娘たちが夫をバカにしはじめている。私のせいかな

• なんでも
    • 9
    • 高砂
      23/09/09 18:36:25

>>7
    私だって完璧な人間じゃないし、ダメなところもたくさんあるよ。だから自分ができてないところは子供にも強く注意しないし(できないし)「ママもできないから一緒に直していこうね」って言ってる。でも夫は自分ができてないのに、上から嫌味を言うみたいな注意をするんだよ。「テレビ消せ!」って言ったあとに「電気代は誰が払っているか分かってる?何度も言っているのに理解できないなんて、頭悪いの?」みたいな感じで。前は夜に「ああいう言い方は良くないよ」って注意してたけど治らないから、今は「今の言い方はどうなの?」って注意しちゃうの。でもさ、じゃぁ私はどうすれば良かった?って話なのよ。
    夜に言ってもダメ。子供の前でも言えない。かといってそんなに簡単に離婚はできない。私が夫を注意し過ぎたのも悪かったのかもしれないけど、夫は何ひとつ変わろうとしないのに、どうして私ばかり父娘関係で色々悩まないといけないのか…って考えたら、疲れちゃった

• 3
古トピの為これ以上コメントできません