メルカリでひどい出品者に当たった

  • なんでも
  • ハネムーン
  • 23/09/09 07:47:38

1000円ちょっとの欲しい商品があって、購入を考えているのですが、お値下げ可能でしょうか?ってコメント入れて、出品者が100円だけ下げてくれたんだけど、ちょっと納得できなくて、
バラ売りできますか?ってコメント入れたら、商品自体消えてなくなってたんだよ。
商品説明に、バラ売りはできませんって書いてあったから消された?
でも随分売れ残ってたものだしね。
それとも100円だけしか下げなかったのに下げたお礼言わなかったから?
でもまだ買うって決めてなかったしその値段で買ったわけじゃないし。

出品者に連絡取りたいんだけど、商品消されちゃったからできない。
どこから辿っていけばいいかな。やっぱり欲しいんだよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • ハネムーン
    • 23/09/09 10:37:20

    そんなに欲しいんだったらサッサと買いなよ、、
    けちくさいわ
    100円下げてもらった時点で買わなきゃ。
    主みたいな人1番めんどくさいかも

    • 8
    • 23/09/09 10:30:08

    メルカリやらないからわからんのだけど100円とか50円とか値下げ交渉して何の意味があるの?
    やりとりする方が面倒くさくない?

    • 5
    • 67
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/09 09:52:46

    めんどうな人から目をつけられちゃって出品者さんかわいそう。消して正解。

    • 8
    • 23/09/09 09:48:28

    >>36あんまりメルカリ分かってないのはどっちだ?
    もう売ってない物なら、定価プラス送料じゃもったいないくらいじゃない?もっと高値で出品する人はいるよ。定価ならお得じゃん。出品者だって儲けようとしてないんだし。

    • 3
    • 65
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/09 09:40:04

    買うって決めてなかったから、返事もらってもお礼も言わないの?買わなくても、値下げを検討してくれたことにお礼を言うんじゃない?
    取引してもめんどうなことになるかもってブロックされたのかもね。

    「100円だけしか」 元の値段からしたら約10%
    「随分売れ残って」 8日前更新が随分?
    「バラ売りNGだけど気が変わるかも」
    全部、自分の都合のいいように解釈してるね。

    • 8
    • 64
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/09 09:38:00

    >>36
    たかがフリマで1000円ちょっとの物を値下げまでする人が「お金払う自分が上」とか笑っちゃうわ
    スーパーや100均でも同じ事やってんの?

    • 11
    • 23/09/09 09:35:39

    まさか、今更実は出品者ですとかは言わないよね?こんな事されました。
    皆さんも、そう思いますよねとか。

    • 2
    • 23/09/09 09:34:28

    ほんと酷いね。酷すぎる質問者だね

    • 2
    • 61
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/09 09:32:38

    >>36
    メルカリ分かってないのは主じゃない?

    • 5
    • 60
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/09 09:31:52

    メルカリでひどい購入希望者がいたってお話しだったわ笑

    • 13
    • 59
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/09 09:29:41

    無理。
    高額取引ならまだしも
    1000円でしょ?
    1回の値下げ交渉でもせこっ!って思うのに
    交渉に応えた相手に
    畳み掛けて要望とか

    節約と思っているんだろうけど
    自分の評価を下げただけよ?
    調子に乗りすぎたね笑

    • 6
    • 23/09/09 09:28:34

    そんなに欲しいなら値下げしないで即買えばいいのに。

    • 7
    • 23/09/09 09:25:09

    釣りだよね?自ら自分が非常識だって事を曝け出してるけど

    • 4
    • 56
    • 元カレ参列
    • 23/09/09 09:23:33

    私は名前に(値段交渉お断り)って書いてるのに
    交渉してきたら即ブロックしてるよ

    日本語読めない通じない人とは取引したくない

    • 10
    • 55
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/09 09:20:10

    怖いわ
    トラブル匂しかしないからブロックする
    商品届いても難癖つけそう

    • 10
    • 54
    • 元カレ参列
    • 23/09/09 09:19:32

    こんな購入者、即ブロックするわ

    • 11
    • 23/09/09 09:18:24

    >>44
    意地悪な人とは?
    もっと、値下げしろと?
    バラでも、売れと?
    購入者の言う事を聞けと?

    • 0
    • 52
    • ファンシータキシード
    • 23/09/09 09:17:59

    私も同じことするね
    値下げなんてしなくて任意だからね
    900円の出品で利益いくら出るか知ってる?
    もうこの人と取引したくないって思ったんだよ
    私なんか値下げコメ完全無視してるよ
    プロフィールにも書いてるけど

    • 4
    • 51
    • ナイトウェディング
    • 23/09/09 09:17:52

    それだけ欲しいものなのに100円値下げまでしてもらえて、お礼も言えないんだ?マナーがよろしくない購入者だと判断されてもおかしくない。ひどいのはどっち?

    • 11
    • 50
    • 誓いの言葉
    • 23/09/09 09:16:46

    そんなに欲しけりゃさっさと買いなよ
    貧乏くさ

    • 10
    • 23/09/09 09:15:37

    >>44
    しよっくとは?
    そして、何をやられたの?
    これは主の書き込み?

    • 2
    • 48

    ぴよぴよ

    • 23/09/09 09:12:57

    100円だけでは無くて100円も値下げしてくれたでしょ。
    値下げのお礼も言わなかったから取引するのが嫌になったんじゃない?
    たかだか1000円の取引でめんどくせーっ、トラブルの臭いがするって思ったんだよきっと。

    • 10
    • 46
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/09 09:10:10

    >>36
    どの世界でもお金払う方が上の立場じゃないというのは

    個人間のやり取りのメルカリでは通用しないわよ

    実際に幾つも売っていて自分の出品物に自信がある出品者は相手を選ぶ

    在庫1000抱えている訳ではないんだから波風立てない人に買ってもらいたいわよ

    • 7
    • 45
    • ナイトウェディング
    • 23/09/09 09:07:46

    他で出品してて売れたとか。

    • 0
    • 23/09/09 09:04:12

    あ、やられたことある。多分値下げとか言う人嫌なんだと思う。地味にしょっくだよね?でも意地悪な人から買いたくない

    • 1
    • 23/09/09 09:00:52

    >>36
    ガチであたおか、、、
    こんなのが私の購入者になりませんように。

    • 12
    • 42
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/09 09:00:48

    >>36
    えらそうだね。
    なぜ余ってるから買ってあげるという発想になるの?

    • 7
    • 23/09/09 09:00:29

    >>36
    あなたはメルカリを理解しての交渉なの?

    • 2
    • 23/09/09 08:59:37

    >>36
    凄え、主はただただ凄え。

    • 1
    • 39

    ぴよぴよ

    • 23/09/09 08:58:12

    発送料込みだったんじゃないの??
    どんなに安くても、発送料だけで500円かかるじゃん。もっと小型商品でも300円はかかる。
    ばら売りしてください。で、もしも300円くらいに値下げされたら、発送料で損する計算になる。

    • 2
    • 37
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/09 08:57:38

    >>36
    こんなのが私の購入者になりませんように。

    • 16
    • 36
    • ハネムーン
    • 23/09/09 08:54:04

    は?なんで私が悪いことになってる?
    その商品、最終更新が8日前になってから売れ残りっぽいし、
    バラ売り不可って書いてあっても念のため聞いて見て
    気が変わってるかもしれないし。
    100円しか下げてないし、実際私得したわけじゃないし
    どの世界でもお金払う方が上の立場じゃない?

    そんな出品者から買わなくてよかったかもしれないけど、
    もう売ってないやつで、そいつ送料プラス原価で出してたっぽいから
    あんまりメルカリよくわかってない人だったんだと思う。

    • 0
    • 23/09/09 08:52:42

    >>30
    買う前に聞くもんでしょ?

    • 0
    • 23/09/09 08:52:27

    売れ残りなんだから、もっと安くバラでも売れと?たったの100円の値下げでは納得出来ないと?いくらなら、納得したの?

    • 1
    • 33
    • ブロッコリートス
    • 23/09/09 08:50:27

    ID教えて。主をブロックするから。

    • 10
    • 23/09/09 08:47:24

    >>30
    こんな人と取引したくない

    • 6
    • 23/09/09 08:47:04

    逆だよ、メルカリに出品したら酷い人に当たったでは?

    • 13
    • 30
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/09 08:45:14

    昔、SHIPSのカテゴリー内にあるアクセサリーを買った。

    タグなし一流ブランドではないから刻印もなし、

    写真のものが出品物ですくらいの商品説明しかない。

    違くても良さげだから購入した後に一応

    SHIPSのものでお間違いないですか?と聞いたら

    偽物だと思われて不愉快でしたBADがついた事があるわw
    (1から10まで噛み砕いて質問をしなければならなかったのかしら)

    • 1
    • 29
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/09 08:44:18

    私なら間違いなくブロックするわ。
    釣りだよね?

    • 10
    • 28
    • ジューンブライド
    • 23/09/09 08:43:21

    ブロックされたんじゃないの?

    • 9
    • 23/09/09 08:40:24

    メルカリ、コロナ始まりくらいから本当に治安が悪くなって10年以上してたのにやめてしまった。

    • 3
    • 23/09/09 08:40:13

    いや、あなたの方が酷い。値下げしてとかばら売りしてとか、出してる方からしたらハッキリ言ってめんどくさい。しかも説明に書いてあるのわかってて聞くなんてかなり痛い。

    • 19
    • 25
    • ベールアップ
    • 23/09/09 08:26:49

    まじでこんな人いるんだ。そんなに欲しいなら即買いするけどな。きも。

    • 16
    • 23/09/09 08:25:37

    私も出品してますがこんな人とは関わりたくないので出品取り消しします。逃げるが勝ち

    • 17
    • 23
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/09 08:24:27

    あれこれ注文つけられるのに、利益は1000円かそれ以下。
    その上、更に悪い出品者でしたみたいな評価が付く可能性も考えたらどうするか?というお話しよ...

    出品者としては(少しの可能性だとしても)危機を回避したのでしょうね。

    • 7
    • 23/09/09 08:21:30

    昔ヤフオクはやったことがあるけど、主みたいな人はいなかったな。
    メルカリって良い話聞かないし、使う気にならない。

    • 2
    • 21
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/09 08:20:26

    メルカリで横行している値下げ交渉自体が図々しい事だと理解してw

    1000円ちょっとの商品→お値下げ可能でしょうか?→100円だけ下げる→(ちょっと納得できない)→(バラ売りできますか)→商品自体消す

    1000円で面倒な方に関わりたくないから出品止める。
    コレも相手の危機管理よ。

    • 15
    • 23/09/09 08:16:42

    >>18
    釣りだとしても、こういう人いるよね笑

    • 7
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ