾートウェディング
    • 23/09/10 10:44:50

    ピュリナワンとビューティプロのローテ

    • 2
    • 23/09/10 10:43:18

    >>14
    アレルギー検査した?
    下の人のようにグレインフリー試してみるといいかもよ

    • 2
    • 23/09/10 10:41:05

    うちの子ちょっと食事のアレルギー気味で今は80点のロイヤルカナンのかようせい消化器サポート
    本当に合わないのだと下したり柔らかくなっちゃう。
    別の探してるけどなかなか合うのがない。

    • 3
    • 23/09/10 10:38:52

    子猫時代からロイヤルカナンあげてる。
    2匹いてどっちも長毛だから成猫長毛用のやつ。
    1匹は譲渡してもらった猫で、家に来るまでは激安フード食べてて長毛なのにボサボサでガリガリだったんだけど、ロイヤルカナン食べ出したらみんなに褒められる位の毛並みになって大きくなった!!
    ふりかけやウェットを少し混ぜることはあるけど、フードはずっと変えてない。

    • 2
    • 23/09/10 10:30:26

    吐く猫いるから岩合さんcmのオールウェル。毎日吐いてた猫がまったく吐かなくなったから合ってるんだと思う

    • 1
    • 23/09/10 10:26:55

    ピュリナワンのグレインフリー
    元はロイカナ上げてたけどずっと軟便で小麦アレルギーなの発覚

    • 4
    • 23/09/10 09:40:32

    ロイヤルカナンあげてる
    譲って貰った時にロイヤルカナン食べてて変える必要とかわからなくてずっとそれ
    ウエットご飯もロイヤルカナンの食べてる
    まだ一歳だから飽きて食べが悪くなったら変えようと思ってる

    • 2
    • 23/09/10 09:08:45

    >>8
    荒らしきたよ
    みんな逃げよ

    • 1
    • 23/09/10 08:35:44

    >>7
    ウエットフードねーwww

    • 0
    • 7
    • バージンロード
    • 23/09/10 08:34:41

    うちの猫はそのへんにいる野良の子供を
    保護した子だけど、
    ちゅーるとか、ウエットフードを食べないんだよね。カリカリオンリー。
    テレビ見てても、猫ってちゅーる好きだよね、
    ふつうはね。
    ってなんか毎回モヤる笑

    • 3
    • 6
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/10 08:30:18

    うちは基本ロイヤルカナンの獣医師推奨のもの。
    初めて勝った仔が腸の吸収が悪くて病院処方されたのが、ロイヤルカナンの消化器サポート。
    お腹の調子も良くなって、多頭飼いにもなって、アレルギーとか考慮し、今はロイヤルカナンのユリナリー。

    混ぜてもいないし、時々イナバのカリカリあげたり、ちゅーるあげるくらい。

    • 3
    • 5
    • 色打ち掛け
    • 23/09/10 08:20:48

    ニュートロの体重管理のあげてる。
    もう一頭は糖尿病なので糖コントロール。

    • 3
    • 23/09/10 08:20:09

    高いの食べさせてる多いよねー
    銀のスプーンだよ
    ちなみに3匹いる

    • 1
    • 3
    • バージンロード
    • 23/09/10 08:18:32

    ビューティープロから最近、
    モンプチナチュラルに変えたんだ
    今のところよく食べてくれてる

    • 2
    • 2
    • ナイトウェディング
    • 23/09/10 08:14:54

    プロフェッショナルバランスっていうのに変えたとこ。子猫時代からロイヤルカナンだったけど、吐き戻し(食べてすぐに出ちゃう感じの)が多くて、小粒にしたら減った気がする。

    うちの子たちは何をあげても食べるから心がけてフード変えることはしてない。

    • 2
    • 1
    • 乾杯の音頭
    • 23/09/10 07:55:55

    ユリナリーs/0あげてる。
    尿結石になりやすいから


    たまに飽きるみたいで食べなくなるから
    その時は
    上をメインに缶詰とか他のカリカリ混ぜたりしてる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ