誘わないとだめなんですか?

  • なんでも
  • ライスシャワー
  • 23/09/09 19:39:15

仲良くしてる友達がいるのですが、最近私がすること全部「私もする!一緒に行こ」と言われちょっと疲れてきました。
そしてこの前1人でコーヒー教室に参加してきたのですが、その話をすると
「なんで1人で行ったん?声かけてよ!」と少しイラっとされました。
友達と過ごす時間も楽しいのですが、何をするのも一緒なのは疲れてしまうのですが
事前に言うと「私も!」と言われるし、事後だといらつかれ、事後も言わなきゃいいだけなんですが、そーすると喋るのにも気を使わないとダメなような気持ちになって会うこと自体が億劫になってしまってます。
こういう経験ありますか?
ある方はどのように対処しましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ライスシャワー
    • 23/09/09 22:07:27

    みなさんありがとうございます。
    報告してるわけではないのですが、話の流れで
    「この前〇〇行ってきたんだよー」みたいに話してしまってました。今後は気をつけたいと思います。
    距離感って難しいですね。

    • 0
    • 14
    • 誓いの言葉
    • 23/09/09 20:17:30

    中学生?トイレも一緒じゃなきゃ嫌!みたいな

    面倒だから距離置くかなあ
    疎遠になったらそれまでの縁

    • 0
    • 13
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/09 20:14:40

    言うのが意味不明
    弄んでるの?

    • 0
    • 12
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/09 20:13:58

    うざいから距離置く。
    自分の予定全部報告して誘ったりする義務はない。
    もう友達ではない。

    • 0
    • 23/09/09 20:13:35

    何で言うのよ?
    賢く生きなさいよ

    • 1
    • 10
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/09 20:12:40

    言わなきゃいいと思う。
    友達だからって全部話してますか?
    話せない事だってありますよね?
    だったら、気を使ってるなんて思うことじゃないですよ。

    • 1
    • 23/09/09 20:09:14

    >>4
    相手の性格が、分かっているのなら黙っていれば?どうして、喋るの?

    • 3
    • 23/09/09 20:07:21

    誘わなかった時は黙っていれば?
    話をするから、ダメなんだよ。

    • 3
    • 7
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/09 20:04:33

    これは1人で行きたいとか、あれは他の人との方が楽しいとかあるよね。
    その人抜きで行動した事は、言わない方がいいよ。
    言わなきゃその人とはトラブらないんだし。
    その人は、主しか友達がいないのかな?
    なんか主に依存気味でベッタリで鬱陶しいね。
    少しずつ距離を置いたらどうかな?

    • 0
    • 23/09/09 19:55:08

    少し離れてみたら?これからどんどんうざく感じると思うよ。

    • 1
    • 5
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/09 19:53:10

    中高生みたい。
    大人ならその幼稚さが辛くなってくるからフェードアウトするわ。

    • 1
    • 4
    • ライスシャワー
    • 23/09/09 19:50:38

    楽しいのは楽しいです。
    ただ何でもかんでも「私も」って言われるのがしんどいのと、事後報告するとイラッとされるのに「なんでイラッとされなダメだったんだろう」とモヤモヤします。

    • 0
    • 3
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/09 19:49:41

    その子と行動しないやつは全部黙っておけばいいんじゃない?

    • 0
    • 23/09/09 19:45:36

    その子と付き合ってて楽しいの?

    私は楽しくない人とプライベートでは付き合わない。

    • 0
    • 1
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/09 19:42:30

    陰で怒ってた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ