稽留流産と診断されました

  • なんでも
  • らっこ
  • 23/09/10 00:47:27

はじめまして。今年32歳の会社員です。
8月に妊娠が分かって二回目の検診で、心拍が30代と判明し、その後も回復せず、直近の検診で、稽留流産と診断されました。
初めての妊娠であっという間に稽留流産と診断され、正直頭では良くあることと分かっていても、心が追い付いてこず。
沢山の経験者の方のコメントや動画を漁って不安になってを繰り返してます。
また次、赤ちゃん来てくれるよ!と言われても来なかったら?また稽留流産だったら?という恐怖が頭によぎります。
そういう時に限って、道を歩くと妊婦さんばかりに目がいってしまって、羨ましく思う気持ちと情けなくなる気持ちで泣きたくなります。
仕事もあるので、自然流産ではなく手術を選びましたが。初めての手術、麻酔で戸惑うことが多いです。もし、子宮に穴が空いたら?失敗したら?生理が来なかったらと悪いことばかり考えます。
同じ気持ちで苦しんでる方。
もしいたら、一緒に乗り切りましょう!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/19 17:56:59

    次またできるよなんて言われたけど結局できなかったよ。無責任な他人の言葉は、励ましのつもりでも呪いの言葉にしか聞こえない。
    100人中99人がまた次できても、自分だけが「できない」たった1人になる。そういう理不尽と不公平がこの世にはあるんだって痛感するわ。まあ、その子がいない人生の方が私にとっては幸せだったんだと思って生きてるけど。

    • 0
    • 18
    • エンゲージリング
    • 23/09/19 17:44:59

    6月に3人目を流産しました。同じく稽留流産。胎嚢しか確認できず8週でした。
    年齢も高いし、持病あるし、仕方ないとはわかっていてもやっぱり悲しかったです。
    2人いるんだからいいじゃない、とも言われたりしましたが、やはり妊婦さんをみたりすると、私も今頃はあれくらいかな?とか思っちゃいます。
    何人目とかではなく、あの子はあの子だけなので…。
    その後の生理も乱れて、何度か病院にお世話になり、やっとまともに体が回復してきたところです。
    私は年齢もあるので、そろそろ諦めないといけないとは思いますが、どちらにしてもつらいですね。

    • 0
    • 23/09/10 13:55:39

    私も1度あるよ。
    その後しばらく苦しかったし次もそうなったらどうしようって不安しか無かったけど無事に出産できた。
    今でも一人目を思い出すと泣きそうになるけど時間と共に薄くなっていくのを待つしか無いよね。

    • 1
    • 16
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/10 13:49:17

    私は二人目がそうだった。
    ほっといても数日で自然に流れるとは聞いたけど
    流れるのを待つ、というのが負担で手術してもらった。

    まあ、そういうこともある、という気持ちで
    そんなにショックでもなかったし
    不安もたいして大きくはなかった。

    けど、それからしばらくの間うっかりミスが頻発して
    それほどの失態ではないんだけど
    日頃なら絶対に起き得ないようなミスを繰り返して

    あれ、これ、けっこうヤバいんじゃない?と思ったよ。
    なんかね、自分が認識できてない精神ダメージがあったっぽい。

    なのでちゃんとショックと不安を認識できてるのは
    むしろ正解だと思う。
    じっくり心と身体を癒やして労ってね。

    • 1
    • 23/09/10 13:45:14

    私も37歳で2回流産してる。同時期に義姉も妊娠して出産。すごく苦しかった。
    その後も全然妊娠できなくて40で諦めたら42で妊娠した。(排卵日がかなりずれたらしい。)
    泣きたい時は泣くのが1番よ!

    • 2
    • 14
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/10 13:39:32

    皆んな色々あるんだね。
    なんで自分だけって呪ってた。

    • 1
    • 13
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/10 13:32:29

    私も第一子が四歳の頃に稽留流産してる
    それから9年後に二人目出産した
    けど新生児呼吸窮迫症候群でNICU入院になったよ
    すぐ退院出来て今は元気に育ってるけど
    妊娠出産って、当たり前にトントンといくほうが奇跡なんだと個人的に思う
    自分の体が変わっていき、中では人間が作られていくんだし
    指とか爪とか、内臓もちゃんと出来あがるもんなんだなぁとしみじみ

    • 1
    • 12
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/10 01:46:16

    私も今いる1人目と2人目の間に稽留流産した。
    たしか6週で卵黄嚢が大きいからたぶん流産になるって言われて、その2週間後の健診でもに心拍停止してた。
    つわりはあるのに赤ちゃんがしんでしまって、心も体もしんどかったよ。
    今は流産から四年経って、2人出産して今は3人のお母さんしてるよ!
    主もまたきっと赤ちゃんに恵まれるよ。

    • 2
    • 11
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/10 01:45:28

    私も過去に。
    今は無事母に。
    妊娠中は神経質になったり不安になると思うけどストレスは良くないから溜め込みすぎないようにね!お仕事セーブ可能なら妊娠中だけでも

    • 1
    • 10
    • ブーケ・トス
    • 23/09/10 01:39:18

    時間が解決してくれるよ。
    私も2人目の時に2回稽留流産して3回目の妊娠で不育症かもしれないし、3回続くと癖?になるとかで検査したけど大丈夫だったよ。
    無事に2人目出産できた。
    当時はメンタルやばくて泣いて泣いて辛かったけど、そのときは色々私生活がゴタゴタしてて赤ちゃんも時期じゃないって思ったのかなぁとか今になって思う。
    2回目のときに子宮頸癌に引っかかって治療で1ヶ月入院したし、うちの母は教えるためにきてくれたんだよって言ってる。

    • 1
    • 9
    • ベールアップ
    • 23/09/10 01:36:35

    ここよりtwitterやアメブロとかの方がたくさん情報あると思うよ
    タグつけて見つけると良いんじゃない?
    ここ子供いる人多いから逆に傷つくかもしれないよ

    • 2
    • 8
    • ベールアップ
    • 23/09/10 01:33:29

    >>5
    私も

    • 0
    • 7
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/10 01:25:49

    私は38の時に五人目稽留流産しました。かなりショックで、どこかで自分は安産だし五人目だしとか余裕を持っていたので余計ショックでしたが、流産した後妊娠をすると、安定することが多いとネットで見て、半年後妊娠をし、無事に出産しました。手術も初めてだったので怖かったけど、何秒か数えて次目を覚ましたら全て終わっていて、悲しみはあったけど、前向きに日々を過ごしていたらまた妊娠をしました。頑張ってください

    • 1
    • 6
    • 記念写真
    • 23/09/10 00:55:37

    私も34で稽留流産
    その後しばらく怖くて子供が作れず、38で妊娠。
    出産したわ。高齢出産になっちゃったけど、子供はしっかり者の小学生になったよ
    辛いし、手術も怖いよね
    頑張れ!

    • 2
    • 5
    • モーニング
    • 23/09/10 00:50:58

    >>2

    全く同じ
    もう一回読み直したわ

    • 0
    • 4
    • リゾートウェディング
    • 23/09/10 00:50:49

    ここ心無い言葉平気で言ってくる人いるから気をつけて

    • 1
    • 3
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/10 00:50:38

    34歳のとき稽留流産した半年後に妊娠して無事に生まれたから大丈夫よー
    特に大きな病気や怪我をすることもなく今2歳になったよ

    • 1
    • 2
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/10 00:49:55

    心拍が30代ってところでもう内容が入ってこない笑

    • 5
    • 1
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/10 00:49:34

    こんなとこおらずに体も心もゆっくりしたほうがいいよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ