肩こりで死ぬことってある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/09 11:55:07

    >>20
    温めるのが1番だよ
    寝不足やストレスも原因になるからね

    • 0
    • 20
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/09 11:53:22

    私も重度の肩こり、40肩まで来た。
    整骨いってもダメだったけど、私の場合は、患部を温めて、炎症引いてからマッサージガン使い始めたら楽になったよ。
    整骨行くより身近で安価な物で良くなってびっくり。笑
    今では腕も上がるし、ストレッチも出来る感じだよ。

    • 0
    • 19
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/09 11:50:34

    やって来たとこ箇条書きで書いてください

    • 1
    • 23/09/09 11:49:40

    肩こり外来っていう肩こり専門の病院があるよ。マッサージとか整体とかじゃなくて、ちゃんとした病院(内科や整形外科)。そういうところへ行ってみては?

    以前テレビで特集されてたのを見たのだけど、何年もひどい肩こりに悩まされてた女性が、肩こり外来で肩に生理食塩水の注射をしてもらったら一発で治ったって。治療費も保険適用で700円ってやってた。そのテレビを観たのは2年くらい前だったかな。肩こりの原因は筋肉と筋膜の間に隙間があるべきなのに、それがなくなってくっついちゃってることで起こるんだって。なので筋膜と筋肉の間に注射で生理食塩水を注入して隙間を作ることで、肩こりが解消されるってやってた。その女性は注射されてることに気付かないくらい注射は痛くなかったって言ってた。テレビで観ただけだし私も素人なので間違って記憶してしまってる情報もあるかもしれないけど、肩こり外来というのがあるのは事実なので、行ってみてはどうかなと思う。お大事にね。

    • 0
    • 23/09/09 11:46:34

    今まで何をしてきたの?

    • 0
    • 16
    • バージンロード
    • 23/09/09 11:43:44

    風邪は万病のもとと言うように、何でもない慢性の肩こりにも万病が隠れてるんじゃない?
    ただの風邪だと思って易く見てた人の中には亡くなった人もいるみたいだしね
    歯や鼻の菌からでも肩こりするというし、そういうのは髄膜炎とかも起こすんでしょ?
    って脅しすぎか?
    たぶん主のはストレートネックってやつだね
    壁を背にしてまっすぐに立ってみて
    頭がつかないのならストレートネック
    頭、背中、腰、かかとが自然につくのが正常
    ストレートネックストレッチで改善してね
    あとメコバラミンの入ってるビタミン剤も効く

    • 1
    • 23/09/09 11:42:08

    ぎっくり首したときに首肩背中動かせずにパソコンで仕事してたら肩凝りが大変なことになって、もう痛くて張って呼吸もできなくなったんだけど、整形外科でブスブス注射打ってもらったらすごく楽になったよー。

    • 0
    • 14
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/09 11:36:59

    胸でかい?

    • 0
    • 13
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/09 11:35:38

    >>12
    ラジオ体操も効果あるよね。

    • 0
    • 12
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/09 11:28:39

    水泳は?

    マッサージやストレッチよりも肩こり解消の近道。

    • 0
    • 23/09/09 11:24:37

    心筋梗塞の兆しと聞いたこと有る

    • 3
    • 10
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/09 11:21:50

    脱臼して元に戻ったら肩凝りなくなった。激痛だったけど肩凝りはなくなった。もう片方の肩こりが辛くて、こっちも脱臼したい。

    • 0
    • 23/09/09 11:14:30

    何やった?

    • 0
    • 23/09/09 11:12:44

    何しててもイライラする

    • 0
    • 23/09/09 02:28:23

    私も相当酷い肩こりだけど、死ぬ気配はないなぁ、
    だけど緊張性頭痛と片頭痛になって、年中脳神経外科に行って薬をもらってる、

    気を付けてくださいね。

    • 0
    • 6
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/09 02:23:35

    何か取り憑いてるんじゃないの?

    • 4
    • 5
    • エンゲージリング
    • 23/09/09 02:20:52

    >>1

    逆。
    自律神経失調や鬱が、肩こりの原因。

    • 1
    • 23/09/09 02:08:55

    ママスタやめなよ!

    • 3
    • 3
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/09 02:08:26

    実は目からきてる場合ある

    • 3
    • 2
    • ハネムーン
    • 23/09/09 02:06:15

    だいじょぶか?
    なんでそうなった

    • 1
    • 1
    • エンゲージリング
    • 23/09/09 02:04:29

    間接的に、なら あるのかな?
    肩こりから自律神経失調、鬱とか病んでいく

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ