小梨の人それぞれ理由あるよね

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/09/10 01:53:29

選択小梨が叩かれがちだけど、それぞれ理由あってだと思いませんか?
唐沢夫婦の様に毒親育ちだから夫婦で子供を作らない選択をしてたり
もちろん不妊の場合もある
私の友人は嫁いだ先がお金持ちだし、子供大好きな子なのに産まなかった理由は、実はご主人が部落出身だと聞いた。
ご主人は子供の頃からすごい差別にあって来たのでこんな子孫は断ちたいらしい。
もう1人の友人は、ご主人の弟が重度心身障害者だからだとか。
遺伝するのかどうかよく分からないけど、もし遺伝した場合の苦労を考えたら子供なんて安易に作れないと言ってた。

小梨選択って、人に言わないだけでそれぞれ大きな理由があると思う。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • お色直し
    • 23/09/30 15:59:04

    そりゃあ理由があるから産まないんでしょ?
    産む人の方が理由ないよね。大体の人ができたから産んだだけだもん。

    • 0
    • 8
    • ハネムーン
    • 23/09/21 05:15:17

    ただ単に楽したいって人はいると思うけど、それもそれでその人の理由で良いと思う。
    日本人は楽する事をタブーとしがちだけど、別に悪いことではない。
    私の友人のケースだと、見た目にわかる遺伝的疾患があるので、誰もそこには触れてない。本人は、「別に子どもまだー?」とか普通に聞いてくれても全く気にしないのにと言ってます。
    彼女曰く、自身がいじめられたり辛い思いしたからって言うわけでなく!むしろ学校に行ってる間は優遇されたと。まぁ何とか生きてはこれるって。
    産まない決定的な理由は、仕事をする事が大変なのと、結婚の時やはり差別はあると。

    • 2
    • 23/09/21 03:45:19

    >>4「小梨」と書く主もひどいと思う

    • 8
    • 6
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/21 03:37:20

    >>1 うげ。相当実家余裕なんだね。ネットでしか威張れ無い人。お母さんに威張ってそうでムカつく。実際会って話したら世間知らずで幼児見たいな人なのかな。

    • 1
    • 5

    ぴよぴよ

    • 23/09/10 02:04:15

    主です。
    あ、そうなんですね笑
    週1くらいのペースでしかこちらに来ないので小梨叩き見て酷い事言うなーと思ってました。

    そもそも小梨叩きは病んでる人なんですね。

    • 3
    • 3
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/10 02:00:29

    ここの子なし妻設定のオジサンは病的に子なしであることで将来が不安になってて、理由は実家依存だから身寄りがなくなって低所得であるためにまともに施設にも入れないんじゃないかということで荒らしレベルで子どもへの執着と子なし下げしてるから仕方ないよ
    現実の子なし夫婦は5ちゃんのVIPでも無ければ、病的に子なしの方が楽だよね?なんて確認しないからさ。
    こういうオジサンのせいで子なしのイメージは当然下がるけどオジサンって分かればみんな納得するから大丈夫

    • 2
    • 2
    • 元カレ参列
    • 23/09/10 01:59:22

    そのとおりだよ

    • 1
    • 1
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/10 01:57:57

    大丈夫だよ
    ここでは本当に選択子なしを叩いてる人はいないよ。
    叩かれてるのは選択子なしのフリをしたネカマの独身実家住みのオジサンだよ
    子なし下げかと思うほどだから。
    みんな分かってるよ、人それぞれ、理由あるって。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ