新興住宅地or古くからある住宅地の空き地

  • なんでも
  • カチャーシー(沖縄)
  • 23/09/09 03:56:36

ママスタでは新興住宅地はとことん批判されていますが、古くからある住宅地の空いた土地に家を建てればトラブルはほとんどなく過ごせるのでしょうか?

新興住宅地は悪、絶対住んじゃダメと思った方が良いのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 指輪の交換
    • 23/09/10 16:12:55

    両方住んだことあるけど、古くからある土地に新しく住んだ時は自治会がめんどくさすぎた。ジジババ本当面倒くさい。絶対嫌。
    現在新興住宅地に住んで10年だけど、快適すぎて超満足。なんの不満もない。
    同じくらいの年代ばかりだから自治会も簡素で楽。子供会もない。
    周りもいい方ばかり。
    ただどこも運だと思う。
    個人的に地域の平均よりも上の価格の土地を買うと民度もいいと思う。

    • 1
    • 6
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/10 16:08:37

    コミュ力あって、他人とすぐに仲良くなれるタイプなら新興住宅地だと思う。

    • 0
    • 23/09/10 16:06:00

    海が見える高台の家

    • 0
    • 4
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/09 08:31:19

    後から一軒入ってくのも辛そう。

    • 1
    • 3
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/09 08:30:21

    運としか言いようがない

    • 5
    • 2
    • 匿名の希望
    • 23/09/09 08:29:15

    住む人によると思うよ。
    昔からある空いた土地も結局周りに住んでる人と合わなかったらダメだし、昔からあるって事は近く建て替えあって結局引っ越した人との関係によると思うし、建ち方によってはイライラするかもしれないし

    • 0
    • 23/09/09 04:33:45

    結局あれから海の見える高台の家は200万払って契約破棄したの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ